BLOG
基本どうでもいい雑記の他に小説の更新情報や創作のちょっとしたネタなども混在しています。詳しくは説明をご覧ください。
雑記 24/2/26 Mon 16:57
やっぱりブログを新しく作り直そうかなーと今いろいろやっているところです。といってもまたナノで新しくブログ機能を作成するだけですが。ていうか前使ってたブログ機能をまた使うだけなのですが(笑)。前のブログには昔書いた記事もそのまま残っててちょっと面白かったりするのですがそういうのは全部消したりデザインも前のやつがシンプルでいい感じだったのでそれを生かしつつちょっと変えていったりしてます。やっぱり改装楽しい(笑)。でもってなんとなく4月からの方がきりがいい感じなので4月から新しいブログにしようかと考えています。

雑記 24/2/20 Tue 11:34
えーと。こないだブログのネタにしてた、どうもjavascriptがスマホで反映されてないみたいだとかいう話なのですが、結局よく分からないのでもうjavascriptはpc_onlyの独自タグで挟んでパソコンにしか表示されないようにしました。ブログのトップだけに画像を表示させるとかカテゴリ名のところにそのカテゴリへのリンクを貼るとかカテゴリ別のページにそのカテゴリ名を表示させるとか地味にこっそりいろいろやってたんですがねー。別にたいしたことでもないのでもうこのままでいいかな。ただカテゴリ名のところにリンクを貼るのは違う方法で何とかなりそうなので何とかしたいなー。でも多分全部の記事を修正しないといけないみたいのでやっぱり面倒くさいなー(汗)。

雑記 24/2/15 Thu 12:43
そういえば13日にナノのメンテナンスしてましたね。お知らせしてなくてすみません(汗)。なんか有料版の支払いにクレカが使えるようになるそうです。でもって有料版の価格が倍くらいになるそうです(汗)。このサイトは今の有料版の期限が来年の一月ごろまでなのですがそのあとどうしようかなー。値段が倍ぐらいになるのも嫌だけど約一年半のコースもなくなって90日コースだけになるみたいでそっちのほうが地味に嫌かもしれないです。まあクレカで自動更新すれば期限とか気にしなくてよくなるそうなんですけど残念ながら今のところクレカ持ってないんですよねー。わざわざ作るのも面倒くさいし。なのでちょっとマジで移転を考えなきゃかもなーと思っております。面倒くさいなー。

更新 24/2/10 Sat 10:04
「物語の町」更新
小説→「物語の町」に「帰り道にゾンビ2」をupしました。
2じゃなくて1の後半かなーと思いつつ今更1に追加するのもなーと思って一応2にしてみました。そのうち一つにつなげてしまうかもしれないです。ていうかまだなんかいまいちだなーと思うところもあるのでちょこちょこ書き直したりするかも。upした後のほうがいいこと思いついたりすることあるんですよねー(笑)

雑記 24/2/4 Sun 9:32
こないだデータのバックアップがどうこうとか書いてましたが結局何事もなく一週間たって昨日バックアップしました。そんなもんですよね。いや何事もなくてよかったんですよね。ただ一週間たってもやる気はあんまり変わらないです。これはもうしばらく休みますとか書いた方が逆にやる気がでるパターンかな(笑)。

雑記 24/2/1 Thu 12:42
2月になりましたねー。相変わらずですがまあ今月もぼちぼちがんばります。ところで少し前からこのブログをスマホで見た時の表示がちょっとおかしいです。どうもjavascriptが反映されてない感じ。パソコンから見た時は反映されてるみたいなのに。まあ見れないわけじゃないしいいかなということでちょっと今はそのままにしてます。そのうちなんとかしたいですね。ただ元に戻すにはどうしたらいいのかまるで分からないのでもうjavascriptを使わなくてもいいデザインにするかブログを作り直すかしたほうがいいのかもしれないです。

雑記 24/1/29 Mon 12:31
こんにちは寒い。寒いからか何なのかまったくやる気が出ないです。毎週土日のどちらかでデータをバックアップしたりしてるのですがそれもこの土日はできませんでした。別に大丈夫だよねー。でもそういうときに限ってデータが壊れたりするのかも。今日気が向いたらやろうかな。でも寒いし眠いし気も向かないだろうなー。

雑記 24/1/24 Wed 12:42
雪で超寒いです。少しですが雪積もってたし。普段も寒いですが今日はまた一段と寒いですね。でも雪だとか寒いとかがブログのネタになってよかったです(笑)。あとはそういえばそろそろバレンタインの準備をしなきゃなーてところですかね。まだ店にも行ってないけど。早く行って買っとかないと安くていい感じのやつ(笑)が売り切れてしまう。

雑記 24/1/18 Thu 12:41
こんにちはー。最近ちょっとやる気が出ないです。今年に入ってから毎日調子よく何か書いたりしてたんですが最近ちょっと書けてないです。いったんサボるとついついサボっちゃいますよねー(汗)。ネタのメモはたくさんあるので今度はメモをまとめる作業に入りたいのですがメモを広げてどうこうがちょっとおっくうだったりします。やり始めればいっきにできそうな気がするんですけど。

雑記 24/1/13 Sat 8:07
ナノの不具合はあのあとすぐ直ったのでよかったです。やっぱり不具合はないほうがいいですよね。時々サイト移転しようかなーと思うことがあってレンタルサーバとかいろいろ調べたりすることもあるのですが、結局まあ別に今のままでいいか、てことになるんですよね。そんなこと言っててある日突然移転してたりするかもしれませんが(笑)。ていうか別に移転しなくても同時並行でやってもいいんだよなー。なんていうか新しく作るのは楽しそうだけど申し込んだりなんだりの方が面倒くさいんだと思います。ところでまあ見てのとおりサイトトップ改装しました。前にもやってた黒板っぽいやつ。でも前と違ってパソコンから見たときに2カラムになってるのがなんか気にいってます(自己満(笑))。

←prevnext→

<< 2024年7月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         


月別


ブログトップへ
トップへ
- ナノ -