Diary


2024/05/30(木) 22:33 #感想文

『ビジネスマン超入門365』林雄司

ビジネスマンに必須の知識を教えてくれる人生の参考書。
…というお固いものではなく、超〜ゆるゆるのクスッと笑えるようなビジネスマンあるあるメモって感じでした。
日記のようになっていて、1日1言、見開き1ページにつき4日分収録されています。ヨシタケシンスケさんのイラスト付き。
ヨシタケシンスケさん好きなので読んでみたんですけど文章も面白かったです。私はIT系でも営業職でもないので横文字専門語とかよく分からないしピンと来ない部分も正直多々あったのですが、
『無理したくないときは、エコシステム、サスティナブルと言っておこう』
これ好きですね。このサイトとか無理しない超マイペース運営なので「サスティナブルなサイトです」って言ったらちょっとかっこいいんじゃなかろうか。サスティナブル最近流行りですしね。ナウい。ナウいとか言ってる時点でナウくない人間丸出しである。
持続可能かどうかは正味サーバーさん次第なのでちょっと意味が違う気がするけどまあいい。



2024/05/30(木) 22:11 #日常

かかとパッド入れたら厚すぎるのか今度は爪先が痛い。帯に短し襷に長し。
これは靴と私の足どちらが変形するのが早いかの勝負になって来ましたな。外反母趾になりそう。私がシンデレラだった…!?



2024/05/29(水) 23:10 #創作

あと水無月普段ぺったんこ靴しか履かないのでヒールあるとめちゃくちゃ足くじいてそう…。
水無月は私服のスカートも持ってないです。ジーンズとストレッチパンツが多い。お洒落に興味はあるといえばあるけどちょっぴり気恥ずかしさみたいなものがあって踏み切れずにいる感じです。
大河姉妹と服買いに行ってほしい。弥生がウキウキで一式選んで半ば強制的にプレゼントするんですよ…。それが特別な日のコーディネートになるしなんか六番隊の私服捜査的なアレで着ていってほしいんですよ…!



2024/05/29(水) 22:57 #創作

同期トリオにハイヒール履かせたら
巳影は普通にスタスタ歩くし、高猿寺は脚にバッキバキに力入れながらガン!ガン!って歩く(?)し犬飼は生まれたての子鹿になる。



2024/05/29(水) 22:31 #日常

うおおやりきったぜ…!!
というわけで今日からゆっくりできそうです。わーい。

上靴が面白いぐらい大破したので慌てて買ったやつがサイズ合ってなくて靴ずれして大変です。若干がぽがぽするし歩きづらくてもれなく股関節も痛めた。
もうワンサイズ小さいやつはぴったり過ぎて靴下や足のむくみ具合によっては履けなくなるでぇ…と思ってやめたのですがどうだったかな。とりあえずかかとパッドを買ってみたのであった。いいもの売ってるねぇ…。
そう考えるとシンデレラだってぴったりって言ったってどれだけぴったりだったんだって話ですよね。あれいつも靴のサイズ同じ人なんていっぱいおるやろ…と思うんですが。極端に小さかったのか。
それかもうアーチにまでぴったり合わせたオーダーメイドみたいな感じだったのかな。魔法製だしそうかな。シンデレラのアーチはすごく高かったので並大抵のアーチでは履けませんでした!みたいな。それかめっちゃ外反母趾。そんな姫は嫌だ。



2024/05/28(火) 23:32 #日常

最近寝てる間に上へ上へ移動してるみたいで、朝起きると壁に頭打ち付けてなお上へ行こうとしたのか、もはや若干ターンして首がぐえーってなってることが多い。もやしか。首痛めるしどうにかならんのですかね。向上心がすごいということにしとこう。ないけど。



2024/05/27(月) 23:02 #日常

お久しぶりになってしまった!
ちょいとバタバタしてます。書きかけ記事が永遠に積まれて行くのでぼちぼち消化したい。

最近の嬉しかったことは、気になってたペンがセットで安売りされてたことです。さっそく書いてみたけど楽しい〜。ちょうど今使うべき機会も回ってきてたので良い買い物をした。運命。そのうち絵にも使おう。



2024/05/22(水) 22:05 #夢日記

この前もトイレ行く夢見まして。
ちょっと虫の話が出るのでワンクッション。
>>more



2024/05/22(水) 21:31 #日常

朝起きたら自室のドアが開かなくなっていた。トイレ行きたいのに困る。
ウォオオオオって力任せにガチャガチャしまくったら開いたのでよかったけれども今度は閉まらなくなってしまった。困る。
とりあえず漫画みたいにノブごと取れて万事休す!みたいにならなくてよかった。お風呂上がって水分補給してそのまま寝がちなので寝起きのトイレ行きたさがすごい。おかげで夢でトイレよく行くもんな。子どもだったらきっと漏らしてますよ。大人ってすごい。偉い。
仕事行ってる間に家族がうまいこと直してくれたみたいで今はノープロブレムです。



2024/05/20(月) 23:09 #感想文

昨日たまたま観た鉄腕ダッシュで酸性の土を中和させるにはどうすればいいか、ってやってておっ!この前『植物のふしぎ』で読んだとこだ!石灰入れるんだよね!ってなったので思わぬ形で学んだことが思わぬところで役に立ってテンション上がっちゃった。
野菜くずや藁なんかをうまい塩梅で堆肥箱に入れて発酵させれば栄養たっぷりの良い土ができるって書いてあったぞ……。畑も庭もやる予定全然ないのに。知ったかぶりができる。ありがとうバーターさん。


prev | next
Top 

- ナノ -