blog

めざせごつげんき!
かちとれまんがか!




ネームは今10ページ目ですo(^∇^o)(o^∇^)o
あと三分の二とか……………\(^O^)/

今日の一番のツボは「クラシカルな携帯」と「スマホさん」ですo(^∇^o)(o^∇^)o


担当さんからご連絡いただけなかったので明日かな〜、とは思うのですが、明日はちょっと新入生歓迎のご飯会があるので…出れない確立が高いです……………orz
まぁキャラ画の件なのでそんないろいろ言われることはないのかな…とも思うのですが……うーん( ̄〜 ̄;)


2013/04/12 00:30



新聞社のサイトさまで取り扱ってくださいましたo(^∇^o)(o^∇^)o
リンク貼れないのはなぜですかガラケーだからでしょうかo(^∇^o)(o^∇^)o←
学校の先生にもここの新聞とってる方がいて、今日「あれじじょむさんだよね?」って言われました(笑
がんばります〜\(^O^)/

今日はトーンの棚が届いたので、午後の空きコマをすべてトーン整理に費やしました…(・∀・)
前作の製作から放っていたので、ぐちゃぐちゃになったのを10段ある棚に入れました!
アニメイトトーンが意外とあったのは驚きました…でも確かにデリータトーンに変えたのは一年前?くらいでしたし…
トーン棚の入っていた段ボールを解体しそこねて、今とても部屋が狭いです(゜_゜)(笑
これは明日で…o(^∇^o)(o^∇^)o←

あっ、新人賞イラストは無事担当さんのもとに届いたようです!メールいただけました。
あとキャラ画については明日あたりに連絡いただけるみたいです…ドキドキです。
そしてネーム進めてなさすぎて……………………orz
みなさんネームってどのくらいのペースで描くんですかね?わたしの遅すぎるペースが…もう…orz


取り敢えず明日も1限なのでもう寝ます…おやすみなさいです(´;ω;`)


2013/04/10 23:46


▽わぴょー\(^O^)/\(^O^) /\(^O^) /
昨日のうちに郵便局行ったけど発送は今日と言われたので、多分明日担当さんのもとに着くのかな〜と思います!
どうもじじょむです〜o(^∇^o)(o^∇^)o


ようやくシリウスとは別件のお話が出来そうなのでします!多分記事出たから大丈夫なはずです!ローカルすぎてアレなんですけど…(∩∇`)(笑
実は5月から、地方の市民新聞で週一でマンガを描かせていただけることになりました!
地元の魅力を、キャラクターたちが取材を通して紹介していく、という内容の一ページマンガです!
キャラデザを「夢喰いメリー」の牛木先生にしていただいたのを、わたしが動かしてマンガ描きます\(^O^)/
添付写メは告知記事なんですが、文中にちっちゃく名前載せていただいてます。牛木先生のキャラデザインめちゃくちゃかわいいです…(*´∀`*)
新聞社の方といろいろ打ち合わせしたり、佳作をいただいたり、牛木先生とお会いしたり、もういろんなことがありすぎて…ここしばらく目が回ってました(´Д`)(笑
やるからには精一杯やります!もちろんシリウスもがんばります!\(^O^)/
シリウスとは異なる紙媒体ですが、これが紙媒体デビューなので、全力で!今の自分の持てる力出して取り組みます!

あとキャラクターの名前も募集してるのですが…これはネットで検索かけると応募要項とか出るんですかね?(゜_゜)(笑
素敵な名前になるといいなぁ〜と思いますo(^∇^o)(o^∇^)o


シリウスネームはあまり、というか全く進んでいません…orz
今日友人に見せてアドバイスもらったので、もう少し改良して進めていきたいと思います。目指すはほのぼの系!茶道のお話ほどはっちゃけないつもりではありますが、会話で読み進めれるお話にしたいなーと思います。
やるぞー!





2013/04/10 00:51


▽ネーム(ふたたび)はじめました
例のイラストが終わったので取り敢えずネーム進めてるなうです。
まだはちぺーじめ…予定は31ページなんですけど………いつになるやらorz
ネームの遅さに定評のあるじじょむです←

そしてイラスト送ろうと思うのですが、一枚しか紙が入ってないと折れ曲がるかも…と不安です(´Д`)
台紙みたいのなんていつでもあるわけじゃないですし…というか台紙みたいのがなくて困っています…ぐぬぬ

あっ、あと明日からついに授業始まります!毎日1・2限があるのが辛いですが、生活習慣が改善されるかなーと軽い気持ちでがんばろうと思います!よっしゃー!





2013/04/07 23:37


▽マラソン行ってきませんでしたー\(^O^)/
どうも、暴風雨の予報に心が折れたじじょむです。


マラソン大会申し込みキャンセルしました…………\(^O^)/
マラソン大会の会場が海をまたぐところにあるので船に乗るため、今朝早くに電車に乗って友人と合流したのですが、どうやら自分たちが乗る予定だった船のあとから運休になるみたいで…(∩∇`)(笑
日曜のうちに帰れるか…?という話になり、キャンセルしました…\(^O^)/
そのあとちょっと友達と遊んでたら気分が悪くなってそのまま帰ってきました\(^O^)/
寝不足だったんですかね…今は平気なんですけどorz

と、いうことで!土日のうちにイラストにトーンが貼れることになりまして、今貼ってます〜
でも時間割組んでたら、月曜か火曜に郵便局に行けるのかわからない感じで…(´;ω;`)
取り敢えずさっさとイラスト仕上げてネームに取り掛からないとですね…(´Д`)


授業始まるの怖いですけど!学校がんばります!\(^O^)/
ではトーンさっさと貼って寝ます…(ρ_-)





2013/04/06 23:50



イラスト終わらないままハーフマラソンに行くことになってしまいました…(´;ω;`)

トーン(´;ω;`)
はってない(´;ω;`)

ネームも進んでない(´;ω;`)

別件も来週まで中断…取り敢えず来週から授業が始まってしまうので…一旦授業に慣れてからまたいろいろさぎょりたいです…うぅ……………


あとハーフマラソン当日の天気が荒れそうでやばめです本当に…あの…島行くんで…船出なくなって帰れなかったら授業出れなくなっちゃう…………orz


2013/04/06 00:08


▽はるらんまん!
いろんな大学が入学式だったみたいですね…自分のところは明日です。机の上が汚い。


就職で上京した親友が電話くれてウハウハしてます。
親友ちゃんがわたしの今後の活躍を楽しみにしてくれてて嬉しいです!(*´∀`*)

そんな感じで春休み最終日はとても怠惰でした…何も進めてないので今からもう一時間くらいがんばります…やります…ぐぬぬ…(´Д`)
もうしばらくしたら、シリウスとは関係ない別件のお話もできるのかな〜、と思っています。
公式に情報出たらまたお知らせします!とてもローカルなものなので、多分今自分のサイト見てくださってる方の目に触れることはないのかもしれないです…(゜_゜)
でもシリウスの投稿関係と同じくらいに精一杯やっていきたいと思っています!もちろん学校も!部活も!わらじなら二足でも三足でも履きますよ!殺せんせーみたいに!←

あとほうじ茶に牛乳入れたらほうじ茶ラテになるかな、って思ったんですけど濃いめにほうじ茶入れなきゃただの牛乳ですね…(ほうじ茶薄かった)


追記はメールレスです!
ミヤウチさまありがとうございます!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/




追記
2013/04/05 00:03



提出用のキャラ画の下書きでけたでぇ…出来ればイラストと一緒にコピー送りたい………………取り敢えず寝ます…………おやすみなさいです…………





2013/04/04 01:35



線に勢いが出るように、と下書きはラフにかいてたのですが、それが仇になりました…\(^O^)/

新人賞イラストはなかなか苦戦しています!うーん、難しい!身体のバランスがとれない!大きいサイズは難しいですね〜(∩∇`)
一回ペン入れしてて、身体のバランスが悪いことに気付き、最初から書き直しています…orz

早めに仕上げたい…でもネームもキャラ画も進んでない…(´;ω;`)
春休み明日で最後(´;ω;`)


うーん、時間を無駄にしないよう気をつけてがんばります!やるぞー!





2013/04/04 00:07


▽ぺっぺっぺぺろんちーのきゃんでぃー(@゜▽゜@)
ふぉっ!!
埼芽さんに新人賞のイラスト楽しみにしてますって言われてしまった!
がんばります…!今日部員がたまたま持ってた陸マガ見てきたのでちょっとかっこいい感じに描けそうです!うひょーい!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
陸上選手の筋肉ってなんであんな美しいんですかね…わたしの脚と腕は脂肪むちむちで見るに堪えないのにおかしいな…(´;ω;`)
新人賞のイラストって新人賞に関心ない方はあんまり見ないのかな〜、とも思っちゃうのですが、なんとなく「おっ」て目に留めてもらえるようなイラストに出来るようにしたいと思います(・∀・)

ネームは進んでません!
今日はろっきろないくらい走りました!脚がガクガク…。ハーフマラソンは二時間か三時間くらいで走り切れるらしいのですが精神もつか不安です←


追記はなんでしょう…モラトリアム?(←意味を知らずに使った)
ただの自分語りですので!なんか残念なじじょむ見たい方だけどうぞ!あんま漫画関係ないです!あと日本語おかしいです!(笑


追記
2013/04/03 02:09


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -