HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

ベイル/キリキザン♂
ライモンの劇場で活躍する役者。海円の親友。

蛇紋(ジャモン)/フォーセット/ジャローダ♂
俺の人生は俺が決める。そしてお前はそれに従うべきだ。何故かって?俺の手の届く距離にいるお前はとっくに俺の人生の一部だからだぜ、親友!

【呼び】俺/お前/呼び捨て
【所属】イッシュ草司御三家
【職業】小さな医療品販売の仲介業者の社長
【好物】チキンライス

超俺様至上主義者。自分を中心に世界が回っているというか、自分が世界を回しているくらいの意識の高さで生きている。御三家の人間ながら自由に生きすぎて親から勘当されそうになりつつ、なんとか家の子会社を受け持っている。言動荒々しいヤンキーだがかなり情に厚く、彼の人柄についていく人も多い。イッシュ御三家の分家は和名を用いるのが通例だが、分家という概念が嫌すぎて勝手に英名を名乗っている。親や御三家の知り合い以外に和名で呼ばれるとブチギレる。

嘉陽(カヨウ)/エンブオー♂
好きでやってる訳じゃないんだけど、まあ、才能って恐ろしいよねー

【呼び】俺/君/呼び捨て
【所属】イッシュ炎司御三家
【職業】スポーツ選手
【苦手】エビ

万年4位の格闘競技選手。間延びした話し方をする。争い事を好まない平和主義者。争い事は壁ドン(破壊)と当事者への制裁により全て解決させる。平和主義者である。その割に人の地雷になりそうな発言を平気でする口の緩さ。お家柄スポーツ選手が多いためなあなあでその進路を辿ったが、自分もただの、有名な選手を育成し御三家ブランドのスポーツ用品を売るというビジネスの仕組みの一部であることに少しばかりうんざりしている。

リズモス/エモンガ♂
【職業】郵便局員(配達部)
【不満】週休3日欲しい
【よび】僕、君、さん付け/目上には敬語
「わー!また違うものポスト入れちゃった!………まあいっか!」

したっぱ郵便局員。なんで公務員試験通ったのか分からない馬鹿。ミスは日常茶飯事だが、よい上司に恵まれなんとか今日まで首の皮が繋がっている。失敗しても笑顔と勢いでごまかす。ヒウン地区の配達のため海円やビル住人らとは顔見知り。

【※】1、2周目とも、世界の消滅に巻き込まれる。3周目世界では普通に暮らしている。
住処を追われようとしていたザントに協力する。


アルノ―/ウォーグル♂
【職業】郵便局員(配達部)
【夢】大富豪
【よび】俺、お前、あんた、呼び捨て/さん付け/目上には敬語
「大っ嫌いなんだよ、大して何もできないくせに、偉そうに椅子に座ってるような奴が!」

熱血漢。若いが仕事に対しての責任感や使命感を強く持つ。負けず嫌いな向上心の塊。リズモスに毎日のように怒鳴り、フリュウに対しては嫉妬と尊敬をしている。いちいち生意気な言動をする。

【※】1、2周目とも、世界の消滅に巻き込まれる。3周目世界では普通に暮らしている。
住処を追われようとしていたザントに協力する。


フリュウ/スワンナ♂
【職業】郵便局員(配達部)
【悩み】肩こり
【よび】僕、君、呼び捨て/さん付け/目上には敬語
「いい仕事だよ、配達員っていうのは。もっと誇っていいと思うけどな」

良い学校の出で公務員、上司に顔が利くし、部下に優しい、おまけに可愛い奥さんがいる!欠点がないのが欠点。リズモスやアルノ―の上司にあたる。

【※】1、2周目とも、世界の消滅に巻き込まれる。3周目世界では普通に暮らしている。
住処を追われようとしていたザントに協力する。


ミシン/ゾロアーク♀
『私ひとりでだって強く生きてみせるよ』

スタローゼ/ゾロアーク♂
私の占いはその人のためのもの。このタロットの意味が分かるのはお前さんだけ

【呼び】私/お前さん/呼び捨て
【職業】占い師
【好物】わらび餅
【備考】カタオギさん宅からのお引越し!

イッシュ中を旅しながらその日暮らしをしている占い師。占いはタロットで行い、人生相談に対して助言をする。年寄りくさいのんびりした話し方をする。陽気な性格で、誰に対しても気さくに接するが、色々な事に対して危機感が薄く、ひとりで生きて行けているのかどうか心配になる。最近はヒウンに店を構え、ようやくホームレス状態から脱却した。隣人である質屋の主リグロースや店を訪れる人々と楽しく過ごしている。

ステンシャ/ナットレイ♀
ありがとう…でも今そういう気分じゃないの…

【呼び】私/あなた/呼び捨て
【所属】ヤマジ総合病院/外科医
【好物】ガーリック風味の料理

アンニュイな表情でいつもため息ばかりついている女医。愛想が悪いわけではないが、とてもノリが悪く、必要以上のことはしたがらないし、男性からのアプローチには一切目もくれない。しかし野球の話になると突然身を乗り出して語りだす熱狂的な野球ファン。医者に不向きそうな性格ではあるが、貧しい地域に建つ病院の医者としての責任感やプライドは強く持っている。フロイルとバーレイは同僚で、仲が良かった。姓名はステンシャ・ノーリッシュ。

バーレイ/ダイノーズ♂
僕は医者で、診るのは患者、それだけだよ。種族なんて気にするのは診断書だけさ

【呼び】僕/君/呼び捨て
【所属】ヤマジ総合病院/外科医
【好物】ファストフード店の冷めたポテトフライ

真面目で気さくな医者。患者の望む優しい医者像をそのまま写したような人。プライベートでは押しに弱いが、仕事に関しては信念を貫く。苦手なことはないが特筆することもなく、医者の激務以外では至って平凡な日々を送る。家庭を持ったらさぞ良い夫と父になるだろうとよく言われるが、仕事柄家庭を持つのは難しいと思っている。ステンシャとフロイルは良き同僚。姓名はバーレイ・ドルイット。

ラトラックス/★ロトム







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -