つぶやき
 追記

ドライブとゴーストは前半ちょっと、ウィザードは一年見たライダーでした
鎧武は見ていないのでどんなライダーか楽しみにしつつ行ってまいりました

エグゼイド勢の医者らしいところがたくさん見れました
飛彩と大我の治療するシーンの、「黙ってくたばってろ」が最大の萌え台詞
憎まれ口叩く闇医者が好き!

「永夢はたくさんの人を救ったよ」と慰めるポッピーに「一人を救えなかった!」と悔しさを吐露する永夢を見つめ返すしかできないポッピーにヒロイン力を感じました
人を救うために医者になったのに何もできなかったと落ち込む永夢でしたが、タケルくんの諦めず戦う姿に奮い立ち、もう一度立ち上がりました
年下だけど先輩ライダーなタケルくんとのやりとりがとてもよかったです

生身アクションも皆キレッキレで。特に貴利矢の動きがかっこいい上に面白くて楽しかった!
永夢の秘密は、初のゲーム病感染者だったこと
だから適合手術なしに変身できるのか
永夢から生まれたバグスターはやはりパラドなんでしょうか

映画でも社長はテストプレイでデータ収集とは
Dr.パックマンもパックマンも利用されていたなんて……
社長あっさりプロトガシャット渡したと思ったら計算ずくでしたか

マイティアクションブラザーズXXはどうなるのかと思ったら、まさかのエムが分裂。めっちゃかっこよかったです!
今からテレビでの登場が楽しみ
赤目永夢のキレっぷりも好きなのでもっとみたい

ゴーストは、タケルくんほんとかわいい。たれ目で睫毛長い〜と見とれてたら、後半あかりさんのために諦めない姿はほんとにかっこよくてかっこよくて……
変身できるかどうかじゃない!って言い切ったのがもう胸が熱くなりました

変身しなくても俺はドライブだって戦いに赴く泊さんとも呼応していて、これぞヒーロー!
泊さん、あの婦警さんと結婚してたんですね!その上お子さんが。めでたい
警察としても頼りになるし、やはりスーツはいいですね

そしてウィザード! 晴人まさかの活躍w
面白いなんて、そりゃ魔法使いは面白いでしょうけど、そんな簡単に部外者入れるなんて、Dr.パックマン……w
晴人に飛ばされた泊さんが普通に電話してて笑いました。ちゃんと魔法だって説明したのかな
「お前達の希望だ」っていうのがもうかっこよくて晴人だー!うわー!って

各フォームへの変身もガンガンやってくれて、技もガンガン出してくれて、映画らしくド派手に豪華でどのシーンも目が離せませんでした
四人同時変身はほんとに全員の変身音が同時になってうるさいw
隣との距離もないからウィザードの魔法陣がドライブに当たりそうで窮屈そうでw
しかし壮観でした

そう! エグゼイドのゴーストLv1がやっぱりかわいくて!
ちゃんとスーツ作られててうれしい
ゴーストLv2で必殺技放つとき、ガシャットをふっと吹く仕草やってました!
あれ好きです。ときめきます

ドライブのタイヤで走るというか滑る動きはいいですね
鎧武のバナナがぶったぎられてましたがどんな技だったんだ……
ゴーストがふっとばされ変身解除するたびに次の変身アイテム構えてるのなんか面白くて
パズルのバグスターやたら強かったですね
やっぱパズル解けないと倒せないのでは
パズルタイムの始まりだ!

あとゴーストテンカトウイツ魂使用時の「信長さん!秀吉さん!家康さん!力、お借りします!」でガイさん思い出しました
偉人の力を借りて戦うと考えると、共通する部分はありますね

パックマンが最後浄化されてあの笑顔になったときはなんだかじんわりしました
Dr.パックマンの究極生命に変身した姿もよかったですね
あれで病気にならないなら、無理やりでなく志願ならなりたい人他にもいそう

ゲームの世界に飛ばされそうになった永夢はそれどころかプロトガシャットの力を書き換えて自分のものにしましたが、永夢だから特別なのか、それとも適合手術受けてれば耐性を持てるのか

ゼロデイが五年前で、永夢の手術が六年前
日向先生に助けられたのは十六年前?
幻夢コーポレーションとネクストゲノム研究所の関係について、泊さんが提出したDr.パックマンの調査書に書いてあったんですが一瞬だったため読めず

ゼロデイ当初逮捕されたのは社長のお父さんなので、同時社長は上の会社の役員でも上の方にはいなかったのかなと思ってましたが、財前達のことを知っていたので関わっていたんですね
社長何を企んでるんだよ〜
来週の放送で明かしてくれそうですが。そのまま死なないでよ社長……!
グラファイトさんは退場してしまいましたけど……

上葉さんは見たことあるな〜とずっと考えてたのですが、ニンニンジャーのキキョウさんだったんですね!
アクションが美しくてずっと見とれてました
素晴らしい美脚
ガシャットを太ももに刺すのはずるいですよ

本編でも、永夢の秘密が明かされていくのが楽しみですが、赤目の性格の方が強くなっていっちゃうのかな
もっとあの四人ギスギスしそう
四人協力プレイも、挑発された上利害の一致があったからしただけで、バラバラですし、当の永夢がフレンドリーファイアお構いなしだしw

一つの経験にはなったと思いますが、飛彩が永夢を認めることはなさそうだし、大我は一人でライダーのデメリットを飲み込むつもりで頑固だし
まだまだポッピーはピヨらなければならなそうです

2016/12/13 (22:31)