memo

くるっぷ

思いのほかくるっぷが使いやすくていいですね。
タグ付けなければ検索に引っかからないしちょっとした萌え語りもTwitter感覚で呟けるし何よりゲームのプレイ記録もスクショ付きでまとめておける。特殊文字使えるのもありがたい。今後このmemoの代わりに使っていくかもしれません。

2023.09.21 20:34

改装

やっと終わった…!疲れた〜
トップページと小説ページ(BotWと時オカのみ)改装しました。表記崩れ等あったらご連絡いただけると幸いです。

2023.09.07 15:08

ファミ通インタビュー

DLC無いってことだからもう攻略本買ってよさそうかな。てっきり12月のamiiboに合わせて出るものかと思ってた。
それはそうとインタビュー内容にあれ?って思ったことある…ちょっと愚痴っぽいので苦手な人はスルーしてください。
▼read more
2023.09.06 15:28

コーヒー缶コラボ

今日からのはずなのにどこにも売ってない。コラボしてないやつならあるのに( ゚Д ゚)
店頭に出てる在庫捌けないと品出しされないとかあるのかな…明日はコンビニもまわってみよ〜

2023.09.05 20:53

ティアキンの前日譚

新しいページ作るか迷ったけどとりあえずブレワイのシリーズ物として置いておきました。でも一番下までスクロールしないといけないから分かりづらいかな…? ちょっと作品数増えたらまた考えます。

このシリーズは長編で時のオカリナ使って分岐した世界線のうち本来のゲーム通りに進んだ時間軸の話になります。夢主は厄災討伐に関わったことになってない(オカリナ使った記憶消えてる)ので厳密に言うと長編夢主とは考え方が微妙に違ったりする。現時点ではあくまで一般人の立ち位置。
あとゼルダ側の話も書きたいからそのうち書きます。こっちは百合なんだけど特殊性癖にあたる設定入れるか超迷ってる。ifにするべきか否か…

2023.08.23 18:07

改装したい

読み返してたら小説ページも改装したくなってきてしまった。今のシンプルなのも気に入ってるけど結構長い間これだったからおしゃれな感じにもしてみたいな〜
あと昔の話の手直しもしたいけどそれは流石に後回しにしよう…今は新しい話書かねば。設定確認しながらだとやっぱり時間かかるね( ´ω` )

2023.08.17 23:11

エンディングのこと

ネタバレってどのくらいの期間考慮するべきなんだろう。そろそろ3ヶ月経つしワンクッション置かなくても良い気がするけど一応追記に書きます。

小説のほうはもう少しで更新できるかもしれません。DLCどうなるか分からないからまだふわふわした設定ですが。
▼read more
2023.08.09 00:15

ポケモンプレゼンツ

ジムリ再戦あるんですかやったー!!
グルーシャくんにまた会える( ; o ; )講師にもなってくれるの?最高か
模様替えも楽しそうだし自撮り棒もあるみたいだから良いスクショ撮るの捗りそう。ってかだからカメラの操作性悪かったのかな。あくどいな。
でもフィールドも増えるし思ってる以上にやれること多そうでワクワクする。エリアゼロの秘密も分かりそうだからすごく楽しみ。
今回の映像にもアブソルいなかったけど内定するって信じてるからね…!

2023.08.08 23:21

ちょっと改装

最近いろんなページを少しずつ変えてました。その流れで拍手もwave boxに変更。ナノって特殊文字使えないからせっかく頂いたコメントが何回か文字化けしてたことあったけどこれなら多分大丈夫…!
できれば返信もwave box内で済ませたかったけど公開範囲とログインの関係でとりあえず今まで通りresに書くことにします。
このmemoも特殊文字使えるようにしたいけどどうにかしたらできるのかな…?

2023.08.06 20:36

時系列

ゼルダの伝説ポータルのヒストリー見るとブレワイティアキンは他作品から隔絶された世界線っぽく書かれてる?ブレワイ時点ではどこかの時系列の最後にあたる話って言われてたから時オカは確実に経由した認識で創作してたけど。
ティアキンだと確かルトの話もぼかして書かれてたしシャーメの夢がお空の国で大きな鳥に乗ることからお空にいる動物と遊ぶことに変わってたんだよな。わざわざロフトバード連想させるのを変更するくらいだからやっぱりそういうこと?そうなると話どうしよう。もう深く考えなくていいかな( ゚Д ゚)

2023.08.02 23:13

あれ?

リト終わって監視砦に戻ってきたときにオサジとタウロが地底調査の面接受けてるのって1周目あったっけ。オサジいるなら絶対覚えてるはずだからここも何パターンかあるのかな…まだカカリコ村行ってないからその誘導?
忘れられた神殿に行かずにリト村救った後はインパがしれっと村の中にいて明らかに誘導されたしティアキンはブレワイに比べて誘導だったり説明だったりが多い印象。でもそれだったら龍化の記憶の泪はブレワイの最後のウツシエみたいに他の泪全部回らないと出現しないようにしてほしかったな〜

2023.07.25 19:21

2週目

マヨイ井戸コログ等々のコンプに飽きてきたから2週目始めました。
今度は絶対想定されてる通りにストーリー辿ってやるぞということでちゃんと街道に沿って移動してるけどめっちゃ頻繁にカバンダに出会う( ゚Д ゚)序盤はルピーも食事も貰えて助かるからスルーせず全部助けながら進んでるけど1週目のとき絶対いなかった場所にいるしやっぱこの人常にいるわけじゃないのかも。
このデータはウツシエ全部購入データにしたいからルピー稼ぎがんばろ。

2023.07.16 22:35

ゆめ

ティアキンのストーリーをなぞるとゼルダちゃんお相手の夢が頭の中に構築されるんだけど過去夢主を現代まで連れてくるいい案がないから死に別れになっちゃって困ってる( ・_・)無いこともないけど無理矢理すぎるし。

ティアキンはストーリーがリンクよりもゼルダの物語だからリンクさん夢としての長編は書くの難しいかな…書くとしたら短編になりそう。なんというか私の中でブレワイ長編でリンクさん幸せにしたつもりだからそこで満足したのかもしれない…?

2023.07.11 23:55

カバンダ

たまに消えてるのってバグじゃなくて仕様なのかな…
後で来ようと思ってスタンプだけ押しておいた場所にいなかったのが何回かあるんだよなあ。ロードしたら出てきたけど。
マヨイもコログも探すための補助あるけどカバンダだけないから自力は流石にきつそう(´-ω-`)

2023.07.06 22:00

偽ゼルダちゃん

正体バレてから赤月のとき黙っちゃうのかわいい
わざわざ綺麗だったときのハイラル城の幻影見せてくれるのかわいい
悪っぽい喋り方かわいい
偽ちゃんの自我はガノンさんとは切り離されてるのかな。ティアキンのファントムガノンってどういう扱いなんだろう。あ〜気になる

2023.06.30 20:51
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -