blog

めざせごつげんき!
かちとれまんがか!



▽学校がんばりました
新聞連載が始まり、シリウスをようやく買って自分の絵の未熟さを痛感いたしました…(´;ω;`)


担当さんから連絡いただけました!ネーム没でした!
「(話の芯が定まってないので)ネームに迷いが見える」と言われてしまいました…(∩∇`)
うーん、難しい…。あと、もっと言動からキャラクターの性格とかを出せるように…とも言われました( ̄〜 ̄;)
まだまだ迷走しているので、キャラとプロットと書き直すことにしました。きっとぴったりハマるとサクサクいけるかな…と期待しつつ。

先日発売したシリウスの新人賞の募集要項にイラスト載せていただいたのですが。いやぁ。未熟すぎるのが出てて涙出そうでしたね←
そりゃ本誌に載れませんね←
精進します←

新聞は友人や先生先輩からお言葉いただけて、身近なところに読者がいることに不思議な感覚が…o(^∇^o)(o^∇^)o
取り敢えずやっぱり休みナシっぽい感じでした。新聞というものは穴空けること出来ないですからね…そりゃそうですわ(゜_゜)
この連休は帰省しちゃう予定組んじゃったのですが、今後は学校のこともありますし、なかなか帰れないな〜と思いました。
先輩とか先生に「忙しいでしょ…」って言われます。わたしもそう思います←
でも引き受けたからには最後までやりとおします\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


おやすみなさいです〜







2013/05/03 02:00


▽もしかしてご心配おかけしたのでしょうか(動揺)
すみませんじじょむは結構元気です復活しております…!
大会役員の使命を全うし、そのあとの謎の役員の飲み会も全うし、無事に三日間を乗り切りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
最近病弱っぽく思われつつあるので、もうちょっと食生活に気を遣おうと思います…ぐぬぬ。
時々咳が出るのですがもう健康です\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


今日は新聞の下書きとかごろごろしながらしてました…(・∀・)
新聞の連載に関して理想を言うと、はやのん先生みたいな漫画が描けたらいいなぁ!と思っております。
理系漫画家はやのん先生は、自分が「子供の科学」という雑誌を読んでいたときに知った方なのですが、いやーとてもためになる内容を読みやすく描いてくださる先生なのです…そんな漫画をわたしは新聞で描きたい!\(^O^)/

1日から連載が始まっちゃうのが怖いです…動揺しております(´Д`;;)
あれですよね、ジャンプは合併号あるからアレですけど新聞にそんなものないんですよね←
今気付いたんですけどコレ元旦にも載るフラグじゃないですか…?元旦って新聞休みですっけ…?(無知)


取り敢えず明日から三日間学校がんばります〜


2013/04/30 00:19



熱下がって大会役員ですです
小雨にうたれつつがんばりました

新聞の連載開始が目前ですよ…(動揺)
シリウスさんは多分連休明けかGW明けですかね…返事いただく前にキャラ画も送りたい…がんがります…

本屋行きたい…!(´;ω;`)


2013/04/28 01:06


▽いそぎ
昨夜ネームだけ仕上げてコンビニファックスしたら今日発熱してるなうです…

今日発売のシリウスの新人賞イラスト描かせていただけているはずです…買いに行きたい確認したい…でも身体の節々が痛い…(´;ω;`)

なかなか自分の身体なのにうまくいかないのですねー
みなさんもお身体気をつけてください!


2013/04/26 11:45


▽あっ………
400とリレーと走ってしにそうでしたじじょむです。呼吸がぜひぜひでした\(^O^)/
ちょっと長文ですね今日はo(^∇^o)(o^∇^)o


大会は土日開催されてたのですが、何故か日曜の出場予定者がこぞって棄権宣言したので行かないことになり←
時間が出来たのでネーム進めました!やったー!でも終わんなかったけど!\(^O^)/
あと昨日は友人がショッピングセンターでバイトがあると言ったので、それについて行って、ショッピングセンターでお買い物しつつ友人のバイトが終わるまでネーム進めてきました。一人で。
家族連れの多い休日のショッピングセンターに、【独り】で。

………………………(・∀・)←

でも今回のことで、自分って騒々しい場所、というか(まったく自分に無関係な)他人の会話が多々ある場所の方がネーム進めれるのか…?という謎のネーム作業法みたいのを思いつきました。
まぁ勘違いかもです。今日先生とお話してたらちょっと違った感じっぽかったです。

今日学校の先生とお話していて、「アイディアが降りてくる」のと・スポーツで昨今言われる「ゾーンに入る」現象って似ているかもしれぬ、とお聞きしました。
スポーツにおける「ゾーンに入る」現象は、やっぱりなにかしらの儀式というか、自分の中のジンクスみたいなもの(右足からコートに入る、とか)をすると入りやすい、的な……………らしいです(そんな詳しくない)
「アイディアが降りてくる」ようにするには、儀式やジンクスみたいのをするのとはちょっと違うのですが、「足裏に刺激を与えつつ視界に入る景色が流れる」と意外とアイディアが降ってくる、らしい、です!よく知らないですが!←
哲学の道は、ある文豪がそこ散歩してたらよく良いアイディアがまとまっていた、的な感じの道だったそうで…?(存在しか知らなかった)

あっまとまらないΣ( ̄□ ̄;)

取り敢えず昨日は煮詰まったらショッピングセンター内を移動してたのが良かったのかもしれません←
あとは敢えて作業環境を変えるのとか…ただ単に部屋の中を歩き回ったりとか…良いらしいです!すみません根拠ない!(´;ω;`)
ファミレスネームに挑戦してみたい…でも一人でファミレス行ける勇気も手段もなかった(ちょっと距離ある)


そんな感じで、昨日はネームがようやく三分の二に達しました…ゴールは目の前!キャラ画も仕上げて今週中には提出します!
(と宣言すればあとには引けなくなる)
とか言って腹痛がやばめなんですけどね…胃がやられてるんですか?うーん( ̄〜 ̄;)


2013/04/22 23:48



今日授業で美術館行ってきました〜感想レポートめんどくさいですo(^∇^o)(o^∇^)o←


でも有名な日本画家さんの下絵とかも見れたの楽しかったです〜
そして、以前からお仕事としていただいていた博物館のイラストの件。ついに依頼主さんとお会いできました…(´;ω;`)(その美術館の管理にも携わっておられる方でした)
お仕事いただいてからずいぶん時間がたっていたので、正直お会いするまでは気まずさしかなかったのですが←
とてもお優しい方で良かったです(´;ω;`)←
イラストは来年の2月に使う予定らしく、本当にゆっくり進めて良いといわれました(´;ω;`)
最近はシリウスやら新聞やらでバタバタしていたので、そう言っていただけて本当にありがたかったです(´;ω;`)
あとGW明けあたりに追加分についてまたお話いただけるみたいです〜。子どもむけのイラストなので可愛い感じで描いていこうと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o
ちなみに男の子のお尻めちゃくちゃ可愛いと言われました…照れる!(//∀//)←

新聞は一段落したので、シリウスのネーム進めなきゃです。ようやく半分まで来ました…orz
できればネームと修正キャラ画と一緒に送りたい…今月中には!(本当は今週中に送りたかったけどダメだった)\(^O^)/


明日大会で400しにそうになりながら走りたいと思います…(゜_゜)


2013/04/20 00:20



…………この間ごせんひっとだ〜とか言ってた気がするのになぁ……………
おかしいな………もうろくせん………………?

出来ればトップ画も変えれたらいいんですけどね……(遠い目)


2013/04/18 00:07


▽なーなななーなー
遅ればせながらいろいろ説明します…\(^O^)/


先日担当さんからキャラ画についてのお電話いただけたとき、ネームはどれくらいの期間で描くべきだったのかちょっと…聞いてみたんです…(´Д`)
そしたらネーム1週間、それの修正にプラスα、作画1ヶ月がいい……的なことを…お聞きしまして…………orz
ネーム1ヶ月以上かかってるorz
やばいどころの話ではなかったですorz
それで自分の意識の低さというか…もっとペースあげていかなきゃいけないのに!なにちんたらしてんだ!もっと無駄な時間あるだろ!ばか!
ってなって凹んでたんです…(´;ω;`)

二日たって元気取り戻しました!大丈夫です!
なかなかネーム進めれてないのですが、新聞のが結構バタバタしたので、もうどっちもひたすら頑張るしかないのだなぁ、というとこらに終着しました。

昨今は学生漫画家というのも聞くようになっていると思うので、やっぱり学業とか部活動とかを言い訳にするのはあかんよなーとも思うのです。
まぁ今年は忙しくなるだろうな、っていうのもなんとなくわかってたので…実習とか…部活とか…ゴニョゴニョ←
でもそんななかで、大好きな漫画作業がいっぱいできるのなら万々歳だと思います。
今日新聞社の方に「じじょむさん充実した学生生活おくってるよね」って言われました。自分でもそう思います!


より良い学生生活を送るため、いろんなこと頑張りたいと思います!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
まぁ睡眠も大事ですね\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/←


2013/04/17 20:02



担当さんからご連絡はいただけたのですが……………自分の意識の低さを痛感して落ち込んでるので………日を改めさせてくださいorz←


2013/04/16 01:35


▽新聞用の原稿用紙がなんかおっきくて
普通の投稿用原稿用紙の一回り以上おっきいのです…
トレース台にいっぱいいっぱいなので折り曲げそうで怖い…(´;ω;`)


金曜→部活の勧誘会。ネームもそんな進まなかった。初ゼミで投稿作や新聞の原稿から論文が書けることを聞いてテンションが上がる。
でもせっかくですし教育系と関連つけて書けたらいいよね…とも思いますので、しばらくひたすら悩んでみようと思います。
土曜→部活で競技場へ練習しに行ったついでにお花見。新聞社の方にお会いして新聞用のおおきい原稿用紙(特製)をいただく。
日曜→ひたすら原稿進めてみる。夜に先輩方と花見をする。夜桜三大名所のひとつは素晴らしかったです。

●土日の成果
・ネーム進まなかった!
・新聞の原稿すすめてるなう!すすまないなう!


……………明日あたり担当さんからご連絡いただけるかな〜と思います(´Д`)
意外と授業とか部活の予定も詰まってるな〜。なんとも言えない。でもやると言ったらやるのです。ぐぬぬ。

添付は新聞の原稿用紙の上に投稿用のを乗せてみました。あと日中の桜と夜桜!きれいだった!たこ焼きとかオムそばとか美味しかったです!(笑


もう少し作業してから寝ます〜









2013/04/15 00:06


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -