[]更新通知から萌え語りまで、ありとあらゆることを好き勝手に。NLBLGL入り乱れ。



||| December 21   


30000打企画ページにはる様リクエストの仙なおを上げました。
大変遅くなり申し訳ございません。
企画ページのほうに個人様へのお返しコメントも設置しましたので、どうぞそちらもご覧ください。

ようやく一つ消化できました。確か夏の暑い盛りに企画を立てて、「こんなくそ暑いなかでお互いカイロにしていちゃつくカップルなんか書けない」とかのたまった気がしますが、どういうことでしょう。世間はクリスマスモード一色です。この流れに乗ってどうにかクリスマス話を書きたいと思いつつ、頑張ります…。
リクエストをくださっている方々は、のんびりとお待ちくださいませo(>_<)o



||| December 19   


突然ですが、弱虫ペダルの橘 綾ちゃん受けについて。
(※OADのネタバレとかがあるので注意してください)



||| November 29   


これだけのためにアニメイトへ行った。
しんだ。
行ってよかった。


 




||| November 28   


最近いろんな方に弱虫ペダルをおすすめしていて、続々とハマっていくみんなを見ていると、夏頃に同じように人から布教されてうずくまって泣いてた自分を思い出してとても微笑ましいです。早くここまで来るがいい!って山神みたいなこと言えるレベルには悟り開きました。
アニメもめっちゃ熱いあたりで最高ですね。漫画読んでるのに来週が待ち遠しいっていう…さかみてぃ…

ところで30巻ヤバすぎてつらいんですけどなんですかあれ。ハコガクはなんなんですか。黒田ってなんなんですかアイツ!マジ許しがたい!いろんな意味で許しがたい!
葦木場くんはかわいすぎてもうダメ。
じきに31巻出るからまとめてアニメイトで買います…。荒北さんのカード残ってるかな…ないかな…。



||| October 30   


なんか私、前にああだこうだ言ってた荒北 靖友氏のプロフィールを、いったいどこから仕入れたのか忘れたんですけど、なんか間違えてたことが判明しました。
「荒北さんずば抜けてひょろ長いからもっと身長高いと思ってたな〜」とか言ってましたが、やっぱり勘違ってたみたいです。恥ずかしい。埋まります。涙と共に。
それで決心したんですけど、もうFB買います(そんなことのために)
ちなみに荒北さんが特典のアニペダ初回特典付きDVD第1巻はすでに密林で予約しました。
私、荒北さんに対してちょっと病的すぎやしませんかね?(心配そうな顔)

そして、こんなことのために20日ぶりに日記を更新してしまって、私そろそろ殴られるんじゃないかなって、ほのかに不安を抱いております…。



||| October 09   


唐突に、オリジナルのオムニバスシリーズをやりたい衝動に駆られました。
そしてなにがしたかったというと、メインカップルの男側の友人の話を書きたいのです。寡黙でちょっと天然入ってて硬派で鈍感な黒髪短髪の男の子の恋愛サイドを書きたいのです。少女漫画のコミックスなら二つ目か三つ目に入ってるかんじの。そういうのがとても好物なんです。

ところで弱虫ペダルのアニメ1話見ました。荒北さんが最高にかっこよかったです。OPとEDにしかまだ出てないけど超かっこよかったです。特にEDがポーズも表情も荒北さん極まりなくて涙が出ました。荒北さんかっこいい好き…。
DVD1巻の初回特典かなにかにスペアバイクな荒北さんが見れると小耳にはさんで、荒北さんなんか早くても3、4巻あたりの登場だろうに、アニメから入った人は誰のこっちゃわからんだろうにこれを1巻の特典にするだなんて、公式は釣る相手を選びすぎだと思うんですよね。買いますよね。あえて真波くんとか巻ちゃんとかじゃなく荒北さんというのが公式わかってますよね。
この結果を見れば、ペダルを知らない人でもすこし荒北さんについてわかってもらえるんじゃないでしょうか。私だけが荒北病に罹ってるんじゃないんだよ…
そしてアニメ予告の謎のオリジナル要素で今泉くんがあざとすぎて、ほんと今泉はな…(これで今泉くんについてはすべて説明できます)



||| October 07   


ごめんなさい。…と最初から謝罪で始めるのは、あの、その…

艦これ始めました。

楽しすぎて毎日こればっかりやってます。おかげでなんの更新もしてない、すみません…。



||| September 27   


運動会とか体育祭とか聞いて「ああ、そんな時期なんだなぁ」と懐かしい気分になっております。私がこういう時期に思い出すのは、イベントの慌ただしさや充実感の他に、それと裏表になっている奇妙な寂しさです。ふと、準備からはずれて一人で階段に座っている時だったり、イベントが終わった後の帰り道であったり、そういうオンとオフのような騒がしさと静けさが、この時期には同居しているような気がします。

制服が夏服から冬服になったりだとか、暮れるのが早くなった陽だとか、道端を照らす太陽の質が夏とは変わっていたりだとか、外掃除に落ち葉が混ざり始めたりだとか、身に感じる風の違いだとか、たまに思い出すのはそんななんでもない一場面です。夏から秋に変わる空気です。会話の内容やその時あったことは思い出せないけど、そういう肌で感じるものだとか、ああいう涼しいような物悲しいようなわからない気分というのは、いまだに思い出せるものです。
そういうものたちが好きだった。“だった”と言わなければならないくらい歳を重ねてしまったところが、一番物悲しい気分に拍車をかけているのかもしれませんね。いつだってなんだって、尊さというのは時間が経ってから身に染みるものなのですから。



||| September 26   


もうすぐ弱虫ペダルのアニメ放送が始まりますね。
公式サイトのPVを見てきたんですけど、あれ絶対熱いよ燃えるよヤバいよ泣くよ〜。秋アニメなのにファイアーだわ。でも3クールあるからもしかして最終回のインハイらへんは夏の放送だったりするのかしら!なにそれ萌え死んじゃう!
なにが一番ヤバそうかって、私東堂さんが「巻ちゃん」って言ったらその場で天に召されると思います。そしてその後、新開さんの「バキュン」で心臓を貫かれます。さらにその後、荒北さんが「小野田チャン」って言ったら再起不能です。むしろハコガク登場シーンで爆発です。
ほんとアニメ楽しみすぎてドキドキしてます。また新刊が出るらしくて「はや!!」ってなってます。鳴子くんと御堂筋くんの決着気になる。アニメDVD付き限定版29巻を密林で買ったのも何ヶ月か前の話か…。
そしてアニメ放送直前に乗っかって来週のチャンピオンがペダル祭をするらしくて、もうチャンピオン買えっていうの?

こんなことばっか言ってないで早くリクエストの消化をしなさいという神の声が聞こえます。今やっていることたちがすこし片付いたらちょっとずつ着手していきたいです。

追記から拍手返信です。



||| September 15   


アイカツ!をちびちびかいつまんで見てたら、11話でヴィジュモードのナオ様が観客に投げキッス送ってたのに開いた口が塞がらなかった。
涼川さんがいちごちゃんとデュエットしたり、いちごちゃんへの歯の浮くような歌詞を書いたりするエピソード来ないかな…ヴィジュアル系なんだし…。

でもみんなso cute!だから熱いアイドル活動楽しいですね…。曲がほんとみんないい。歌パロしたい欲望があふれる。
Take me higherの「もしも天国の中で遊んでも退屈に思うはず。けして完結しない欲望の中で生きるのを愛してる」とかすごい好き。




prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -