Diary


2024/08/07(水) 21:54 #感想文

『どっち?』キボリノコンノ
本物そっくりの木彫りの作品と本物とを並べてどっちが木彫りでしょうか!ってやる絵本。本当にリアルで子どもはもちろん大人でも、一人でも複数人ででも楽しめます。家や学校に1冊あったらいいなと思いました。ミッケみたいにどんどんシリーズ化してほしい。
ちなみに私はなんとなく勘が冴えてきてそこそこの正解率でした。やったぜ。

読む本繋げる遊びをしてて『植物のふしぎ』→植物→木→木彫りという連想でした。やや無理矢理感がある。



2024/08/05(月) 21:56 #日常

マスク持って来てたのに無くした…!さっき自販機でジュース買いに車降りた時に落としちゃったんだ……。
って新しいマスク出して着けたら顎にもう1枚ありました。嘘やん。



2024/08/04(日) 23:05 #夢日記

下の話の補足と言う名の蛇足。
主人公(?)桃ちゃんって呼ばれてますがうちの桃太郎さんとは別人です。
箱に描かれた犬と猿の絵見てあっこの話ちょっと桃太郎エッセンスあるんだ…ってなった。雉じゃなくて鷹だけど。すごい多いけど。犬と猿が泣きっ面なのは無理矢理煙幕弾に変形させられてるので使われたら死ぬからです。
あと母さん姉さんって言ってるけど血が繋がってないので桃ちゃんは鷹にはなれません。養子っていうか家族同然に近しい近所の子か何かだった気がします。母さんはミス・ペレグリンみたいな凛としてかっこいい人でした。



2024/08/04(日) 22:50 #夢日記

こんな夢を見た。
>>more



2024/08/03(土) 21:58 #日常

水彩絵師さんが「紙が風邪を引いた」って言ってるのたまに見るので何で分かるんだ…って調べたら何か変な滲みができるとか絵の具伸びないとかそういうことらしいですね…。
あれ、思ったように塗れない…ってちょいちょいなるんですけどもしかして風邪引いてるのかあれ。単に塗るの久々過ぎて塗り方忘れてるのかと思った。いやたぶんそれもある。
乾燥剤とか使って予防するべきらしいんですがもう遅いだろうしまあいいや。絵の具もめちゃくちゃ古いし。そんなこだわるようなレベルでもなし気にしない気にしない。描けりゃあいいんだ。性格が雑過ぎる。



2024/08/02(金) 22:56 #夢日記

ちょっと汚い話なんですけど、

最近寝てる時いつの間にかうつぶせになってて大口開けてすんごい涎が出るので、口にテープ貼って寝たら夢で何か食べようとしたのに口が開かなくてうぐぅ〜!ってなって起きた。テープミシミシ言うぐらい頑張って口開けようとしてた。どんなに食べたかったんだ…。
二度寝したら煙草ぐらいのめちゃくちゃ細長い容器に入ったお菓子を食べる夢見た。極力口開けずに食べようとしてるじゃん。どんだけ食べたいんだ。
涎は垂れなかったですがお菓子の食感がめちゃくちゃ嫌〜な感じの繊維質で起きてもずっと感覚残っててブルー。



2024/08/02(金) 22:44 #サイト関連

CPな絵文、ちょっぴり恥ずかしいのと本編で別にまだそういう関係じゃないのとでワンクッション置きたくて日記だけにこっそり上げてたりしたんですが、その結果移転作業する時に取り急ぎMainだけコピーしたのでログ取り漏れがそこそこ発生していて困っている。
というわけで今後のことも考えてCPも普通に上げて行こうかな。どうせたいしたものはないんだし。再移転なんてしないことを願うけども……。
この前の10題も闇に葬るつもりだったけどいつかこっそりログに上げとこうかなぐらいの気持ちにはなりました。ナノさんは個別にパスワード付けれますしね。見返したらやっぱりやめとこうになるかもしれませんけど。
そもそも本編乖離なんて普段の妄想や小ネタも全部そうですもんね…。桃さんなんて鬼ヶ島住んでるの?ってぐらい鬼といますもんね。セルフ二次創作と思ってください。何でもアリ。



2024/08/02(金) 21:41 #日常

ティム・バートンの新作映画!楽しみ!!
ポスター見るからにティム・バートンって感じですね…。特に蛇?とか…。
ユニバのユニモン見たくなって来る。



2024/07/31(水) 22:43 #創作

昔の落書き見てたら巳影に対してこいつ仮にも美形設定なのに髪型謎過ぎて説得力ねぇな…ってなるべく髪おとなしめに描いてる時期があったんですが、むしろ今はどんどんハネ増やしてますね…。開き直りである。
逆に純はおとなしくなって来てる気がする。謎ヘアーの元凶のくせに。
巳影は純の正反対の主人公創りたい!ってなってできたのでちょっと髪型流用してるんですよね。シルエット的には内ハネか外ハネかの違い。左右反対にすればよかったのに。描けなかったんですね……。



2024/07/31(水) 22:11 #創作



やろうと思ってた塗りに対して下ごしらえ忘れというか手順を間違えたので絶対失敗する予感がすごい。所々作画ミスやらかしてるけどけっこうかわいく描けたぞう。謎ポーズ。
巳影の細長い感じ表現できるようになりたいんですけど難しいですね。もっと脚長くても大丈夫なんだろうか。身体の3分の2ぐらい脚のつもりでもいいんだろうか。怖。


prev | next
Top 

- ナノ -