つぶやき
メモ


 2016/12/25 (22:21)

エグゼイド12話見ました

以下ネタバレです

more..


 2016/12/25 (21:47)

オーブ、半年間お疲れさんでした!

今まで特撮といえばどちらかというとガメラゴジラだった私でしたが、
エックスで光の巨人にはまり、ウルフェス行ったり
撮影会行ったり、住宅展示場行ったり、カメラを買ったり
たくさんたくさん影響を受けました

会いにいけるヒーロー、すごい

オーブは昭和の風来坊イメージなガイさんというヒーローを
見事に描ききっているとともに、サンダーブレスターという
闇を抱き光となるいままでのウルトラマンの概念から逸脱した
新しい英雄象というものを見せてもらえたなと

また、今回は防衛隊に所属せず、SSPというサークルの延長みたいな
小さな事務所に居候して、一般人の視点に近いところで戦っていたのがよかったですね
ウルトラマンと怪獣と宇宙人がそれぞれに存在する小さな街、みたいな

サンダーブレスターが一番好きな形態になりました
最初に力をお借りするための条件は怒りではなく殺意だったと聞いて
ますます好きになりました
ぶっ殺す!って思いだけでビル引っこ抜いて怪獣ボッコボコにするウルトラマンですよ
やばいですよもう
特に爪が付いてるのがよかった

明日からはサーガが始まりますし、ゼロクロニクルもありますし、
その先には映画が待っているので、まだまだオーブは終わりません
サーガを見終わったあとに、オーブ本編を見返すのが楽しみです





 2016/12/18 (22:42)

エグゼイド11話見ました

more..


 2016/12/18 (15:03)

前から暖めていたエグゼ連載開始しました
本編進んで、映画も見て、なんとなくストーリーの流れが把握できてきたかなと思うので書き始めてしまいました

トリップのようでちょっと違う感じです
乙女ゲの登場人物としての彼らなのでよく似た別人です

ゲームクリアしてからが本番ですが、どうなるのやら、見切り発車です
特定のお相手も決めてないので満遍なく絡めつつ、本編沿いにいつかなればいいなぁくらいの気持ちで

どうぞよろしくお願いします




 2016/12/13 (22:31)

仮面ライダー映画見てきました!
濃くてアクション満載で興奮しっぱなし!

追記で感想
ネタバレありです

more..


 2016/12/11 (22:50)

ポケモンサンムーンのアニメでモクローのあまりの可愛さにゲームプレイし昨日殿堂入りしました
ムーンでモクローにかわらずのいし持たせて今Lv70くらい
念願の殿堂入りしたのでそろそろ進化させてその後育て屋に預けます

ポケモンは金銀からプレイして初代赤とクリスタルととんでXYくらいしかやってないのですがアニメは見たり見なかったり

今回のサンムーンはポケモンもキャラも皆可愛くてとても好きです
癒やされます
ポケモンパンのマラサダをついつい買ってしまいます

ルガルガンとヌメルゴンとエンニュートがお気に入り
これから図鑑埋めつつ余裕ができたらサンで男主人公でプレイしたい




 2016/12/05 (00:52)

東京ドームシティのEXPO2017開催直前イベント「FUSION FIGHT」に参加してきました!

ボイジャーの生歌素晴らしかったです……!
エックス曲もオーブ曲も最高でした
ヒーローショーではエックスがちょっとオーブに先輩風吹かせていて、落ち着いていてかっこよかったです

オーブが不動で落ち着いて佇んでいる横でエックスはいっぱい手振って動いてリアクションしててほんと可愛かったですなんだあの宇宙人
めっちゃめちゃ愛想のよすぎな宇宙人最高でした
エックス最高でした
ひえ〜

大地こと高橋くんも実は見に来ていたとのことで……w
ファンサ張り切ってくれたのかな?
オーブにももうちょっとリアクションしてほしかったですが、握手の感覚が力強かったのでよかったです!へへへ

EXPOまであとちょっとですね〜!
二回は行きます。楽しみです!




 2016/12/02 (19:50)

例のアンケート、投票締め切りました
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます




 2016/11/29 (18:40)

EXPOにエックスと大地も出演ですって!
やったー!




 2016/11/27 (23:44)

例のアンケート、お答えいただきありがとうございます……w
ヒカリと誰にするか候補が絞れなかったのでちょっと聞いてみようと思ったわけですが
ギンガとビクトリーも考えてはいたので、書けそうです
あとゾフィーとヒカリ

他にも見たい組み合わせがあったらこそっとおしえてください




prev / next