0225‖ギャラクシートレイン

いぬぼく見ました。りりちよさまに性的なイタズラをしたいです。ぷにぷにしたい。かわいい女子を見てると癒されます。あとバサラの劇場版やっと見ました。始終ニヤニヤしながら見ました。バサラの人達って単体で見ると全員ボケっぽい。ボケ倒し。それからずっと気になってた信長協奏曲を読みました。面白い!帰蝶ちゃんかわいい。巨乳好きはマザコンって言われました。私はマザコンだったのか…。あと三成小説読みました。かっこいい三成だった…。仕事のできる男三成。ぎょーぶがとてもヒロイン。三成の口調が違うけどわざとかな。お話は外伝って感じ。おもしろかったです。ゲームより大分落ち着いてる。

お酒妄想
筆頭→お酒好きなんだけど弱いとかだとかわいいなー。程よく飲む。たまに羽目を外して起きたら隣に知らない子が寝てたりする。
三成→最初は普通に飲むんだけど一定量を超えると泣き出す。ひでよしさまああとか言いながら泣いて飲む。二日酔いで死んでる。
アニキ→ザル。酔うと脱ぐ。作ってくれるつまみがやたら美味い。どっちかというと潰れたひとの世話をしてる感じかも。
幸村→顔に似合わずいっぱい飲んでたらいいなー。
家康→笑い出すか泣き出すか。脱ぐ。
なり様→酒より餅が好き。

ものすごいストレスがかかると血涙が出るらしい。
頭のおかしい人間が、ある特定の人物の前では正気だったり、その人物だけは傷つけない、傷つけられないというシチュエーションが結構好き。
ナショナルジオグラフィックの傑作写真集を買いました。有名なアフガニスタンの少女の写真が表紙の。この写真いつ見てもすごい。目力やばい。色もすごい不思議で。ずっと欲しかったので嬉しいです。


0223‖むにゃむにゃ

最近三成くんを見ると爆笑してしまう…なんかもう好き過ぎて…おかしいわ…。あと三成のおかげでハシビロコウさんの画像がルート(iPhone)の壁紙です。ハシビロコウさんかわいい。かわいい。レポート地獄からやっと解放されました。うふふ。かすがちゃんのおっぱいパフパフしたい。もみたい。吸いたい。かすがちゃんと孫姐さんと家康さんとアニキでおっぱいハーレムつくりたい。へそ出し四人組。アニキの目って、バニメだと青ですよね、ゲームの色より大好きです。海の色。アニキの髪もふもふでかわいい。まつねえちゃんに膝枕してもらいたいな。柔らかそう。まつねえちゃん強すぎる。くまさんがね、かわいい。利家も使いやすい。前田夫婦安心感あっていいな。人妻もえー。


0212‖隠逸花

三成の般若顔が大好きです。キレ顔?いやいつも怒ってるけど。北条じいちゃん家に行ったときの顔とかすっごく好き。なんか赤いライト当ててあるじゃないですか。それでどんどん顔つきがきつーくなっていくじゃないですか。あっ地雷踏んだわ、ってはっきりわかる感じ。ワクワクするぜ。大阪城奪還戦は言わずもがな。最高だよあのキレっぷり。でも文章にしようとするとうまくいかないんだよなー。どう書けばいいのか。宴だと大分ピーピー泣いてる感じなので、3のキレまくってる三成が懐かしくなる。あと声も3のほうが低いような…おそらく。わざとなのかな。宴三成は結構正気?なんかきれいな感じ。
3っていうのは意味のある数字なんだよっていうのはよく本とかでありますが。バサラは上手い具合にそれに符号していて、ネタ的にうまいなと思います。魔王、覇王、凶王→凶王三成。三番目。孫市は三代目で、八咫烏は三本足。あと関ヶ原が太陽と月で、金と紫(藤色?)ですごく対照的な設定も好き。あと8が一番神秘的で安定した数字らしいです。

追記でbsrとヘタの混合。試しに書いて見たものなので色々変。あと家康小説のネタばれしてます。

追記

0206‖宴ネタばれメモメモ

官兵衛さんってすごいうまいこと言ってくれる。三成が「馬と鹿に食われて死ね!!馬鹿!」みたいなこと言ったとき「阿呆。馬と鹿が食うのは草だよ。草葉の陰で秀吉泣いてるぞ〜」みたいなこと言っててうまい!と思った。あと松永さんに「卿によく似た男を知ってるよ。(←半兵衛様のこと??)乱世って無情だな〜」みたいなこと言われたときも「目利きのお前さんならわかるだろう?」ってすっごいうまいこと返すんですよ。もう全然堪えてないんですよ。かっこいいよクロカン!!

鶴姫ちゃん
お館様→あなたは大きな木、苗木
幸村→あなたは真っ直ぐ伸びる木
佐助→あなたは死んでもいいと思ってます
三成→あなたみたいな透明な人は初めて
刑部→あなたは自分にも嘘をついてる
家康→あなたは本当の太陽

松永氏
幸村→卿の依存は底なし沼(お館様、佐助、島津…?)
かすがちゃん→枷を扱うのがうまいな…謙信様は枷じゃない!(松永氏は謙信様が枷だとは言っていない)
小十郎さん→遠き日の私を思い出す(主がいたのかな?)
佐助→卿の瞳を癒したのはあの光か(幸村?)
立花さん→自由を贈ろう
政宗様→未来は潰えず、彼に感謝するといい(小十郎さん?)
アニキ→卿に迫り来る絶望の影が見える(時系列が家康を殺す前?これからもっとあるってこと?)

この二人とお市ちゃんの台詞が本当好きで好きでたまらん。すごい鑑定眼だぜ…!!お市ちゃん→ぎょうぶに、「心配なのね…だから死ぬのが怖いのね…」はいつ聞いてもブワッてなります。ぎょうぶは本当に三成が大好きなんだな〜!三成もぎょうぶにはめちゃくちゃ優しいもんね。家康が「待て三成!」って言っても止まらないけど、ぎょうぶが「殺すな!」って言ったら止まるし。ソウルメイトだよな〜。3は、段々と三成への思いに気づいていく感じだけど、宴だと最初から好き好き大好き状態で、いいな〜と思います。ラブラブ。月影戦はデートスポットなんだよ!ってお聞きして、すごく納得しました。確かに!

松永氏の乱入戦で、家康が忠勝が死んじゃったときに「そばにいてくれと、そう言えばよかったのか…!」って言ってて、これは…!ってなった。家康もなんだかんだ言って、三成と刑部みたいに、最終的に忠勝がいるって思ってたんですけど。このひと本当にひとりだったんだな。犠牲を贈り孤高を貰おう。うーわー…。三成は絆を貰い不純を贈ろう。このルートの三成くんどうなるのかな。復讐の鬼?精神崩壊も燃えるんですけど。


0204‖虎狼の心

雪が降ります。結構北に住んでいるので、積雪量がすごいです。バイト行くのも一苦労。庭のキャラボクが雪の重さで倒れてました。折れなくてよかった。あとさっきテレビでオオカミとモフモフしていたので羨ましいな〜と思いました。モフりたい。モフモフ。オーロラとか、一生に一度くらい生で見てみたい。憧れの地だよほんと…。北欧神話とかめちゃくちゃおもしろいですよね。中二心をかき立てられるわ…。
最近なんかチョコ多いとか思ってたらバレンタインか。なんか新しいの売ってるから無意識に買っちゃうよ…。チョコってなんであんなにおいしいんでしょう。そういえば『失恋ショコラティエ』という漫画を読んだんですが、お話が爽やかにドロドロちっくで好きです。初見は主人公の情熱にドキドキするんですけど、あれこれよく考えてみればちょっと気持ち悪い…?という感じになります。執念だよねもはや。チョコがおいしそう。薫子さんがかわいすぎて私は…!!



0130‖イエヤスウウウウ

今だから言えますけど私家康さんに入れたんですよ。ゲームやり始めたきっかけが家康さんだったので。イエヤスウウウ。大好きだぞ!!!ていうかもう全員出せばいいのに。戦国女子会とか聞いてみたい。全員ザビー教入信とか。松永様の楽しい茶会とか。喜んで貢ぎますよ私は。三成のぼっち感がすごいのでどきどきします。ど、どうなるの…?
信長様が気になること言ってて、調べてみたら「六魔月 端々欠けし 遺姿頼み… 下天の餅を 捏ねりて得るは…」と言ってるらしいんですね。これについての人様の解釈が面白くて面白くて…!すごいな!


0127‖ねむねむ

三成に「いっぱいの『い』を『お』に変えると?」って言ったら「おっぱい」って言ってくれそう。んで少し考えてから「あっ」ってなって「くだらん!」ってキレてくれないかなぁ。引っかかってくれないかな。刑部はたぶんわざと言ってくれる。エロい声で。月影戦の彼の台詞、よく考えたらそういう意味にも取れるよね。エロい!ドキドキ。
かすがちゃんの技がキラキラで好き。鶴ちゃんとタッグしてピンクピンクしてます。綺麗だわ〜。三成と孫姐さんとか使いやすいコンビでもう爽快感ヤバい。あと宗茂さんが最高に最強なので大好きです。かっこいい〜!第二衣装がね、またかっこよくて!もがみんの第二衣装も好き。おもしろ武器も大好きです。鮭様〜!!佐助さんの衣装が派手派手!ていうか忍び三人の足技かっこいいよ〜。あれなんていうんだろうな、カポエイラ?だっけ?ムエタイ?
現代パロの三成は童貞だと萌えるなと思いました。あと理系なイメージ。三成かわいいんだかかっこいいんだかはっきりしてくれ…未だによくわからない。受けだとめちゃくちゃかわいいじゃないですか。攻めだとめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。あと煙草とか吸えなさそう。ゲホゲホしてそう。何故か。スパスパしててもいいけどカッコよすぎるでしょ。そういえば先日、弟とゲームしてたら「三成ってサボテン育ててるよ絶対」って言われてなんでって聞いたらトゲトゲしすぎだかららしいです。確かに尖ってるね。三成のことぎゅーってしたら、その相手は傷だらけになるんだなぁ。指とかも鉤爪みたいに尖ってるし。腕の当たりとか。逆に三成がぎゅーってしたら硬くて冷たいだけ。慶次とか幸村とかはあったかいだろうな〜。トッシーとか。なので三成にはなんかふわふわしてるものをつけたい。マフラーとか手袋とか。奴が柔らかそうなものを身につけてるとよいな〜と思います。きつなりバージョンのもふもふ尻尾とか。


0122‖つらつらつら

二兵衛
「お前さんと組んでからというもの、策が全部うまくいくんだ」
「へえ。それはうれしいな」
「お前さんと組んで正解だった。ありがとさん」
それなりに仲良かったら萌える。

もがみん
間違っていたのだ。彼は人生で初めてそう思った。間違えた、我輩は全てを間違えた!短刀で喉を突いた血まみれの妻の屍を抱き、彼は嗚咽した。
史実ネタ。書きたい。ゲームというか小説版のもがみんかな。某所で、「小説のもがみんは娘を秀吉に殺されてる感じ」っていう感想を見て、確かにって思ったので。もがみんの死亡台詞がすごい好き。「全て正解だった。それで満足」って、なんか肯定してる感じがいい。もがみんは信長様には真面目でかっこいいんだよね。そういうところも好き。

瀬戸内
「アンタのことは綺麗さっぱり忘れる!」忘れるって最高に残酷でいい。前作で「アンタにオレのこと憶えさせてやる」みたいなことをアニキが毛利さんに言っていたらしいので、アニキは狙って言ったのかな。だとしたらすげえ。アニキルートやったときびっくりだったのは、アニキが家康さんも官兵衛さんも刑部もゆるさなかったこと。なんか衝撃的だった。勝手な話だけど…アニキだったら復讐は無意味だーとかってやめるんじゃなかろうか、みたいなイメージがあったので。ビジュアルとか性格的に。本当勝手な話だけど。でも三成は殺さないのが、なんか…う〜ん、って感じだった。三成には責任がないのかよ!って。関ヶ原存命ルートだけど、三成は刑部のことで苦しみながら生きてくんじゃないかなー。

今授業の一環で虐待の体験記とかを読んでるんですが。いかに子供にとって親が重要かということが切々と書いてあって、参考になります。母性っていうのは本能ではないんだなー。難しいことだ…。よしながさんの短編で「感情は学習によって育つ。暴力的な家庭で育った子供が暴力を振るうのは、親から暴力しか学習できなかったからだ…」っていうカウンセラーの台詞があるんです。なんかこの話だけすごく憶えてる。

いきなりですけど、長編の三成は優しい男です。彼は秀吉様や半兵衛様や刑部に愛されて育っているので。私の妄想の中で。慈しむとか大事にするとか、そういうことはある程度わかる、へたくそだけど実行できる人間みたいに書いてるつもりです。
宴の台詞からして、秀吉に会う前の三成は人間関係とか、見事に全然うまくいってなかったんではないかな。バサラ石田はなんか天涯孤独なイメージ。自分を肯定してくれる人間がいないって辛いことだよな…。秀吉の思想に共感したっていうより、見てくれた認めてくれたことへの恩とか感謝で秀吉の傍にいたのかな。


0117‖優しい時間

イヴの時間パロ

未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、“アンドロイド”が実用化されて間もない時代ーー。

「質問」

ポン、と小気味良い電子音が鳴った。目の前の痩せた手が止まる。青白い皮膚の下に機械のコードが見えないだろうか、と私は目を凝らす。

「なんでしょうか、マスター」
「………質問キャンセル、コーヒー」

電子音と共にハウスロイドの頭上のリングが、赤から緑へ変化した。

「なんかこの頃変なんだよね」
「なにがですか?」
「ハウスロイド」

「リングがない」
「ありえません!ロボット法に違反してます!」
「この店ヤバイんじゃ…」

「あんたまで人間のふりするの!?」
「私はアンドロイドだ。人間ではない」

その通りだ。答えは簡潔だった。ミツナリは憮然としている。

「貴様と私は似てるが、違う。全く」

劇場版をやっと見たので。いろいろ追加されてるのね…。サミィかわいいよサミィ。マスターとか言う三成いいなと思って。店の中ではツンギレとかいいかな。あのリングが天使の輪みたいで好き。

***

追記で宴とか小説とかのネタバレメモ。

追記

0106‖ある日〜森の中〜くまさんに〜

というわけでクロカン!もしかしたら続き書くかも…。かんべさんでパーフェクト・ワールドのパロとかすごい良いと思う。なんとなくかんべさんは足掻いてる感じの役が似合うなぁ。あの話すごい泣けるんだよ…。グラントリノとか、イーストウッドさんのああいう王道は本当感動するのですごく好きです。それにしても宴の彼がかわいすぎてかわいすぎて…。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -