ひよこ雑記




06/10 16:33 作品補足

書き直し作業についてです。

先日より、くろひよこ。のメイン連載ふぁんたじあの書き直し作業を行っております。
思ったより膨大な量になっているので、作業終了まで今しばらくお待ちくださいませ。

また、よい機会と思いまして、各話ごとにサブタイトルをつけさせていただいております。だからなにか変わるのかっていうと多分何も変わらないと思われます。実にすみません。


今回の書き直し作業の目的は大きくわけて以下の3つです。

1.回収しきれなさそうな伏線の撤去および張り直し
2.キャラを公式設定に近づける(主に湾ちゃんと香くん)
3.方向性の見直し

1や2は読んで字のごとくなんですが、ちょっとだけ3について補足します。

今までふぁんたじあは、設定の特殊性を覆い隠し、あくまで“取っ付きやすさ”を演出するため、割とあっさりとした筆運びに(少なくとも初期のころは)しようと思っておりました。つまりノリが軽すぎたって話です。
しかしその結果、結局何が言いたいのか、何がしたいのかよくわからないお話になっていたように感じます(少なくとも私はそう感じました)。

そこで、少し方向性を変えることにしました。
せっかく素敵なファンタジー世界でパロディやらせてもらってるんだから、もっともっとディープに読んでいただきたい。

今後、情景描写をより詳しく、より突っ込んだものにしていきたいと思います。
それに伴い、今まで省略していた“ファンタジーらしさ”や“ゲームらしさ”を出来るだけ全面に押し出す形にしたいです。

早い話が、10人が10人楽しめる話を目指すのではなく、その内のたった1人にでも深く好きになっていただける物語を書きたい。 そういう話です。

無論、ダメな方は絶対読むなと言っているわけではございません。むしろ、ゲームという概念に予備知識0の方にも楽しんでいただけるものを書きたいと思っています。

ただただ、上記のように、多少くどいくらいの作品にしていきたい。表現が稚拙なのは重々承知の上です。すみません。


また、加筆修正作業が終了次第、これは大分迷いましたが、連載の目処が立たないので家族パロ連載を凍結の方向に持っていきたいと思っています。愛された作品でしたし、初連載ともあって愛した作品でした。力が及ばず、申し訳ありません。
尚、逆トリ連載はサブ連載という位置付けでゆったり進行していきます。こちらもどうか、お付き合いくださいませ。


長くなりましたが、以上作品補足という体にてお知らせさせていただきます。

今後共々、くろひよこ。をよろしくお願いします。


各種お返事今晩しますね!毎度のことながら申し訳ない…



06/05 07:29 日常

報告!とりあえず夏休みのコスイベのスタッフに本決まりしたっぽいです!やったね!

ただパンピ(ボカロ聞くしコスにも寛容)な友人と一緒なので(てかこの話は彼女が持ってきた)、私がコスプレできるかは微妙ですが……おーい、誰か杜の都在住もしくは夏休み遊びに来る人はいないのか!←
夏休み長いです。勉強の合間に遊んでくれる人ガチで募集中。


てかそんなことよりも今日銀幕ですね!
東北では上映しません!だから私には関係ない話だよ!\(^o^)/

あああああツイッター見てるとネタバレ流れてきそうだからちょっと自重することにする!

てかさ……ひまさんの出身地である東北…福島で上映しないとかなんなの…?こちとら門限8時だから東京まで日帰りで行くとかできないんだよ?…宿泊には外泊届けと親の判子が必要なんだよ。判子押してくれるわけねーじゃん!ぽこぽこ


ふああ……やる気なくなったな。洗濯サボってて着る服ないしテストいかなくていいかな…?いや、でもテストの後の特講行きたいからな……orz

とか考えてたらもう7時30分な件。風呂って飯ってきま

銀幕楽しんでこいよちくしょー!!




06/01 20:25 日常

キタユメ。ドリームサーチさまが閉鎖されることに伴い、引き継ぎサーチさまに登録してこようしてこようと思いつつもなかなか機会に恵まれませんぐはあ。
というか半更新停止状態なのに登録させてもらってもよいのかしら…というね。一応書いてはいるんですが…どうもしっくりこないというかなんといいますか。表現がだんだんマンネリ化しているんですという物書きには共通のアレです(¨;)
というかお前は早いところ拍手にお返事してこいって話ですよね。日記書き終えたら行って参ります。

ところで世界会議には行けなかったんですが(当たり前だ)、エア世界会議はばっちり楽しんじゃいました!廿_廿W
あと同日の祖国のオウンゴールですね。朝菊的な意味のイングランド戦であれだったわけで、あらぬ妄想が脳内をよぎる…というかヘタリア変換して中継を聞くと終始2424(らしい)ですよ!激しいプレイを見せていますってきゃ!!
……だからうちにテレビないんだけどねちくしょー!!ついでにPCもないよ!!ある種の禁欲生活だよ!!!
選手の皆さまに土下座ものです。実にすみません。

というわけで今日なにか更新できるといいな!今から考えます!ではでは!




05/26 20:09 日常 [画像]

妹から手紙が届きました@




05/25 06:36 日常 [らきがき]

あ、あれ?夜に書いた記事が消えてる…!…サーバーの調子が悪いのかね(..;)

とりまその時書いた要点は、

・ついったにリンク繋いでみました(こっちにはなかなか顔出さないくせに、むこうでは割と元気だからって怒らないでね!)
・ふぁんたじあ書き直そうと本気で思ってる(主に香と湾ちゃんの口調・ストーリー上に矛盾が生じそうなところ/だから書き直し≒加筆修正?)
なぜなら次回湾ちゃん出てくる予定だから。湾ちゃんの片言はカタカナだと思ってる。仙人と被らないようにね!←


そして今日見た夢で3巻の付属小冊子の裏表紙に亜細亜学園が収録されてた。どんだけ公式で亜細亜恋しいんだよ!(ノ_<。)

でもひまさんが昔、北欧書いた後に亜細亜書くって言ってたらしいからっ……4巻に期待!今期待って打ち間違えて気合いって書いた!気合いじゃ気合いー!!!
てゆーか前回自分が叫んだの読み直したけど、私北欧も好きだからね!ノルくんまんせーだからっ!!じたばた


はうあ……なんか縮小中なのにいろいろ書きすぎたヨ。
今週だけだからね自分。その後は夏休みまで頑張って机にかじりつくよーに。夏休みも頑張るよーに。でも夏休みはちょっとくらい遊ぶよーに!





TOP

<< 2024年10月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -