Diary


2024/03/01(金) 22:53 #創作

お肌がワントーン白くなる系のクリームを巳影に塗ったらどうなるんだろう…。
水無月のファンデーションを巳影の手の甲に付けたらすんごい浮いて本当にこの人白いな……ってなってほしいけど謎シチュエーション過ぎる。水無月は色白ではないです。太陽も当たりまくっている。



2024/02/29(木) 22:46 #日常

友人が「寒いとスマホの電池減りやすくなる」って言うので「私のも最近めっちゃ減るのそれだったのか!」って言ったら「いやそれは古いせい」ってスッパリ言われて突然の裏切りに動揺を隠せない。おいおい、共感は優良なコミュニケーションの技じゃなかったのかい…!?知らんけど。
そんでそんな言うほど古くないもん…!



2024/02/28(水) 23:40 #創作

移転しましたよ絵をやっと描きました。前回の移転の時のアレを意識しつつ現在のサイトデザインイメージをば。全然違うようになっちゃったけども。超シンプルなので描きやすくはありました。
そしてこんなん描いといて実は既にデザイン変えたい欲というかストライプのとこ無地でよくね?ってなってきている。これね〜例えばハロウィンの時期に紫とオレンジとか、クリスマスの時期に赤と緑とかにしたら楽しいじゃーんと思って作ったんですが、おそらく実際やるマメさはないんですよね。ハロウィンモチーフ大好きだからハロウィンの時だけでも何かできたらいいな。10月の私が考えればいいや。
思い付きで生きてるサイトですがこれからもよろしくお願いします(笑)



2024/02/27(火) 23:20 #日常

ふと思い立ってちょっくらお出かけして来ました。うえ〜い。ロープウェイ乗ったんですが風強すぎて怖かったです。そもそも高所恐怖症なのでリフトとかロープウェイ苦手なの忘れてたよね。震えて写真撮るどころでなかった。寒いし。
展望台でおばあちゃまたちが腕組みして背中合わせで写真撮っててめちゃくちゃよかったですね…。かっこいい。
文具店も寄って切らしてた画材買えたのでお絵描き頑張ります。



2024/02/27(火) 00:36 #創作

水無月は家で焚いたお茶を水筒に入れて来てます。節約。でもココアとかなんたらオレとかのインスタントも色々置いてて気が向いた時に入れて飲んでる感じです。
となると巳影のコーヒーメーカーとは別に水無月専用の瞬間湯沸かし器があるのか…?それかなんか隊員共有の給湯室かラウンジ的なものがあるのかな。うん、そっちかもしれないな。
なんか1話で高猿寺がミルから挽いてるシーンあるけどあれは違いますね。クソ真面目仕事人間だし職場でいちいち豆を挽いてドリップはしなさそう。全自動のいいやつを自腹で買って置いてます。書き直そうと思って忘れてたな…。
たぶん家ではミル回してる…いやどうだろう。合理的だし家でも全自動使ってんのかなあ…。でもミルとかドリップポット持ってそう〜。心安らぎそうだし家でぐらい挽いててくれ。そのうち焙煎とかしだしそうで怖いですね。さすがにそれはプロの仕事だと思ってそうなのでやらないだろうけども。



2024/02/27(火) 00:00 #創作

巳影は内臓強い方ではないと思うんですが、あんなにカフェイン摂取しまくって大丈夫なのか…。胃腸痛めたり眠れなくなったりしてないんだろうか…。と今更になって思うなど。
いうほど飲んでないのかもしれませんね。上限1日5杯が目安らしいので、朝晩家で1杯ずつ飲んでるとして昼食後の1杯と残り午前と午後で1杯ずつか…。う〜んもうちょっと飲んでそう…。お風呂上りから就寝までぐらいは水飲みます。奴の家の冷蔵庫はほとんどミネラルウォーターしか入ってない。怖。
徹夜することになったらそれこそ永遠に飲んでますね。普段飲みすぎてカフェイン効かないので頭痛やら胃痛やらでしんどいだけっていう。え、めっちゃアホですね…。でも飲まないと飲まないでしんどいんでしょうね。中毒。あんまり食べないしカフェインがダイレクトに胃に来そう。考えただけで胃が痛くなるぜ…。



2024/02/25(日) 20:43 #旅行記

ユニバも色々できてるのはすごいけど高い建物増えて来てエリア越えて見えちゃってるのでホグワーツ城の横からドンキーコング覗いてるしウォーターワールドの向こうにマリオブラザーズとホグワーツ城見えてたりして世界観ぐっちゃぐちゃやんけ…ってなる。20年後とかえらいことなってそう。楽しみ。



2024/02/24(土) 21:22 #旅行記

ユニバ行って来ました!
鬼滅漬けでした。絶叫ダメなのでさすがにハリドリは乗らなかったけど。以下オタクトーク。
>>more



2024/02/18(日) 23:30 #日常

歯医者で小さい子が正しい歯みがき習ってて、歯科衛生士か何かのお姉さんが一本一本全力で褒めてくれるの聞こえて来ていいな〜!って気持ちです。自己肯定感爆上りしちゃう。子どもの頃にあんな教えられ方したら歯みがきマスターになれる。
そういえばなんか保育所か小学校で歯みがき教室みたいなの何回かあった気がする。歯に色素塗られるやつ。あの薬変な味するから嫌いだったな…。今の時代もあるんだろうか。



2024/02/17(土) 23:41 #サイト関連

チャット終了しました!短い間でしたが参加・閲覧して下さった方々ありがとうございました!!
今回最も目から鱗だったのは5円チョコは「ご縁に感謝」としてちょっとしたプレゼントに使えるということです。粋〜!やはり雑談するとこういう気付きが得られて面白いですね。
せっかく機能作ったのでまた機会があればやろうと思います。強制ログアウトの不具合はなさそうでした。


prev | next
Top 

- ナノ -