Diary


2024/09/07(土) 20:16 #夢日記

巳影が死んでしまったのでそっくりのアンドロイドが創られた夢を見た。ベイマックス観たせい。あとチコちゃんで3Dプリンタ製のリアルすぎるお面観たせい。巳影ロイド一回描いてますしね。
見た目もスペックも完全に巳影なんだけどほとんどまっさらだし、機械なのでインプットされた行動しかしないというか「"巳影春夜"がそうするべきならそうします」みたいな感じで、巳影に会えた嬉しさとやっぱり違う悲しみで水無月がぽろぽろ泣いていた。なおこの人にはこんな対応みたいな情報がまだないので常に敬語。
そう考えたら本物巳影もたいがい機械的だけどちゃんと人間なんだよなあ…。



2024/09/06(金) 23:42 #感想文

小腹が空いたのでファミマにおやつ買いに行ったら密芋ブリュレクッキーなるものがあったので食べてみた。
でっかいクッキーが1枚。すっごい芋味です。真ん中がブリュレ風になってて硬いパリパリが甘くて香ばしい。
見た目も輪切りの芋!って感じでかわいい。側面が紫色なの細かい。
なんだか今日食べても食べてもお腹が空くぜぇ……。稀にある日。



2024/09/05(木) 23:05 #創作

煉がなんか目玉焼き乗せたオシャレな料理を1つ1つ盛り付けて「月見にしてみました」って言うのでイイネ!ってなった純は次の当番の日にでっかいホットプレートで焼きそばかナポリタン作ってそこに生卵6つ落として「月見!」って言う。月が6つある。
ホットプレート1つじゃ間に合わないので大量のおにぎりもあるよ。月見だんごならぬ月見おにぎり。
十五夜は白玉団子大量に作ってスイーツに活用してそう。みんなで仲良く丸めてるといい。



2024/09/05(木) 21:57 #感想文

今年初月見バーガーを早速食す。とりあえず芳醇の方。チーズうま。
今年の月見パイはきな粉餅。がっつりきな粉味でした。実はきな粉あんまり好きじゃないんだな…。あんことのハーモニーがすごいので、きな粉好きな人には良いと思う。来年は普通のやつも出してほしいな…!
ケンタッキーの月見バーガーも食べてみたいし丸亀製麺のチーズ月見のやつも気になる。なんて魅力的なんだ月見。



2024/09/04(水) 22:45 #日常

新学期。自転車のカゴに夏休みの宿題であろう工作を裸のまま突っ込んで爆走する中学生を見かける。
段差乗り上げた弾みや風で飛んで行って壊れやしないかとハラハラする。少年よ宿題を抱け。



2024/09/04(水) 22:34 #旅行記

姫路文学館の黒井健絵本原画展に行って来ました。
>>more



2024/09/03(火) 00:13 #日常

自動音声で「HP(エイチピー)をご覧ください」って言ってて、音声読み上げソフトの穴だ…!ってなった。
HPと書いてホームページですね。エイチピーは体力ステータスっぽい。読み方とか入力できるのかな。
そう考えたら使ったことないから分かんないんですけど、あれって例えば「人気(ひとけ/にんき)」の判断もちゃんとできてるのかな。人名とかルビの設定なかったらどう読むんだろう。顔文字はスルーするんだろうか。記号で読み上げたりしないんだろうか。「お元気ですかクエスチョンマーク」とか言わないんだろうか。最近のAIすごいからそれはさすがにないか。
イントネーションとか変わるんだろうか…!このニュアンスが…AIに…伝わるっていうのか……ッ!??
ごたごた言ってないでたぶんスマホの機能にもあるから百聞は一見にしかずで使ってみろやという話なんですけどね。



2024/08/31(土) 22:05 #日常

あたりめのボトルがある生活。良い。
顎が鍛えられるしヘルシーで腹持ちが良い。そして何より美味い。
でも最近お腹下しがちなのでよもやと思い調べたらスルメってすごい消化が悪いので食べ過ぎたらダメらしいですね。腹弱族には天敵であったか…。ちびちび食べよう。



2024/08/31(土) 21:34 #感想文

もれなくSIRENを思い出した。昔借りてやったんですけど超絶トラウマです。
キャラクターの顔が実際の人物の写真差し込んでるか何かなんですけど、これが当時のコンピュータの粗さもありめちゃくちゃ不気味なんですよね…。今の技術だとすごいリアルにできるけどこれより怖くない気がする。
そして画面暗くて見えないわ何したらいいか分からないわ敵がずっとボソボソ言いながら追い掛けて来るわあっと言う間に殺されるわでパニパニパニックでしたね…。
そもそもああいう三人称アクションゲームみたいなのがとんでもなく下手くそ。思った方向かなくてあれ??って言ってる間に死ぬ。平面がいいですね……。



2024/08/31(土) 21:05 #日常

めっちゃ停電。暑くてたまらんので夜風に当たりがてら家の近く散歩してたら懐中電灯持った人に追い掛け回されてめちゃくちゃホラーゲームだった。懐中電灯の明かりの中入ったらゲームオーバーになるやつ。
いや何かおかしいなと思って同じとこぐるぐる回ってみたり変な方向行ってみたりしたんですが付いてくるんですよね…。撒いたらあちこち照らしまくって探してる感じだったし。まじでホラーゲームの挙動して来るのやめてくれ…。


prev | next
Top 

- ナノ -