memo


いよいよ9月に入りましたね。
あと4ヶ月で今年が終わるという流れも実に早い。この体感はこれからもっと加速度をあげていくのでしょう。

全然関係ないのですが、今週末はB’zのライブに行ってきます。超楽しみです!(本当に関係なくてすみません)

さて、giftに西城澪さまという、なんとプロのイラストレーターさまから、忍足vs仁王夢「Manic Monday」のワンシーンを漫画にしてくださったものを頂戴いたしました。
いやあ、すごいです。このところずっとメッセージのやりとりをさせていただいているのですが、絵が描ける方は本当にすごいですね。臨場感が半端ありません。いただいたときは、ただひたすら感嘆、感嘆、感嘆でございました。

澪さま、本当にありがとうございました!

それでは、ひとことメッセージもいただきましたので、返信させていただきます。
※Manic Monday未読の方はネタバレが含まれますので、ご注意ください

more 

2023/9/1 17:09 



「DEPP v. HEARD」がめっちゃくちゃ面白いです。
ジョニー・デップとアンダー・ハードの泥沼離婚裁判ドキュメンタリーですが、いやあ、本当にアメリカってすごい国だなと、改めて思いました。
Netflixで全3話、さくっと見れると思いますので、興味があればぜひご覧になってみてください。おすすめです。

テニスとなんにも関係ない話になってしまい恐縮ですが、コメントのお返事をさせていただきます。
more 

2023/8/28 11:11 



仁王の長編夢「キャンディ」を更新いたしました。久々に執筆をしたら、案外すんなりと最後まで書けました、よかったです。

さて、次回はあまり頭を使わずとも時間さえ使えば仕上がりそうな古畑忍足に進みたいと思います。「愛するということ」もやりたいんですが、まだ明確な部分が浮かんでこないので……そういえば初恋もあるなあ……連携もあるなあ。もうなにも浮かばない(笑)。

さらさらと短編を書くのもありですが、とりあえず古畑忍足さんです。一番のお気に入りなので。当然ですね、だって原作がめっちゃいいですもん。三谷幸喜はすごいなあ。

第八話は殺人特急! これも超面白いです。そしてなんだか背中を押してくれるように、フジテレビで古畑任三郎の3シーズンの再放送が今日からはじまったようで、FODとかTverでも配信がはじまっているみたいですね。見れる環境にある方はぜひぜひ、こんな面白いドラマほかにはないので、おすすめです。

同時に古畑忍足を読んでくださっている方がいらっしゃったら、ぜひ「忍足だったら……」と妄想してみてください。ちょっとキュンとします。

それでは、次回更新がいつになるかは不明ですが、4ヶ月ぶりにお話をあげれました。みなさま、いつもありがとうございます。
 

2023/8/24 17:17 



わあ、気づけばmemoの最終履歴から2ヶ月が経っていました。

6月からいままで、本業とは別のライティング&占いの活動でかなり忙しくしておりまして、正直サイトのことはなにも手についていない状況が続いております。今回はこんなほぼ休止状態のサイトにメッセージをくださった方がいらっしゃって、自分でも久々にサイトを開いた始末です。すみません。

そんななかでも8月はいささか浮かれて韓国旅行なんかもしたのですが、帰国してからがまた相当に忙しく気の抜けない状況ではありますが、いうてそろそろ更新せえよって声もちらほら聞こえてきそうですので、なんとか時間を見つけていきたいです。

それでは、コメントのお返事をさせていただきます。いつもありがとうございます。
more 

2023/8/19 00:10 



ご無沙汰しております。
すっかり梅雨に入りましたね。晴れている日に限って洗うものがなく、たまったときには数日ずっと雨が降っていたりして、洗濯物を干すタイミングをいつも逃してしまいます。

あ、そうだ。ここ1ヶ月で2回ほど似たような問い合わせがあったので、一応、書いておきますね。
現在、夢小説のリクエストは親しい人以外、受け付けておりませんのでご了承ください。終わり。

さて最近、(いまさら)「ブラックリスト」という海外ドラマにハマっています。ヒロインがなんとも言えない感じでときどきイラつくのですが、主役のジェームズ・スペイダーが最高すぎてたまりません。なんと完結までシーズン9(1話45分、各シーズン22話)まであるというのに、ついつい見てしまうものですから、開始からまだ2週間足らずでシーズン5の11話まできました。24かよっていう。24は24話ですけど。
すごくシナリオが良くてですね。いわゆるコナンタイプなんですよ。毎話、事件が起きるんですが、それはだいたい1話か2話で終わって、でも大きな事件が後ろでずっとくすぶってる。その大事件との塩梅がすごくよくできていて、しかも超絶、気になるわけです。

それともうひとつ。つい先日デモプレイしたFF16、すっごく面白かったです。わたしは発売当日にソフトを買うことがほぼなくて(高すぎるから)、ここ数年でそんなことをしたのはゴーストオブツシマとホグワーツレガシーとスプラトゥーンくらいなのですが、デモプレイを1周した時点で予約してました。自分でも驚いてます。バトルの手触り感もよかったですし、デモプレイだけでもわかる素晴らしいシナリオに感動しました。待ってました! よっ! さすがFF!
FF7リメイクはプレイしましたが、わたしはFF13以降はほぼプレイしていなくて、7を除けば、あとは零をプレイしたくらい。正直、FF10以上の感動はこれまでなかったのですが、FF16は10を超える感動への期待感に満ちていると思います。最後までやってみなきゃわからないのはそうですが、いやー、これはゲームが好きな方は買いなのではないかと思っています。

こうしたクリエイターたちの熱いコンテンツを体に入れていると、そのうちわたしも意欲があがってくるんじゃないかと期待しているのが、いかんせん仁王さんが進みません。全然やる気が起きないんです。バビロンの野崎まど状態です。いや、野崎まどは書いたらお金になるし才能もあるので、わたしよりも意欲はわきやすいはずですが……それはそれとして。

もう仁王は諦めて古畑忍足に注力するかなーとか、思いはじめてます。実は終盤まで書いてるんですけどね、仁王さん。人にお見せできるような状態じゃなくて困っています。

ですが、こんな機能もろくにしていないサイトに足を運んでコメントをくださる方がいらっしゃって……本当にいつもありがとうございます。そしてメッセージをくださっている方、きちんと読んでます、こちらも重ねて、本当にありがとうございます。

それでは、コメントのお返事をさせていただきます。
more 

2023/6/15 09:39 


|

levelac


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -