blog

めざせごつげんき!
かちとれまんがか!




なんかアクセス増えてましたね…ご心配おかけしてるのでしょうか、はたまた気のせいでしょうか←


「絵が!」っていうのは、前作の茶道のお話も、今回描こうとしているお話も、キャラクターの絵がまだまだ可愛くない、ということだったんです(´Д`)
一応ぐだぐだした日常系のお話で、一度ネームを描いてみようというお話にはなったのですが、
キャラクターの絵が…やはりまだ追い付いてないので、修正というか改善していきましょう、ということでorz

やっぱり魅力的な絵って大事なんですよね…(´;ω;`)
うーん、まだまだやります!努力が足りません!
ネームと並行してキャラ画の研究もしていきたいと思います。
うぉーん、がんばるぞ!\(^O^)/
目指せ現役女子大生漫画家!という煽り文!(※あと二年しかありません)

あと博物館のイラストも描いてます!
美術部の勧誘チラシも描こうとしてます!
年度始めは部員を稼ぐために頑張らなきゃですよね〜o(^∇^o)(o^∇^)o


二太さんにも神月さんにも刺激を与えていただいたので、春休みを有効活用して、精一杯やりたいと思います!





2013/03/22 22:40



抜糸が終わり大学の方に戻ってきて、二太さんの本も神月さんのネーム企画も読めましたし、博物館のイラストの件のお話も出来ましたし、担当さんからもご連絡頂けて
ばんばんざい………………………………ではなかったですorz
担当さんと「本当に!絵が!」って話を(多分)20分くらいしてたので………もう…………(´;ω;`)

だいぶ凹みましたけど持ちなおしました。
まだまだ自分の努力が足りないことも実感いたしました。
うーん、今回こそ!勝ち取ります!!(´;ω;`)


ちょっと夜更けになってしまったので…二太さんと神月さんにはまた明日メッセージ送ります…(´;ω;`)


2013/03/21 23:46



いぬぼくの渡狸?というキャラの先祖返り?なたぬきのぬいぐるみを手に入れました。
いぬぼく知らないのですがゲーセンで一目惚れだったんです…囲まれて寝たい←

担当さんには退院したことをメールしたので、校了時期なのかな〜忙しいのか連絡はありません。
博物館のイラストも資料あるぶんは書いたし、別件のネームも済ませたし、どちらも相手方と打ち合せる日は決まったので、しばらくは空いてます\(^O^)/←

明日からは近場のデパートで京都展が始まるので、本屋行くついでに見に行きたいと思います〜(@゜▽゜@)





2013/03/19 23:36


▽?!
1週間もほっぱらかしてましたね……すみませんorz


実家帰りまして、三泊四日でちょっと入院してきまして、抜糸まで実家待機なうです!(・∀・)
ブログ見返したら今回の入院に触れてなかったので、追記に畳んでおきます〜
そんな大したことじゃない入院でしたので!ホントに!(笑

それで、入院する前に担当さんにその話をしたら、「まずは治してから!また連絡します〜」みたいに返事を頂いたので、ネタ詰めたののお話はまた週明けですかね…(゜_゜)
ファックスしに行ったとき友人(部活の男子・車出してくれた)が、「俺この子好きだわ」って、主人公の女の子をほめてくれたのが嬉しかったです!よっしゃー!\(^O^)/

あと博物館のイラストもほどほどに…好調……………?
慣れない色鉛筆がんばってます!o(^∇^o)(o^∇^)o
添付写メは昔の冷蔵庫ですよ〜!頑張って色付けてます!24色入り買って良かった!


明日は近場でアートショップ?みたいのがやってるのを見に行こうと思います〜(∩∇`)




追記
2013/03/17 00:23


▽おもしろくってためになる
どうもじじょむです…研修おわってから何もしてないです………(@゜▽゜@)←


担当さんから本いただきました!中に入っていたのは、
・読経しちゃうぞ!
・JA〜女子によるアグリカルチャー〜 1巻
・んぐるわ会報 1巻
・僕は友達が少ない 1巻
・あずまんが大王 1年生
でした〜o(^∇^o)(o^∇^)o
あずまんが大王かぶっちゃいました…アニメ見て好きになって三冊とも買ってあるんです!大阪万博は買ってないですけど!
担当さんからは「おもしろくってためになる」をベースにしたと言われました。読経しちゃうぞ!は、さんすくみの元だったんですね〜、知らなかったです。
取り敢えずまだネタをファックス出来ていないので、またお電話したときにそういうお話もしてみたいと思います!\(^O^)/

件の研修は半分寝てました…(゜_゜)←
ホテルの経営者さんや副学長、来年度来られる教授のお話を聞いたのですが、う〜ん。なかなか生かせそう?なお話はなかった気もします。
でもスポーツ心理学のお話とかは面白かったです〜、個人的に自分でも調べてみたいですね!

あと博物館のイラストのお仕事に追加のお声がかかるみたいで嬉しいです!
自分のイラストを使って頂けるってすごく嬉しいです…取り敢えず今描かなきゃいけないイラストをさっさと仕上げねばです………

今この記事を書いてる最中に…先輩からテレビにふなっしーが出てるとメール来ました(・∀・)
ふなっしー激しいですね(・∀・)(笑


では!明日帰る準備と!ファックスするネタと!二太さんへの手紙!をまとめたいと思います〜


2013/03/10 21:06



明日というか今日から一泊二日のお泊まり研修なのですが、
夜に自由時間が設けられていたり、どうやら二日目の昼には帰れるみたいなので、
ざっくりとキャラクターのペン入れだけしてみました。
空き時間見つけてネタ書いて、金曜の午後にはファックスしたいです………(@゜▽゜@)

今回の研修は!どうやら部活やサークルの運営について講義していただける!ありがたい研修らしいです!!
顧問が「マネジメントのプロが来るんだ」とおっしゃっていたので、吸収できることは吸収したいなぁと思っております。
(寝ないように)がんばるぞー

そんで研修から帰ってきたタイミングで担当さんからの本ももらえたら良いなぁ……という(゜_゜)←





2013/03/07 00:43


▽れいぞうこ
担当さんから「参考になりそうな本送ります〜」というメールをいただいてテンションだだあがりです!!
どうもじじょむです!!\(^O^)/


まぁ大学の方の住所か実家の住所か、っていうメールだったんですけど…(@゜▽゜@)
わざわざ本を送っていただけるなんて…!と本当におっかなびっくりです。
…そこまでしていただけるなら期待に応えなきゃですよね……………!!
近日中にネタを送ろうと思ってたのですがつめ直しですかね(・∀・)(笑
取り敢えず、担当さんからいただける本を参考にして、前作よりもっと良いお話が描けるように頑張りたいと思います〜o(^∇^o)(o^∇^)o

あと別件の絵もちょっとずつ進めています。取り敢えず冷蔵庫の線画添付してみます。
なかなか描く機会がないものを描かせていただいてるので、良い経験になるな〜と思いつつです。

明後日からは部活の関係で山の方に一泊二日してきます…来週はちょっとばかし入院しなきゃなので、本音を言えば入院してる間にネームしたかったんですが…ぐぬぬ。なかなかスケジュールがうまく合わないです…orz
でも充実した春休み送れていてすごく楽しいです!
昨年は実家の方でバイトをしていて、あまり漫画に取り組めなかったので……


まだまださぎょります!
郵便局も行けてないですし!学校の先輩方の作品展示もありますし!
明日行けたら良いなぁ……(゜_゜)

あとやはり記念画はかくかく詐欺になりそうです…申し訳ありません……ろくせんひっとがんばります…………………(´;ω;`)





2013/03/05 23:36



3月ですね………………orz←


ネタつめてます!
キャラ画がきまりません!
卒業生の方のつてで博物館に使っていただくイラストも描いています!給料をいただける絵のお仕事におっかなびっくり取り組んでいます!
ほどほどにお絵かき充してます!

頑張って明日改めて詰めたネタをファックスしたかったんですけど……なかなか厳しいかもしれません…orz


あと神月さんのネーム配布企画がとても楽しみです!以前の年賀状企画も素敵な年賀状頂いたので!うひょー!\(^O^)/
明日為替買えたら二太さんに郵送したい…でもお手紙も入れたい……………(´;ω;`)
漫画家志望の同志さま方と交流できるのはとても楽しいです!自分もがんばろうって思えるので!\(^O^)/

取り敢えずネタつめます〜





2013/03/03 23:11


▽んふんふ!
ようやくたんとーさんから連絡頂けました〜どうもじじょむです!
一時間くらいお話したあとケータイ見たら電池残り一個でした!
あぶなかったです〜o(^∇^o)(o^∇^)o


今回は四コマネタ・デジタルなストーリー・価値観のかわるお話の三種類を送ったのですが、
やはりストーリーがいいよね、というお話で一個目はボツでした(@゜▽゜@)
わたしもあまり自信がなかったので切ってもらえて良かったです(@゜▽゜@)←
残りの2つのお話は、どちらもがんばれば面白いかも…とおっしゃってくださったのですが、しかし決め手がない、という話になって…(´Д`)
確かに自分なかなかパンチの効いたお話かけてないんですよねorz
って感じで、つめ直しです(∩∇`)

あと前回送ったお話から、やはり日常系のお話もいいよね〜ってなりまして、
そういうの一つネタ見つけましょう、ということになりました(・∀・)
なかなか難しいですね!日常系ってありそうでなさそう、というのが肝ですもんね!

あとイラストをもっと可愛くかっこよくしていこう!というお話にもなりまして、
好きなイラストレーターさんとか、好きな絵の系統から開拓して吸収していこうというお話になったのですが、
なかなか………………自分が好きなのは結構スタイリッシュな絵柄だったりするので………(゜_゜)
スタイリッシュに見えてもちもちした絵柄の方でも探してみます(゜_゜)←


この度二太さんの本買うことになったので楽しみです!\(^O^)/
小為替とか…昔なかよしの応募者全員大サービス!とかいうので財布とかカバンとか頼んでたのを思い出します。
昔は手数料10円だったのに、郵政民営化?でしたよね?その影響で100円になってしまって…(´;ω;`)
世の中うまくいかないですね←


取り敢えず次のネタ詰めつつ、5000hit記念画もちゃんと………描きたいです…orz


2013/02/27 00:33



あああ記念画かくかく詐欺してる!
実家帰ってきちゃってて、画材関係が手元になくて…orz
申し訳ありません(´;ω;`)
来月までお待ちください…明後日また学校の方に戻るので…orz


2013/02/26 18:23


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -