BLOG
基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくは説明をご覧ください。
創作メモ 24/4/1 Mon 22:12
 また、あの花の咲く季節が来る。
 君を思い出さずにはいられなくなる。
 本当は忘れたいのかもしれないし、本当は忘れたくないのかもしれない。
 なんて、ありきたりな話だ。

雑記 24/3/31 Sun 21:06
3月も終わりですねー。年度末ですねー。まあ私はとくに4月から新生活が始まるとかはないんですが。ただ今月は新しいサイトのことばかり考えてしまってて小説は何も書けなかったなーて気分なので来月はもう少し何か書きたいです(汗)。翔くんの話からなんとかしていきたいなー。

雑記 24/3/25 Mon 13:32
先日からちょっとあれこれ考えている新しいサイト、とりあえず今のサイトを自分なりにローカルで再現してみるところから始めてみたりして、少しずつ作ってみているところなのですが、なんかできそうです(笑)。でもやっぱりナノが楽だなー。ナノの有料版の支払いにキャリア決済が使えるようになったりとかしてて有料版の更新も楽そうになっててやっぱりこっちで続けようかなーとか思っちゃうなー(笑)。ただ新しく作ったらまたサーチエンジンとかにも登録したいなーとか、あとどうせ新しく作るならまた何もないところから始めて新作のふりして昔書いたやつコピーしてきてもいいなーとも思うんですよね(笑)。

創作メモ 24/3/19 Tue 16:12
伊東さんと桂木くん
「桂木さん、いつもの雑誌買ってきましたよ」
「あ、どうもありがとう。いつもいつも悪いねえ」
「いやそんなこと思ってないですよね」
「お礼に伊東くんにも貸してあげようか、たまには」
「え、別に……」
「あれ? 興味ない?」
「ていうか、先に本屋でだいたい立ち読みしてきてるんで」
「えー! 伊東くんずるーい!」
「なんでですか」
----------
いやなんか急に思いついたので(笑)

雑記 24/3/13 Wed 12:43
今ちょっとサイトの移転を検討中で、レンタルサーバとかテンプレサイトとかあれこれ見て回ってるのですがなんか考えることが多くてちょっと疲れてしまってます。楽しいけど(笑)。ただ最近、移転したらサイトをどうやって作ろうかとかそういうことばっかり考えててちょっと小説のことが考えられないでいるんですよねー(汗)。たまには頭を切り替えなきゃとは思うのですが、まだしばらくはていうか今月はどうも小説が更新できそうにないような気がします(汗)。

雑記 24/3/7 Thu 13:39
こんにちはー。相変わらずサイトのちょっとしたところを改装中です。CSSを見直してみたりフォントサイズを変えてみたり。フォントサイズ、スマホから見たときも16pxにしてみたんですが(これまでは14pxでした)どうなんですかねー。ガラホで見たときはちょっと大きいような気もしたのですが(笑)。まあそのうち慣れるかな(笑)。というわけで最近なかなか小説の方が書けていません(汗)。そろそろ書かなきゃねー。

雑記 24/3/1 Fri 12:02
3月ですねー。というわけで(?)ブログ改装しました。新しく作るとか作らないとか改装するとかやめとくとかいろいろ言ってましたが結局(笑)。スマホから見たときはそんなに変わってないかもしれませんがパソコンから見たときはけっこう変わってると思います。2カラム表示もやめたし。ただ今までブログで使ってた写真素材も使わなくなってしまったのでちょっと寂しい気がします。どうしようかなー。またサイトトップ改装しようかなー(笑)。

雑記 24/2/29 Thu 10:46
さて、4年に一度の2月29日ですねー。て、なんか毎回そういってブログ書いてる気がします。ちなみに4年前はこのブログで、さらにその4年前(8年前)は前のブログでも似たようなこと書いてました。あれ?私何年サイトやってんだ?(笑) 4年前には4年後もこのブログ続けてたいとか書いてたので一応目標達成できてよかったです(笑)。でも4年後('28年)はどうかなー。ナノ有料版も値上がりするしさすがに違うところに移転してるかもしれないですね。あるいはもしかしたらなんかもう面倒くさいとかいってサイト自体やめてるかもしれない。とかいって結局4年後もまだなんだかんだいいながらナノで続けてるかもしれないけど(笑)。

雑記 24/2/28 Wed 13:24
ブログ作り直そうかなーと思ってましたがやっぱりこのブログを改装すればいいやと思い直して今日はこのブログをいろいろ変えていってます。創作メモとかカテゴリのところとか。でもってもっとシンプルに変えてしまうかそれとももうこのくらいでやめとくかは今ちょっと悩み中です。でも改装楽しいので結局変えてしまいそうな気がします(笑)。というわけでやっぱりブログを新しく作り直すのはやめてもうしばらくはこのブログで続けていきたいと思います。話がころころ変わってしまってすみません(汗)。

雑記 24/2/26 Mon 16:57
やっぱりブログを新しく作り直そうかなーと今いろいろやっているところです。といってもまたナノで新しくブログ機能を作成するだけですが。ていうか前使ってたブログ機能をまた使うだけなのですが(笑)。前のブログには昔書いた記事もそのまま残っててちょっと面白かったりするのですがそういうのは全部消したりデザインも前のやつがシンプルでいい感じだったのでそれを生かしつつちょっと変えていったりしてます。やっぱり改装楽しい(笑)。でもってなんとなく4月からの方がきりがいい感じなので4月から新しいブログにしようかと考えています。

←prevnext→

<< 2024年7月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         


月別


ブログトップへ
トップへ
- ナノ -