つぶやき
メモ


 2016/11/27 (21:25)

春日部の6ヒーローイベント行ってきました〜!
エクシードエックスに会うのは初めてだったのですが
めっちゃノリのいいエックスでとてもかわいかったです!

他にギンガやビクトリーもいたのですが
ビクトリーはクイズ出すの失敗したり、盛大に転けたり
お疲れなのかちょっと心配になりました……
かっこよかったんだけど、ゆっくり休んで……
ギンガの握手は力強かった!
頭のクリスタルの光りかたが綺麗ですよね

ゼロとネクサスのイントロ当てゲームして、
握手会でした。ゼロは腕をぽんぽん叩いてくれました〜
ジュネッスブルーとルナミラクルだから青い青いw
ウルトラマン大集合でほぼ青なのが面白かった

オーブスペシウムゼペリオンとエクシードエックスは
館内パトロール。子供たちがぞろぞろついて行くんですが、
ウルトラマンすたすた歩くから速い速い
エスカレーターに乗る姿とか、貴重なものを見ました
エックスはスキップというかモデル歩きというか、
ふざけてかわいく歩いててもうめっちゃかわいかったです……
手伸ばしたらハイタッチしてくれて幸せです

今度は東京ドームでオリジンとエックスに会うのが楽しみです!
EXPOももうすぐだ……!




 2016/11/26 (00:09)

最近ウルトラマン見れてません
いや毎週オーブは見てるんですけど
セブンとネクサスを並行して見ていて、途中になってしまっているので

ネクサスはそろそろ終盤か……!
ちびトラマンサイズのダークメフィストとネクサスのサイズ感がとても好きです
ゼロのちびトラマンサイズとか、あれくらいの方が身近なせいでより巨大に感じられるというか
たまらないです

週末だ、オーブだ、エグゼイドだ!




 2016/11/23 (19:22)

劇場版オーブ情報公開されましたね!
大地とエックスが出ます!!!
嬉しい!!
これは舞台挨拶とかも来てくれる可能性高かったりしますかね……!

何分放送後にエックスにはまったため当時イベントとか
全く知らなくていまさら歯噛みしているわけですよ
オーブは全力で行きますっ!
点灯式は断念しましたけどトリニティ見に行けばよかったっ!
多少無理してでもっ!

オーブトリニティめちゃくちゃかっこいいです!
もみあげが男前です!

ニュージェネ組で何かするんだろうなと期待してたので本当に嬉しいです
ゼロとセブンも出るそうなのでもう最高ですね
劇場版Xがウルトラマンとティガという昭和と平成の初代だったから
今度はセブンなんでしょうね

しかしニュージェネは長いので六兄弟とか
十勇士とか日本語で名付けて欲しい
まんま新世代だと微妙ですねw

劇場版発表される前に幕間ということで
X世界に来るオーブ書きましたけど、
ほんとにエックスとオーブ、大地とガイさんの
やりとりが見られるなんて!
感無量です!

劇場通えるように貯金しなくちゃ!
興奮覚めやらぬですよー
楽しみ!




 2016/11/20 (21:54)

エックスの握手撮影会行ってきましたー!
望遠レンズを新たに買ったのでようやく思うような写真が撮れるようになってきて
めちゃくちゃ楽しかったです
写真とかはツイッターにちょこっと上げてます
@sshalss

一回、登場時につんのめってしまって、ずっとごめん、としててなんだか可愛かったです
ちびっこに光線の名前答えてもらえなくてずこーってしたり、
光線撃とうとしたらちびっこにフライングされてぐだぐだになり、
もう一回、とやり直しを要求したりちょっと抜けてる宇宙人
光線当てゲームではメビウスとオーブスペシウムゼペリオンの光線をやって、
特にオーブのポーズが見られて嬉しかったです!

握手は……もう、手が暖かくて柔らかくて……一週間は思い出してはにやにやしちゃう
握手するとき何か水滴的なものが飛んできたんですよね……いやいや、巨人は汗かかない

エグゼイド最新話、ゲンムの正体がばれちゃう……! と思ったら、
パラドに防がれてやっぱり信用してもらえない貴利矢が切ない
次はいよいよスナイプもがシャットを入手して全員Lv3になりますね!
ますます楽しみです〜




 2016/11/13 (01:10)

未知なる君へ、第三部開始しました
これまでは特定の怪獣を出すのを避けていたんですけど、
第三部は一回書いてみたいと思います。怪獣っていうか、星人

エックスとゼロの漫才は列伝でのやりとりイメージしてます
エックスはあの簡略化された静止画で、ゼロは動画

エックスも動画になれば主人公とのコミュニケーションもより円滑になりそうですが、表情がわからないので声音で感情の機微を読み取らなければいけません
エックスにはどんな世界が見えていて、彼女をどんな風に認識してるんでしょうね

それから今回のオーブ
私のような者にはなかなか刺さる話でしたね
ナオミちゃん、ヘビーだわ
わかる、わかるよ……不安でちょっと焦っちゃったのよね
それを認めて、素直に話し、受け入れてかつ戀鬼を説得したナオミちゃんは強い人です
ナオミちゃんの靴を履いた戀鬼が連れてきたのは……オーブ? なんちゃって

オリジンに直接変身するのはいつになるんでしょう
ちょっとだけ徒手空拳が見れましたが、カリバーなしのオリジンもっと見たいな
次回ジャグラーvsメトロン星人楽しみです




 2016/11/11 (13:10)

エックスの握手撮影会行く予定を立てたのでハッピーです




 2016/11/06 (19:42)

今日はガイさんのトークショーを見てきました!
ハイタッチもしてきました!

暑い中ジャケット羽織ってて、汗だくでちびっこにも「どうして厚着してるんですか?」なんて質問されてましたが
めっちゃかっこよかったです

ババルウ星人との格闘もキレッキレで、スペリオン光線撃つポーズも決まってました
素敵でした……!
眼福眼福




 2016/10/29 (22:43)

オーブオリジン覚醒!
サンダーブレスターがSSPを庇った!
すごくいい回でした……!

しょっぱなからお医者さんごっこするジャグラーw
姿を消したガイさんを速攻でおびき寄せ、ナオミちゃんと引き合せるなんて、なんて優秀なのジャグラー!

ナターシャの写真が出てからあとはもう泣くしかない……
ナオミちゃんを後ろから抱きしめるガイさんの二の腕!
たまりません

サンダーブレスターを制御してみせると決意、闇を抱いて光になる!
今度はちゃんとゾフィーを最初にリードして、ベリアルを包み込むことに成功しました
でも鉄塔引き抜いたり痛そうなとこ狙ってパンチする姿もちゃんとあってよかったです

ビートル隊の発進シーン!
しかしサンダーブレスターを撃つなら怪獣も撃って欲しかったな。どっちも危険性高いと判断できそうだったのに。
ビートル隊もただ撃つだけじゃなくて、戸惑いの声があったのがよかったです

ナオミちゃんに信じてると言われ、SSPを庇うサンダーブレスター
傷一つ付かず、タイマーも点滅せず、タフっぷりを見せつけてくれました
せめてゼッパンドンシールドは破壊して欲しかったけど仕方ない

ナオミちゃんの歌とオーブニカのメロディに乗せて、マガオロチの尻尾から出てきた天叢雲剣改めオーブカリバーを取り戻し、オリジンとして覚醒するオーブ
地球とナターシャの子孫たちの命を守り続ける使命を胸に、ウルトラマンオーブの名乗りをしました

尺があれば、渋川さんオーブ説を思いついていたジェッタが渋川さんに真実を追求してみる場面とか見てみたかったかも
守ることはそのために傷つける覚悟を持つこと
あれだけ大きく、すごい力を持った存在が、こんな、小さな生き物を気にかけながら戦うの、そうとう大変よね。相手は構わず全力だし

ウルトラマンの魅力は、やはり人間ではない存在が人間を思いやってくれる部分です
ガイさんとナオミちゃんもはや夫婦だけど、ガイさん的には孫を見守る感じになるのかとも思ったり
でも愛は確実に生まれてますね

ナターシャはガイさんが戻ってくると信じてずっと待っていたんでしょうね……
強い想いがあったから女の子しか産まれない家系になったのか
マトリョーシカや歌、言葉がずっと受け継がれているのはすごいですね。ナターシャもナオミちゃんもいつか、必ずいなくなってしまうけど、ガイさんと共有した思い出は受け継がれていく
ガイさんはそんな彼女達に寄り添って、見守り続ける決意なんですね

自分を取り戻したガイさんの今後は、ジャグラーとの因縁、自身の故郷の話になって行くんでしょうか
ジャグラーさん、ダークリング消えちゃいましたけど

今後の展開もますます目が離せません!




 2016/10/28 (20:36)

エックス夢とかオーブ夢とか読みたい〜!
自給自足ではやはり満たされないものがあります
探し方が悪いのかしら
どなたか書いていらっしゃいませんか




 2016/10/24 (22:32)

サイト改装しました
好みな雰囲気に近づけたかなぁと

オーブいよいよオリジンの登場ですね!
ナターシャはあの爆発からどう生き延びたのか?
マスコミなんかの世間の風当たり強くなっちゃいましたが、こういう描写があるのは楽しいですね
実際にウルトラマンがこの世界にいたらどうなるかというシミュレーション的な
ナオミちゃんの夢見るとかもう愛生まれてるじゃないですかも〜
ガイさんたらも〜!




prev / next