2024/05/22(水) 22:05 #夢日記
家のトイレが使えなくてたまらず家を飛び出したら家の裏がだだっ広い原っぱになってて、そこで猫型のバッタを見つけたんです。

なんかこんなん。猫の部分は本当に顔ではなくて装飾?なんか身体の一部が進化したみたいな感じでした。カメムシみたいな質感。脚はリアルじゃなかった。めっちゃ適当だった。そして手のひらぐらいでかい。
しかも目が合った(?)瞬間「!!」みたいな反応して微妙〜に跳ねて逃げるんですよね。明らかにこっちの反応見てる感じでこいつ…知性がある…!ってなりました。そのへんの反応もちょっと猫っぽかった。
なるほど天敵から身を守るために猫に擬態してるのかハーン賢いと思ったけど今冷静に考えると虫が猫に擬態は無理がありすぎる。

写真撮りたかったんですが、トイレ行きたさで咄嗟に飛び出して来たものでスマホを家に置いて来てしまってたし観察するにもトイレ行きたいし捕獲するにもちょっとキモいので触るの嫌だしでうあああ…!ってなってました。

そのあとどっかのドアガチャガチャやってたから予知夢だったのかもしれない。ネコバッタもいつか遭遇するのかな。会いたくないものですね。
BackTop 

- ナノ -