Diary


2024/07/31(水) 21:07 #感想文

『桐島、部活やめるってよ』朝井リョウ
インパクトあるタイトルで当時話題になった小説。
この前ある本に載ってたあらすじ紹介で「桐島本人は描かれず、桐島の周りの人たちの伝聞によって物語が進められる」って書いてあって桐島が部活やめる話なのに桐島出ないの!?って俄然気になって読んでみました。
>>more



2024/07/31(水) 20:00 #サイト関連

ナノさんメンテナンスあるそうです。
8月1日(木)13時00分 ~ 13時30分
この間は閲覧できませんのでご了承ください。



2024/07/30(火) 22:19 #日常

関西人にしか伝わらないネタかもしれませんが、お店で車の移動をお願いしますっていう館内放送が流れたんですけど「紺のお車…」の「紺の」が完全にアイフルのCMの「今野」の言い方で噴いた。あれ全国なんですかね…。



2024/07/30(火) 20:48 #感想文

オリンピックの鉄棒とか観てると何でそんな一歩間違えると大怪我することで競い合うんだ…誰だ最初にやり出した奴……。って気持ちになる。アクロバティックが過ぎる。
そしてアクロバティックだ…ってなるたびに昨日のアクロバティックサラサラ思い出してめちゃくちゃ笑ってる。
だって冷静に考えるとネーミング酷くないですか。窓から首ヒョコヒョコ女なんてそのまんま過ぎる名前じゃなくて、ちょっと一捻り加えてる感というか。なんか絶妙に悪意あるあだ名の付け方と同じなんですよね。例えば毎日ヤクルト買うすごい天パのおじさんのことヤクルトボンバーって店員が影で呼んでるみたいな…。そこに畏怖はあるんか?



2024/07/29(月) 21:42 #感想文

心霊番組観てたんですけど最後の最後で急に現代の妖怪の話になってえぇ…ってなった。
二階から覗いて来るやつ高女だし車追いかけて来るやつはジェットババアやないか…。高女現代ルックスなのかよとかジェットババアジャンプするようになったのかよとかそれぞれちょっと進化してるのおもろい。その時代によって姿かたち変えるのは妖怪らしいといえばらしいけども。名前変えられてるのはちょっとびっくりしてると思う。
っていうか最近呪物コレクター多くないですか…。某呪術漫画ブームもあるのか…?
持ち主に不幸が訪れる系たくさん所有してるあの人たちが元気に過ごしているのは何か…呪物同士で相殺してるんだろうか…。それか本人たちの退魔パワー的なものがえぐいんだろうか。漫画やん。



2024/07/29(月) 21:23 #感想文

新しいギャラクシースマホのCM…めちゃくちゃ外国人なのに何で英語から日本語に訳すんだ…。実は日本人かもしれないけど吹替だしな…。一体彼らは何人なんだ…。謎過ぎる。
そして別に野鳥博士でもなかった。彼女にバレないようにこっそり調べてる演出なのかもしれないけど彼女めちゃくちゃこっち見てるしあのでっかい画面ではバレるって…!素直に看板見せて「これだね」って言った方がいいって…!某ウォッチの妖怪執事思い出してちょっとフフッてなった。



2024/07/29(月) 21:10 #創作

というわけで張り切って更新です。
ボールペンインク減らし大作戦・怒涛のクロスハッチング。
金の絵の具思ってたよりくすまなかったけど輪切りパイナップルみたいになっちゃった。パイナップルの中心から出づる桃の図。
そしてこれで数字シリーズ50番台終わりました!なぜか60番台先に描いてるので次は71から始まります。道はまだまだ長いぜ。



2024/07/29(月) 20:54 #サイト関連

ナノさんこの度のアップデートで画像容量が倍以上になったんですけど、うちのサイトただでさえ一桁%しか使えてなかったので飽きがえぐいことになってて笑う。昔の消費税ぐらいしかない。15年分アップしてこれだのに一杯にするの一生かかっても無理かもしんねぇ…(笑)
これ使い切ってる人どんだけ画像上げてるんだろう。超高画質なんでしょうけど。今どきのサイトさんって画像サイズどうしてはるんでしょうね。
なにはともあれ容量気にしないでいいのはありがたいのでどんどん写真とかも載せて行こう。旅に出たいな。



2024/07/28(日) 22:02 #感想文

土用の丑の日できなかったので今更ながらすき家のうな牛弁当を食べたのであった!美味しい〜!うなぎふわふわお肉とろとろ。スーパーで鰻買ってくるよりこっちの方がいいかもしれないな…。



2024/07/28(日) 21:53 #創作

純も貧弱な身体がコンプレックスなので人前で脱ぐの嫌いです。
食べる割に細いだけでガリガリっていうほどでもなく、ただ筋肉ないのでつるーんとしてる。周りが運動部ゴリゴリにやってる身体付きの良い奴らばかりなのでプールの授業とかやだなぁ…ってなるけどいざ始まったら始まったで楽しさで忘れるので嫌いと言っても巳影ほどではない。温泉も全然行く。
なんかプールの後ってすんげえ腹減るよな!ってどんなに時間なくてもドーナツとかでほっぺたパンパンにするので胡鏡の腹筋が捩れる。


prev | next
Top 

- ナノ -