Diary


2024/05/19(日) 22:44 #創作




2024/05/18(土) 21:29 #感想文

『英国王立園芸協会とたのしむ 植物のふしぎ』ガイ・バーター
>>more



2024/05/17(金) 23:45 #創作

水無月は元々生徒会に興味あったけど生徒会長近くで見るととんでもない美人だな…ってなって仕事してるとこめちゃくちゃ見たりしてたら他のメンバーから超熱心だと思われて副会長に選ばれたんでしょうね。あと怖い生徒会長にグイグイ絡んで行くのでそこも買われている。



2024/05/17(金) 21:49 #創作

巳影にマンツーマンで勉強教えて貰う水無月とか見たいけど巳影は地頭良過ぎて何で分からないのか分からないから教えるの下手そうだな…。
「会長もテスト勉強とかしなきゃいけないのにすみません……」って言ったら「しないから別にいい」って言われてお互い一瞬「??」ってなる。会長はこんなもん教科書読めば分かるレベルの人なので。ただ現代文小説だけは読んでも分からんので嫌い。テストは授業で模範解答習ってるから解けるけど模擬試験とかめちゃくちゃ苦しむ。
逆に水無月は国語得意なので教えて貰えばいいんじゃないですかね。「そういうものなのか…」で終わるだけだけど。水無月の感想聞きまくってるうち水無月ならこう言うだろう作戦で点取れるようになったりしないかな。愛だな。



2024/05/16(木) 20:33 #創作

水無月が借り物競争でお題見た途端一目散に巳影のとこ走って来るんですよ…。
悠「会長!来てください!」
春「嫌だが?」
悠「えっ…でもえーっと…お題『生徒会長』なんですもん」
春「誰だそんなの書いた奴。嫌がらせか?」
とか言ってしぶしぶテントから出てきて無事ゴールするんですけど実はお題『美人』だったのは内緒。お題チェックの人えっ!?うーんまあ確かに……。ってなってたと思う。
個人指定はいかがなものかと後日体育委員長の高猿寺に巳影が文句言ったら「俺お題全部見たけど『生徒会長』は無かったで?」とか言われてバレる。水無月「会長は美人です!!現にクリアしたじゃないですか!」って開き直るけども。



2024/05/16(木) 20:14 #創作

学パロ巳影(生徒会長)は行事の生徒会長挨拶みたいなのめっちゃくちゃ短いんだろうな…。体育祭とか保護者の皆様本日はお越しいただきありがとうございます生徒一同頑張りますぐらいしか言わない。というか校長挨拶や選手宣誓もあるし生徒会長挨拶別にいらないのでは?って廃止しようとする。ちなみに選手宣誓は体育委員長の高猿寺です。
なお生徒会長は頑張りたくないので日光ダメなのと生徒会の仕事を大義名分にジャージ着込んでずっとテントにいる。なんなら欠席しそうである。



2024/05/15(水) 22:40 #日常

昨日職場でめちゃくちゃ重い荷物を担いで階段を何往復もしたので今日の私はいつもよりちょっぴりマッチョ。と思っておく。
バケツリレー的なこともしたけどそれも重いしねじり運動なので二の腕はもちろん腹筋が限界だった。荷物多すぎてワンモアセッ!が終わらない。弊社ズブートキャンプきついぜ。でも隊長(上司)にジュース奢って貰ったのでビクトリーです。



2024/05/14(火) 23:23 #創作

15周年絵上げました。
背景は丸シールぺたぺた貼っただけです。無心で貼るの楽しかったけど無心過ぎてもうちょい柄の向きとかきっちり揃えるべきだったなと思いました。性格が出る。でもまあとりあえず貼りまくったら賑やかになるもんですね。
はじめ浮世絵風にするつもりで線画も塗りもシンプルにしてたんですけど何もかもを失敗しましてね…。でも和のテイストにしたかったので悪あがきしまくってます。そこで1から描き直さないというのがダメですね。完璧とは程遠い三日月野郎ですからいいんですよ。ここから100年ぐらいかけて満ちて行きますのでお楽しみに。
…というのは冗談ですが、ひとまず18周年20周年あたり目指してぼちぼち頑張りたいと思います。これからも無意識。をよろしくお願いします。



2024/05/12(日) 22:52 #日常

なんかすごいカメムシいる。
と思ったら今年は全国的にカメムシ大量発生らしいですね。勘弁しておくんなまし。しかも結構でかい。
光に集まるので夜になったら窓カツカツ叩くし羽音もすごいので部屋の中入って来たら大変ですよ。刺激与えちゃダメですしね。とりあえずふわふわの埃取り棒に乗せてそ〜っと外に出したりしてます。ゴキジェットが効かないのつらい。カメムシに効くやつ買わなきゃ…。
ゴキジェット、あの生命力の強いGにすごい効くので殺虫剤界最強だと思ってるんですが意外と効かない虫もちらほらいるんですよね…。逆にGにあんまり効かないやつが他の虫には効いたりする。どういう原理なんだ…。



2024/05/11(土) 22:37 #感想文

油淋鶏チーズチキンタツタ食べました。甘じょっぱ〜い。というかけっこう酸味が強い。この前映画観てきたコナンコラボパッケージだしめちゃコナン好きな人みたいになっている。タッチとかシンウルトラマンとか何でタツタだけいつもコラボするんだろう。
コーヒーゼリーパフェが美味しかったです。ほぼアイス。底に細かく砕いたコーンフレークどっさり入ってるのがいいです。コーンフレーク大好き。ホテルの朝食バイキングにコーンフレークあったらうひょひょ〜いって軽く2杯は食べちゃう。損してる気がするけど食べちゃう。ザクザクが好きなのでふやける前にかき込むのだ。


prev | next
Top 

- ナノ -