Diary


2024/06/19(水) 20:58 #日常

友人が所謂ぬい自作にハマってるみたいで、すげ〜!ってなった。私は裁縫が壊滅的にできないからな……。というか工作もできないからな……。紙粘土でさえヒイヒイ言ってたのに……。
下手でも自分で作ると愛着出るからやってみなよ!って誘われたけどこれ以上沼にハマるとほんととんでもないので自粛しておく。というかお金払うから作ってほしい。欲しいとしたら悟かな…。



2024/06/18(火) 23:08 #創作

8『天候を操る』(刹季)

嵐を呼ぶ女。義手から何かビーム的なものが出て一時的に天候を変えることができる…とかそういうイメージ(雑)。

今日すんごい雨でした…!びっちょびちょ。涼しくていいですけどね。もうすぐやって来ますね……夏が………。



2024/06/18(火) 23:04 #創作

二人しかいないので便宜上副隊長になってるだけで実質水無月は平隊員なんですけど、その辺の平隊員が隊長軍団の圧に唾を飲む中普通に話しかけに行けるの強いですよね…。
そもそも隊長の中でも怖いランキング上位にいる奴にグイグイ行きますからね…。水無月はたぶん巳影に対して過去イチフレンドリーな部下。巳影も巳影で「隊長はどんなパンが好きですか?」とか聞かれてその質問に何の意味が…?ってなるぐらいには心の壁バリバリなのでどっちもどっち。心の壁バリーン!破って来ますけどね。怖い。



2024/06/18(火) 22:37 #日常

職場の人が海外旅行のお土産を置いてくれてたらしいのですが、私休みだったので当たらなかった…と思ったら同僚が「ラス1だったから蓚さんに取っといたよ!」って持ってきてくれて、しかも私食物アレルギーあるので「食べれないの入ってないか見てね」って箱の原材料名の部分もむしり取ってて笑った。優しい。
みんなで見てくれたらしいのですが外国語だから誰も読めないという。もちろん私も読めない。翻訳アプリ落とすのも面倒なので一か八かで食べたけど大丈夫でした。職場でロシアンルーレットをするな。



2024/06/17(月) 22:51 #創作

7『闇を操る』(しのぶ)

手に持ってるのは振り子みたいなやつで、金色なんですがクルクル回って月が欠けるようにだんだん黒になって行く→それに比例して闇の帳(とばり)がフワーッと降りて来るイメージです。
しのぶはかわいいものを見るとテンションおかしくなるだけで基本ド陰キャです。いなりさんいない日のテンション激引なので何かしらかこつけてありすを見に行こうとします。



2024/06/17(月) 21:03 #創作

6『光を操る』(桃太郎)

桃さんの魂(人格)は人間たちを裏切った罰として樹から弾かれて産まれ変わることができなくなり、仕方ないので桃源郷に迷い込んで来た人間たちの案内役となった。桃源郷から帰って来た人たちはみな天女様にお会いしたと言ったそうな。
みたいなのを当時考えたりしてたのですがやめました。鬼になった桃太郎の魂さえ戒めとして入ってるんだから桃さんぐらいどうってことないですよ。どっちかっていうと人間側が悪いし。
いずれにしろ桃さんは実は神性持ってはいます。桃太郎伝説自体神話関係ですしね。桃太郎伝説はね…語ると長くなるのでやめときます…(笑)



2024/06/16(日) 22:33 #日常

石田衣良のペンネームは本名「石平(いしだいら)」だからみたいなそういうのめっちゃ好きなんですよね。
ブリヂストンも社長が石橋さんだから石橋→橋石→ブリッジストーンとかね…。
ネーミングフェチなのか…?人様のHNとかキャラ名とかも由来気になりがち。
ちなみに蓚は雑草の名前です。色々とぴったりやんけ!ってなったのですが、石田衣良やブリヂストンみたいな洒落っ気は特にない。



2024/06/16(日) 22:09 #創作

5『影を操る』(春夜)

巳影なので。
一応蛇イメージなので「巳」を付けたいなーと思っていたら「みかげ」って音がしっくり来た…っていうのが巳影の名付けの由来です。春夜は当時の友人に付けてもらいました。おかげで夜桜か…とか確かに月が似合うんだよな……とか色々イメージ膨らんで楽しいです。ありがとう。



2024/06/16(日) 00:03 #日常

コラージュといえば、画像加工みたいに自由にサイトがデザインできるサーバーさんできたみたいですね…!
サイトデザイン変える度にタグ分からん…面倒くさい…画像加工アプリみたいに二本指で拡大縮小とかして任意の位置にサッと置けたらいいのに……って思ったりしてたので(笑)、衝撃です。
今のところページ作成だけっぽい?ですけど、サイトやってみたいけどタグとか難しそうだから嫌だな〜って人の入口になればいいな…!
なんなら従来のサーバーさんもテンプレ付いてるし配布サイトさんからコピペすれば簡単にできるから大丈夫ですよ…!初心者向けのシンプルなサーバーさんもあるし。もっとこういう風にできたらいいなが出てきたらちょっとずついじってみればいいんです…。カスタマイズ性えぐいですからね…サイト作成は沼ですよ……。



2024/06/15(土) 23:32 #日常

旅先で貰って来たパンフレットとか帰って捨てるのなんか切なくなるしかといって残しとくのもな…ってなったのでコラージュにして思い出アルバムを作ってみた。思い出残しつつ不要なところはスッパリ捨てられるし紙ものコレクション減らせるしいい感じ。
ただここで思い出書きまくってるので重複するな…っていうのはある。どうしたものか。まあアルバムはざっくり記録と実物保存用でこっちは詳細と写真って感じでいいか。どっちも後で見て違う楽しさがあるし。旅に出るぞ〜!


prev | next
Top 

- ナノ -