HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

カスチャーン/★キリンリキ♀


私はこの街で平穏に暮らすことができればそれでいいの。それ以上の贅沢なんて、望まないわ

私/あなた/呼び捨て、さん付け
【職業】花屋
【趣味】編み物

 中心街で花屋を営む明るいお姉さん。クノエの外から仕入れた植物が店に置いていると数日で変異してしまうこともあり、クノエの異変には人一倍危機感を持っている。よく周りを見ていて気が利き優しい。誰とも気さくに話すが、込み入った話は好きではないようで、自身のことはあまり話したがらない。目は生まれつき左右非対称。左目は弱視の代わりに「先が見える」らしい。町内会の集まりではマイペースに発言をしていく方。

 この世界における『未来予知』は、一定時間先の未来を見ることが出来るものではなく、周囲の状況から次に何が起こるかを瞬時に予測するものである。エスパータイプがその能力を使う場合、常人を遥かに凌ぐ予測の精度が期待できるため、しばしば『予知』と呼ばれる。
 カスチャーンは幼い頃からこの能力に頼っていたが、身体的代償として味覚を奪われて以来、積極的に能力を使うことはなくなった。また、他人に能力のことを話したり、他人のために能力を使うことは一切ない。2周目の記憶を保持しているシュフルールが予知にない行動を取るため、彼を疎ましく思っている。



【U-3.Accomplice】 クノエの異変についてシュフルールを問い詰めようとTP社に無断で忍び込んだ際、偶然『転送装置』で秘密裏に行われている人体実験を見てしまう。捕らえられたカスチャーンは転送装置に押し込まれそうになるが、抵抗の末シュフルールを転送装置に入れ、転送実行のボタンを押そうとした。が、実験場に到着したローランドによって銃殺された。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -