一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


昨日、we will rock youのことを書いたら久しぶりに聴きたくなった。朝からぐるぐると頭の中でくりかえし、声なく口ずさむ。
ついでに歌詞を改めて読んでみようとしたところ、公式と言えばいいのか、日本ではじめて発売された時の和訳があちらこちらで紹介されていると知った。
楽曲、訳詞ともども不朽の名作の圧倒的な力強さに心うたれる。
私のぼんやりとした訳し方との相違がまた面映ゆい。以下、私訳を晒す。
続き

140719 2213
一言


・・・・・


ふと思いたち、聖母マリアの簡単人形を作ってみることに。



最近は一応、アイデア段階で絵に起こしてもいる、が、描いた直後に作らないと恐らく何がなんだかわからない。
ずいぶん長いこと寄りそってもらっているちっちゃなマリア像にモデルをお願いした。
続き

140719 2056
一言、人形


・・・・・


卵料理のテーマソングはQueenのwe will rock you、といってもコレステロール過多になるのでイントロは2回のみ。かっかかん、かっかかん。かん、で割る。その後かきまぜたり適当に食材を投下したりフライパンをあたためたりなどしながら、ばでぃちゃっちゃらちゃっちゃらちゃらちゃらちゃっちゃらちゃらちゃらういーういーういーういーろっくゆー!でオムレツをロックにひっくり返すと泣きを見るのでやらない。もうやらない。

140718 2322
一言


・・・・・


ファイナルファンタジーレコードキーパーなるスマホアプリが配信されるそうな。思わず事前登録してみたはいいものの、そのあとで「スマホを振ってスコールをゲット!」と煽られるがまま必死にiPadを上下左右ななめにふりふりした私が馬鹿だった。肩が痛い。傍から見たら祓い給え清め給えの儀式に映ったことだろう。大丈夫、私は正気です。ただ、夏なんです。

140718 2218
一言、ゲーム


・・・・・


人形を縫っているとき、針がぽきんと折れた。もうちょっと正確に言うと縫い終えて玉留めをつくったはずみで。はじめての経験であった。
とっさに「これは確か縁起のよくないことでは?」と思い至った。
続き

140715 2332
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
×
- ナノ -