blog

めざせごつげんき!
かちとれまんがか!




埼芽さんのリアタイに自分の名前が出ただけでうれしくてごろんごろん←

寝ます!


2013/02/22 03:07



よく考えなくても発売日が近いから担当さん校了時期ですよね…(゜_゜)
忙しくて当たり前ですよね(゜_゜)
気長に連絡待とうと思います!

5000ひっとが間近でちょっと焦ります…記念画描く描く詐欺にならないように気をつけます(´Д`)
添付はちょっと厚塗り練習として姉を描いてみてます(@゜▽゜@)←
追記は卒業制作展の搬入のお手伝いのお話です〜楽しかった!o(^∇^o)(o^∇^)o




追記
2013/02/22 01:21



拍手つけるのあきらめます(@゜▽゜@)←
描いたの添付します(@゜▽゜@)←
この子は初投稿作のキーパーソンでお気に入りだったんですけど…
説明する前に作品のページをさっさと作ればいいのか…といまさら気付きました←


明日は卒業制作展の搬入のお手伝いしてきます!
先輩方の制作が見れるの楽しみです!o(^∇^o)(o^∇^)o





2013/02/19 23:46



拍手機能つけたいのに、付け方がよくわからないです…(´Д`)
うーん、やはり機械オンチ…orz

近々4000&5000hit記念画あげれるようにがんばります\(^O^)/
とりあえず今日は寝ます…(∩∇`)(笑


2013/02/19 00:14



ヒキニートじじょむです
春休みになって怠惰な生活してました…orz

寝て起きて部活行ったらファックスできるような状態にします
ネタ詰まってないのに…って感じですけど!ね!←

添付画像の子の話を2つ、男の子が主人公の話を1つ送ってみたいと思います〜
正直男の子の方のお話は数稼ぎみたいな感じになっちゃいそう…なかなかシリアスなお話は自分にはまだ早いのかもしれません←


こう……髪の毛の動きで感情が表れる子っていいですよね!(@゜▽゜@)←





2013/02/18 02:03



明日というか今日でテストが終わります…ようやく春休みです!
o(^∇^o)(o^∇^)o


今日たまたまゼミ訪問した先生の後輩に、すえのぶけいこ先生がおられると聞いて驚愕でした…(゜_゜)
今調べたんですけどホントに彫塑やってたんですね…ライフの裏話的なのも聞いちゃいました(゜_゜)←


その先生と話していたのですが、やっぱり有名な、というか良い漫画家さんって頭がいいんだね〜勉強熱心だね〜っていう話になりまして。
すえのぶ先生もライフを描く前に、いじめとかについての教育の本をいっぱい読んで勉強されたらしいのです。
それを思うと…うーん、自分あんまり勉強していない……(´Д`;)
もっと、学べるうちにいろいろ学んでおくべきですよね…orz

がががががんばります!←
彫刻楽しいよ!って言われました!彫刻も勉強します!(笑
美術も、今学校で勉強してることも、いっぱい吸収しなきゃですね…(゜_゜)

漫画家になるために不必要な知識なんてのはないんでしょうね(@゜▽゜@)


持ち込み可のテストなので、資料にざっくり目を通して、今日は寝たいと思います(∩∇`)
なかなか次のネタが見つからなくて…それもテスト終わったら考えます!(笑


2013/02/07 01:03



埼芽さんにほも期待されちゃった…(@゜▽゜@)←
そんなこと言われたら!かくしか!ないじゃないですか!
ぬるすぎて鼻で笑えるレベルですけど!もう!←


取り敢えず明日と木曜のテストを乗り切ったら…書きます多分…(゜_゜)
次のお話のネタも考えなきゃですしね〜o(^∇^o)(o^∇^)o


2013/02/05 00:54



日本画です〜学校の課題でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

今年も日本画の授業がとれるみたいなので、もっと上手に描きたいです…(@゜▽゜@)


あと先輩に油彩勧められたので、油彩にもチャレンジしてみたいです\(^O^)/
これで画力が上がるといいんですけど…(゜_゜)





2013/02/04 21:17


▽遅くなりました(´Д`;;)
原稿ちゃんと終わって無事に担当さんの元に届いたようです\(^O^)/
どうもじじょむです!


実を言うと「思うところ」というのは、最終日に結局全くトーン作業が終わっておらず、一部のトーン作業を学校の先輩に任せっきりにしてしまった部分がありまして…(´Д`)
すごいボカシとか削りとか気を遣っていただいてしまい、しかし逆に「ちょっとこれ…自分の漫画らしくないんじゃないかな?」と悩んでしまい、新人賞に回してもらうのを躊躇っていたのです。
そこで担当さんに「原稿届いたあとに相談したいことがあるんです」というメールをしたところ、今日の夕方頃にお電話頂きまして、その事情を話してみました。

のですが、確かに1人でやるのも大切だけれど将来的にはアシスタントとかしてもらう身になるのだし、他にも知人に手伝ってもらってる人とかもいるから大丈夫と教えていただきました(@゜▽゜@)
つまり何も気にする必要はない、と(@゜▽゜@)
「じじょむさんいい子ですね」とか言われてしまいました(@゜▽゜@)(笑

そんな感じで、今回の賞に回して頂けると思います(∩∇`)
結果は2ヶ月後…先輩に手伝って頂いてまでも仕上げた分、なにかしら賞を頂きたい…(´;ω;`)
ここでもよい結果が報告出来ることを期待して、とりあえず次回のネタをまた考えはじめようと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o

あと勢いで友人に「原稿終わったらほも書く(人生初)」とか言ってしまったので、それもちょろっと書いてみます(・∀・)(笑
さっきネームきってみたんですけど四ページくらいで終わってしまう現象にびっくりしております←
加えて内容が薄っぺらくて…恋愛は描くのが難しいですね(゜_゜)←

また、原稿が終わったので、時間を見つけて今まで自分が書いた作品を紹介するページも作ってみたいです(*´∀`*)
結局お蔵入りになったのとかがあるので………orz
せめて概要とキャラ紹介と画像数点くらいずつ載せたようなのを…作れたらいいですね(^O^)(笑


ほぼ丸一日寝て過ごしていたのですが、今日は遅いので寝ます…
おやすみなさいです!(ρ_-)ノ


2013/02/02 01:18



一応終わったので郵送はするのですが、色々と思うところがあるのでどうにも…(゜_゜)
担当さんと相談してみたいことがあるので…詳細はまた後日でお願いします(゜_゜)


2013/01/31 08:31


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -