Diary


2024/09/18(水) 23:46 #創作

桃さんと水無月もたぶん相性いいので確かになんやかんや自力で逃げれそうではある。
巳影、水無月、桃太郎、鬼が組んだら何気に良いパーティーですね。巳影・桃太郎が中〜近距離でゴリゴリに攻めて水無月は狙撃で後方支援、鬼は治療中心サポーター。前衛2名手練れですしね。つよい。



2024/09/18(水) 23:33 #創作

巳影と鬼でコンビ組ませたら面白そう。水無月&桃さんの救出大作戦か何かしてくれ…。
ヘタレだしタッパでかくて邪魔だしで巳影が始終イラッとしてそう。でも鬼なので実はパワーがすごいことを巳影はまだ知らない。

鬼「桃太郎さんはとても強いのできっと無事です…!」
春「そんなに強いなら自力で脱出できるんじゃないのか」
鬼「えっっ…で、でも、何があるか分かりませんし、水無月さんも心配じゃないですか」
春「あいつも紛いなりにも黒陽であればある程度自分でどうにかすべきでは……。帰るか」
鬼「えっ?あっ、えっ!!?」



2024/09/17(火) 22:42 #創作



推しについて語れ!
水無月と鬼はすごく意気投合すると思うんですよ。お互いプレゼンしつつ「分かります。こういうとこも良いですよね」「そうなんですよ…!」みたいな盛り上がりを見せる。
煉としのぶはお互いこいつヤバいなと思っている。



2024/09/17(火) 22:25 #日常

中秋の名月ですね。明るいぜ。
フライングして昨日のうちに月見バーガーを堪能しておいたので抜かりはない。倍チーズ月見です。肉肉しいです。次があれば普通のチーズ月見か倍芳醇ふわとろだな…。
一応今日の晩ごはんも卵乗せて月見にしました。おいしい。卵を月に見立てた人ありがとう。情緒すごいな。



2024/09/15(日) 22:51 #日常

「麺が気持ち良い季節です」ってテレビから聞こえて、わかる。でも冷たい麺はいつでも気持ちいいぞ!って画面見たら映されてたのは布団でびっくりした。麺じゃなくて綿だった。ニトリ…。
でもお肌よわよわ芸人なので綿100%寝具も普通に惹かれる…。
もうすぐ夏が終わる。各店から冷たい麺類がなくなる。あなかなし。



2024/09/14(土) 22:59 #感想文

日曜美術館で鳥獣戯画と手塚治虫やると聞いて私の大好きな作品(作家)コラボやんけ!!って観てみたんですけど、漫画のルーツと言われている鳥獣戯画と漫画の神様と言われている手塚治虫の共通点みたいなことをするのかな〜と軽く構えていたら、かなり昔のアンコール放送で手塚治虫が鳥獣戯画を解説する番組でめちゃくちゃビビッた……。おとなのEテレタイムマシンっていう再放送枠なんですね…。
手塚治虫が生きてる衝撃。喋ってる所見たの始めてかもしれない。
それにしても着眼点や考え方が本当に素晴らしいですね…。描いてる人ならではの意見もあり。ささっと鳥獣戯画風描いてみせたのめちゃくちゃ興奮した。お宝映像ですよこれは。
途中でものすごい腹痛に襲われてちょっと飛ばしちゃったのが残念。観たい番組に限ってお腹下しがち。



2024/09/12(木) 22:42 #創作

絵を上げました。アルコールインク絵に挑戦しましたよ。
パチモンなのでペン先カッチカチということもあり、難しいけど楽しい。
0番というものを使えば絵の具みたいに自在にぼやかせると思ってたんですが、そういうのじゃないんですね…!
実験しまくってやっとちょっとだけ分かった。なるほどこれは無限に色欲しくなる…。とりあえずコピック使いさんはやはりすごい。
繭の内側グラデーション利かす予定だったんですが、すんごい斑になって慌てて塗り直しまくってたらほぼ1色になった。そんなことあるんだ。
背景はやろうと思ってたことが全然うまく行かなかったので、ほーん、じゃあこうしてみたらどうかね??ほう!なかなか面白い!ではこれは!?と真夜中にエキサイティングしてできた産物です。マジで楽しかったのでまた色々やってみよう。



2024/09/09(月) 22:21 #日常

オーディオブックって話の内容ちゃんと分かるのかな…。短編ならまだしも長編小説難易度高そう。
私は本(文字)でさえ途中で絶対「なんて?」ってなって読み返すし、言葉の意味とか場面とか考えてる間に物語進んで置いてけぼり食らいそう。
でもラジオ聴いてるもんと思えば案外すんなり聴けるものなのかもしれないな。いやしかし雑談聴いてるのと物語聴くのとではやはり違う気がするな…。
試しにどんなもんか聴いてみるか、と某チューブで検索かけたらほとんどが入眠のお供を謳ってて、寝るんじゃん!内容あんま聞いてないじゃん!ってなった。いやまああれは寝る用にゆったり読んでるっぽいけど。寝る前の絵本読み聞かせの大人版ってこと…!?



2024/09/08(日) 20:37 #感想文

『おしごとそうだんセンター』ヨシタケシンスケ
けっこう長くなっちゃったので畳みます。
>>more



2024/09/07(土) 22:38 #感想文

ケンタッキーのとろ〜り月見チーズフィレバーガー食べました。
とろ〜りであることを失念してぼーっとしてたら黄身がでろでろ出てきてびっくりした。本当にとろ〜りだ…!
始めあっさりめなのでもうちょいチーズ感やチキンのスパイス強くてもいいかなと思ったけど黄身とソース交じると濃くて美味しい。
チキンカツの方もおいしそうだったのでまた機会があれば食べたい。あと丸亀製麺。


prev | next
Top 

- ナノ -