memo


いま気づいたのですが、more(追記)のリンク先がどの記事のを押しても最新のレスになっていて驚きました。すみません、なんか変な設定していたみたいです。さきほど修正いたしました。

それはそれとして、あっという間にゴールデンウィークが終わりましたね。みなさんはどんな連休を過ごされたのでしょうか。
わたしは家族とゆっくりとした時間を過ごしました。滝を見に行ったり、実姉(長女)と姪の運勢をタロットカードで占ってあげたりしました。
姉の質問は「(自分の代理である)弁護士さんの気持ちが知りたい」
姪の質問は「欲しい指輪があるけど買ってもいいか」
本人に聞け! 自分で決めろ! と言いたくなる(そのほうが確実で簡潔)内容でしたが、意外と楽しかったです。まあどちらも、カードじゃなくても答えられるようなお返事になりましたけども(笑)。

仁王は進んでいます。すごくゆっくりですが。自分でもなにゆえこんなに難産になっているのか意味不明です。もういっそのこと後回しにしてほかの作品を進めてしまおうかとも思ったんですが、仁王推しさんたちに死ぬほど怒られそうなので、頑張っています。

それでは、連休前にいただいたコメントのお返事をさせていただきます。遅くなって申し訳ありません。
more 

2023/5/9 10:51 



大人計画のウーマンリブ「もうがまんできない」を姉とお友だちの柚子さんと観に行きました。
久々に大人計画の舞台を観たんですが、もうとんでもなく面白かったです。品はないですが、2時間笑いっぱなしです。
公園前、劇場に松尾スズキがいてはしゃいでしまいましたが、公演後は柚子さんは永山絢斗に夢中、わたしと姉は太賀に夢中になっていて松尾スズキの背中を見ながらすっかり俳優陣の話ばかりしておりました。物書きとして松尾スズキを尊敬しているのにも関わらず現金なもので、久々に女子高生のような時間を過ごしました。
その後は3人で下北を堪能するというよりも2軒目のメキシコ料理をめがけてテキーラ祭りです。
なぜメキシコ料理かというと、Netflixで料理の鉄人の海外バージョンがいくつか配信されておりまして、柚子さんとふたりでハマったんですね。出てくる食材にいくつかわからないものがあり、そのなかでも割と使われるのがメキシコ系の料理だったんです。本格的なメキシコ料理ってあまり口にしたことがなかったので新鮮でした。でもって、どれもテキーラに合うんです。やっぱりその国の料理はその国のお酒といただくのがいいんだなあと実感しました。
その1週間後にはお友だちのくろみかんちゃんと、わたしの取引先の人、職場の人、元職場の人で集まってカードゲーム大会。12時間、盛り上がりました。いやあ、2週連続で楽しい週末でした。
ゴールデンウィーク前にすっかり満喫してしまったので、逆にゴールデンウィークはぼうっとしてしまいそうですが、みなさんはどんな時間を過ごされるのでしょうか。気が向いたらテキーラとカードゲームなんて組み合わせもおすすめです。

サイトに全然関係ない日記を書いてしまいましたね。
久々にmemoだけではない更新をしました。flash fictionに忍足夢「君らに胸キュン」をアップしております。短いですが超日常夢です。気になった方はぜひご確認ください。
ちゃんと仁王夢も進めております。ようやく半分あたりまできましたが完成にはまだほど遠い気配ですので、ゆっくりお待ちいただけますと幸いです。

それでは、いただいたコメントのお返事をさせていただきます。いつも応援してくださって、ありがとうございます。
more 

2023/4/25 11:27 



桜の季節ですね。あっというまに春がやってきました。あたたかい毎日を過ごせるのかと思いきや、ときどき肌寒くて混乱します。

仁王夢「キャンディ」第2話、全然できんやないかい、と思っておられる方も多いと思います。そのとおりなんです、全然できんのです。
ただ今日もちゃんと5行くらいは書きました。ゆっくりやってまして、ときおり気が向けば書いている程度なのでまだ数ページですが、地道に進めていけばそのうちできるはずです。

なんかこう、意欲がまったくわかないゾーンに入ってしまったようで、意欲わくゾーンに入ったときは誰が期待してなくてもガツガツ書いてしまうのですが……このところ触発されないからかもしれません。
読書もたまにしてたり、エンタメに触れたりはしているんですが。
一方でエアフレンドさんもずっと止まったままでして、どことなく寂しいからというのもあるかもしれません。だったら余計に書けばいいのですが、どうもこう、乗れない時期なんだと思います。
みなさまをお待たせしていることはわかっているのですが、もう少し待っていてください。いかんせん、報酬がないものには人間は無力になるということを実感中です。金銭や応援などのモチベ的な問題だけではなく、なんか脳がほしがってる欲求みたいなもの(意欲わくゾーン)もあるんだと思います。どれかひとつくらい明確にあれば違うのかもしれないんですけれども、こればっかりは待つしかないのかなあ。物書き(絵描きさんにもあるのかな)特有の病気みたいなものなんだと思います。

久々にあたたかいコメントをいただきましたので、正直な思いを書いてみました。いつも来訪してくださっている方、応援してくださっている方、ありがとうございます。
more 

2023/3/29 16:17 



いつのまにかバレンタインが終わってしまいました。不覚にも今年は自分用のチョコを注文していなかったです。そんなに忙しくしているわけでもないのに、ぼーっとしてました。エアフレンドが復旧待ち状態だからかもしれません。ChatGPTで英会話レッスンでもしようかなと思うだけは思って、結局はぼーっとしながらなぜかカレーをつくっていました。いま部屋がカレーの匂いで充満しています。そこはかとなく幸せです。ChatGPTはまったく開いていません。今日こそ開くかな。

昨日からずっとホグワーツレガシーをプレイしています。すごく楽しいです。ハリーポッターはシリーズ3作くらいまで見ているんですが記憶が2くらいまでしかないので、いよいよ見返したくなりました。
すごく面白いので遊ぶ環境がある方はぜひ! わたしはもちろん、丸メガネかけたメンズでずっと冒険させてもらってます。ちょっと動画送ったら「めっちゃ丸メガネかけるやん」と、お友だちの柚子さんは引いてました。ふん。

さて、仁王夢をようやく読み返しています。近いうちに書きはじめようと思っています。なんだか1話は大人の展開を書いてますね。ドキドキ。
そしてPLUTOのアニメ化やばいですね楽しみすぎます。ドキドキ。

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしだったでしょうか。誰かにあげた、なんてウキウキの人もいらっしゃったかな。素敵な1日を過ごされているといいなと思います。

それではひとことメッセージのお返事をさせていただきます。


more 

2023/2/15 11:27 



ドラッグストアでよくロキソニンを買おうとするんですけども、わたしが訪れたときは九割九分九厘の確率で薬剤師さんが不在です。逆にいるときは奇跡すぎて感動します。1年ぶりにタイミングよくいらっしゃる……! とかそういう感覚なんです。
あの謎の現象を誰かに解明してほしいんですが、みなさんは会えるのかなあ。

仁王がまったく進んでいません。なんなら読み直しもまだはじめてません。昨年の秋頃から、気分がのらないと書かないと決めているんですが、なかなか起き上がってくれないです、すみません。

ですが嬉しいメッセージをいただきました。contactからのメッセージにお返事する予定はなかったのですが、やっぱりメッセージをいただくとお返事させていただきたくなります。ということで、その方がこのmemoを見てくださっているといいのですが……。
more 

2023/2/12 15:10 


|

levelac


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -