■ 2022/07/13
おはようございます。さばです。
昨日、2番目の妹と銃撃犯の事を話していたのですが、ニュースから流れる犯人の曖昧過ぎる動機に子供かー!と憤っていました。
確かに子供かも。
ネットの中の情報を鵜呑みにして、きちんと事実関係を調べず自分の感情のまま行動する。
ネットの中は、安部さん批判の動画もありましたしね!(それを見て、え?どうしてそんな結論に至ったんだろ?と不思議に思ってました)
ほんと、他人にとって理不尽な感情を正当化して、自分が一番正しいと押し通す、私の身近な人間にそっくりです。
一人で暮らしていると自分の間違った考えを正してくれる人がいないので、そのまま行動するんでしょうね。
でも思えばニュースになる事件起こす人間(主に男性)はほとんど全員一人暮らし。
って、言うか皆子供の考えしか持ってないんかーい!(笑)

あ、そう言えば、原因となった宗教が統一教会らしかったんですが、何か過去に結婚の事で問題となった宗教だったかなー?とうろ覚えの記憶をひっぱり出しました。
どういう教えを信者の方々に広めているのか判らないのですが、ニュース記事での会見内容見ると献金の種類多っっっ!!とビックリしました。
真っ当な事言ってるけど、結局はお金くれ〜という集団に見えます。
集めたお金は、ただ立派な建物建てる為だけに使うんだよねw
貧しい子供たちへの支援や病院や学校を作るって事はしてないんだよね。
と言うか、ここに入信された方々は、どういうものを求めて入信したんだろ??
教会に神様がいるから自分を救ってくれると思ってるのかな???
神様は大金出せば、望みを叶えてくれると…??
なんだかなーと思う私は、変でしょうか?(笑)

ではではこの辺で。
こちらは曇っていますが、気温予想の高い地域の皆様。熱中症には気をつけて下さいね!


■ 2022/07/10
こんばんは、さばです。
改めて再びノートパソコンを購入しました。
中古ですが…!(笑)
いやー、i7でコア8もあり、グラフィックボードもそこそこのものが入ってて、メモリ16G。そしてHDDが500G。そして極めつけが無料でwin11へのアップデート!それなのに、43000円!
グラフィックボードが入ってる時点で普通は7万から8万するのに、お買い得価格でしたw
……、でもパソの種類はhp。キーボードの細かい箇所が富士通のとは違ってて、ちょっと使い辛いですが、慣れれば何ともなくなると思いますので、おkです!
前のパソはメモリ8Gを4G増設しただけで、同じ値段したからなぁ・・・・・(遠い目)
グラフィックボードはゲーミング用ではなく、普通のだったし…
うん。買うなら、楽天です!(笑)

そして、お話は変わり例のバカ銃撃犯は、過去母親が宗教にお金つぎ込んで家庭が崩壊したという供述を読み、あれ?じゃあ知ってる宗教団体じゃないなぁ、と考えを改めました。
知ってる所は大金お布施しろー!というところじゃないしね。
善良な宗教は、身持ちを傾けるほどのお金を神様に差し上げろ、とは言いません。
よっぽど悪質な宗教に入ったんだねー。バカだー。払いきれないほどのお金請求された時点でやめればいいのに。
まあ、それもその人の運命。
ちなみに私は小学生低学年の頃、両親が入信した新興宗教に入り、不思議な体験を3度しました。いや、4度…!
ああ、霊や神様いるんだなー、と思うのだけどただそれだけ。
今は入ってません。
神社参りが主ですw
いや、だって神社でも不思議な事あって、欲心出さずに祈ると願い叶えてくれるんだなー!って判りましたのでw
ちなみに清浄ないつも掃除してて空気が澄んでて、サイドビジネスしてない神社が一番ですww
神社参りするなら、是非清浄な神社へGOです!
ちなみに3番目の妹も神社の神様は願い事を聞いてくれると実感していて、隣の県の神社まで願い事をしに行ってます。

それではこの辺で失礼致します。
拙いサイトに足を運んで下さり本当にありがとうございました!
コツコツ頑張ります^^
ではではー^^




■ 2022/07/08
今日は安倍元総理襲撃死亡のニュースに何故か涙が止まりませんでした。
妹も甥も何故か涙が止まらず、2人して首を傾げていました。
心から、本当に心からご冥福をお祈り致します。
今までお疲れ様でした。
犯人には生きたまま地獄の苦しみを与えて欲しい。切に。←怖いです(笑)

と言うか、ニュース記事見てたら、『安倍晋三元首相が奈良市内で参院選の応援演説中に銃撃された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された山上徹也容疑者(41)=奈良市大宮町3=が容疑を認めていることが捜査関係者への取材で明らかになった。特定の宗教団体幹部の名前を挙げ、「この幹部を狙うつもりだった」という趣旨の不自然な供述をしていることも判明。この幹部は現場にはいなかったとされ、奈良県警は事件に至った詳しい経緯を調べている。』という文章見て、もしかして知ってる宗教団体かなー?と思ったり。

まあ、気を取り直して、改装ほぼ終了しました。
そろそろ文章に手を付けて行こうと思います。

ではではこの辺で。

  


- ナノ -