一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


連日のあまりの暑さに朦朧としながら本来の日本の夏らしい雰囲気をただよわせたくなり、スマホの裏ぶたにその熱意を転写させた。



これまでマスキングテープ、付箋などでデコレーションを施してきたが、今回はじめて紙ナプキンにご協力いただくことに。
続き

150807 2045
手しごと、スマホデコ


・・・・・


今日も今日とてシュシュを編む。



昨日よりはましになった気がしなくもない。が、もうちょっと立体感がほしい。
続き

150729 2051
手しごと、かぎ編み(シュシュ)


・・・・・


ちょっと訳あってシュシュをいろいろ編んでみようと試む。
とりあえず試作品。



同じものを作れと言われたらそれは無理な話。
自分でもどうやったらこうなったのか分からない。
続き

150728 2319
手しごと、かぎ編み(シュシュ)


・・・・・


先週末、とある島へ遊びに行くかもしれないというたいそう漠然とした計画があった。
同時に当地での台風情報もやや曖昧であった。
よって、てるてる坊主らしきものを作成しつつ運を天に任せた。



このてるてる坊主による呪いだろうか、天候とは何の関係もない事情のもと日帰り旅行は中止と相なった。
続き

150720 2217
手しごと、かぎ編み


・・・・・


先週から地道にクロスステッチを。ブックカバーの模様になる予定。



相変わらず分かりづらい画像。うさぎの真ん中の花の部分だけ指定色を変えて緑とラベンダー色のミックスにしてある。



だって、このラメ入り紫はちょっと好みでなかったのだもの。
そんなこんなで裏側の刺繍はレシピを無視して自由に糸を組みあわせている。どうなることやら。

150706 2019
手しごと、刺繍


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -