log

トップ/memo/水柱夢/蛇柱夢/蛇恋夢/他夢 
感謝
2022/02/24 memo

拍手送ってくださる方、メッセージ送ってくださった方(お返事したためました**)!
どうもありがとうございます!!!

相変わらず動きが乏しく見えるサイトですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

アニメの感想も更新と一緒に載せようと下書きしていたのですがまだ載せられず…!(遊郭編完走おめでとう&刀鍛冶編超楽しみ!)

現在、女中さんシリーズで、柱稽古の辺り(炭治郎が来てからお蕎麦食べて帰るまで)を連日書き進めております!
ずっと書きたかった辺りなので楽しいのですが、重要な部分でもあるので毎日モニターとにらめっこしている日々です。

そんな中、嬉しいメッセージを受け取り我慢できずに飛び出して参りました!

サイトってSNS等と違って、拍手やメッセージのご反応があって初めて「あ、読んでくれてる方がいるんだ**」と分かるものなので、遊びに来てくださる方のアクション頼りなところがあります。
貴重なお時間を使って拍手ボタンやメッセージからお声をかけていただけるなんて、とっても光栄で感謝しております。

孤独に作業していると心折れそうになるので、本当に元気励みいただきました。どうもありがとうございます**

本当はメモ的なページを作りたい、というか実は用意しているのですが、更新優先する為にあえて今は「更新情報のみ」の発信を心がけております。
でもでもいつもお喋りしたいような気持ちで更新を行なっているので、今後とも気軽にお声かけていただけたら嬉しいです**

感激しすぎて長くなってしまいすみません…!
また新しいお話引っ提げてあらためて参りますねっ(*ノωノ)

女中シリーズ更新&白状します
2021/12/23 memo

蝶屋敷にてこんにちは」3/3
今回のお話の目標はかまぼこ隊と知り合うこと、でした!

**

さて、白状する件です。

只今更新している水柱の女中さんですが……

これ、シリーズじゃ、ないですよね……!
これは長編ですよね……!?

実は女中さんシリーズがっつりと今後の展開やオチまで考えてあるのですが、「長編」と銘打つと「完結させなくちゃ!」というプレッシャーでつらくなりそうで、スタートした時あえて長編とは銘打ちませんでした。

シリーズの割には話が続いてるな?と思っていた方いらっしゃいましたらすみませんでした!

しかし!「では長編なのか?」と考えると、明確な最終話を設けていませんし、今後もサザエさん的に増やしていきたい日常のお話や、時系列戻って追加したい部分などもあり、そう考えるとやっぱりシリーズの銘打ちでいいかな、とも思っております。

そんなこんなで甘みの足りなすぎた女中シリーズ、義勇さんが出てこないシーンも沢山でご辛抱にお付き合いいただきましたが(拍手・コメントくださった神のような皆さまに感謝)、ここまででやっと前フリ的な部分が終わりまして!

ここからはずっと義勇さん出てくるか関係ある話しかありせんっ。やっと夢小説的本編に近付いてきたといった気持ちです(*^^*)
原作の義勇さんが出てくるシーンを中心にしているので、展開ももう少ししたら柱稽古まで飛びます。
かの有名な「パァン」も近い(言い方)ので、今後もじわじわ展開ではありますがお楽しみいただけたら嬉しいです!

最近シリーズ更新が主軸ですが、蛇柱の継子や蛇恋娘ちゃんもちゃんと視野にあります(*´ー`*人*´ー`*)

ゆっくり運営ではありますが、その分バランスを取って更新は続けていきますので、今後ともゆるっとお付き合いいただけますと幸いです。

ざつだん
2021/12/05 memo

遊郭編、リアタイできないので観られるのは明日ですが楽しみすぎるーーー
いよいよですね!わくわく!

模様替え
2021/10/28 memo

秋っぽい感じにTOPの雰囲気を変えてみました( *´艸`)
色だけだからHugだと伝わるかな……!?
初めてTOP画変えたので「あれ、来ようと思ってたサイトじゃない」となって遊びに来てくれた方がお帰りになってしまわれないかめちゃめちゃ心配ですが( ;∀;)大丈夫と信じて秋を推していきます!

リニューアルした時に「季節でTOP画変えよう〜」と思い、いくつかストックしておいたのですが、冬に変更するのを忘れそうで心配です。

気分転換してみましたが、鬼のいない世を象徴しているような「見上げた桜」の画像はとっても気に入っていて(素材サイトさまさま!)、標準のTOP画として今度も愛でてゆきたい所存です**

更新予定
2021/10/27 memo

てへへ。hugにはメモ的なコンテンツを置いていないので、更新しないでいると動きが止まってるみたいですよね…!
毎日ログインしているのでご安心くださいね**

アニメに原画展にわふわふな情報が沢山で幸せです。

最近は、『鬼のいなくなった世の義勇さんにとって、「竈門兄妹」は自分が救い自分が救われ無惨を倒すのに欠かせなかった存在で、毒気のない2人のこと頼りにするような可愛いようなそんな風に思ったかなぁ』みたいなことを考えたりしていました。

さて、お話は今月末か来月上旬に更新持ってくる予定です。重要な回なので間が開かないように下準備頑張りますっ!

サイトリニューアルのお知らせ
2021/08/27 memo

最近長らく潜っておりましたが、無事にカムバックしました(*ノωノ)管理人です**
皆さまお元気でしょうか。

潜っていた期間何をしていたかというと、サイトのリニューアルをしておりました!
動いていないようで、サイト始まって以来の長丁場でひたすらタグをいじっておりました。

Hugは単行本の完結を受けて、FB2までに長編を仕上げたい!を目標に、大急ぎで作成したサイトです。その為、サイトに使用しているタグによく分からない部分を含んだままスタートしていて、微調整したくてもできない日々を送っておりました。

加えて2つのサイトを運営してみて、「良い部分は相互に取り入れ、使いづらい箇所には訂正を加え、機能上統一したタグを使用したい」と思うようになりました。が、それには時間がかかる。タグも覚えなおさなければだし…勇気が必要で迷っておりました。

しかし!気になっていることがあると色々捗らない!

そこで、この夏集中して大工事を決行しておりました。
見た目にはさほど大きな変化はありませんが、ほぼ全ての機能においてタグを作り変えたので管理人のライフは0です。ふふ。

----------------------------------------

以下が主な変更点です。

●TOPとlogのデザイン変更
●選択メッセージの追加

logと小説に、読んだ流れで押せるボタンを設置しました。
メッセージ選択できますので、当てはまるものがあったらお気軽にご活用くださいませ。

勿論、オリジナルなメッセージはどんな内容でもさらに嬉しいので、お気の向いた時には是非話しかけてくださいね**

(小説末のボタンでは「どのお話に対するご反応か」までは分からないので、「これだよ、これこれ!」という時は追加でお知らせくださいませ(*^^)v)

-----------------------------------------

「鬼滅のことはこれからもずっと好きだろうな」「年月を経て波が生じても、熱が失われることはないだろうな」との思いから、このサイトを立ち上げました。
そしてこの度、長く愛用できそうなタグ調整もできて元気いっぱいです。

これからも細く長く運営していく所存ですので、たまに音沙汰なくても「そのうちまた現れるっしょ!」と安心して、気ままに覗きに来ていただけたら嬉しいです。

ということで、お話を考えることに集中できそうでわふわふしている管理人でした。

次は女中さんのストックを仕上げて、また参りますね。

ps☆表示の崩れやミス表記等ありましたらご遠慮なく教えてくださいませ!助かりますっ

生存報告
2021/08/09 memo

このページは基本はlogのみにしたいので書くのを我慢していたのですが、さすがに一言お知らせしようかと……

管理人、がっつり活動しておりますのでご安心くださいませ!

更新の間が開いていて申し訳ないのですが、今月中に持ってくる予定です。

無理なく続けられるようマイペースな運営を心掛けており、それにより只今少しローペースですが、熱は変わらずなのでご安心いただければ**

お時間ちょうだいして心苦しいのですが、懲りずに覗いていただけたら幸いです。
いつも遊びに来てくださり、どうもありがとうございます!

更新予定**
2021/06/30 memo

はてな。円盤発売大変めでたい!
ですが、それとはまた別の動き?で、何故か昨日今日とアクセスを沢山いただいていて管理人は震えております。何か見落としている!?特別な話題とかありましたっけ!?汗 ミルキー!?

そんなこんなで、ここはlogなので大人しくしておりましたが毎日サイトには来ていて、わくわくお話書いておりました。管理人的にはまだまだ書きためたいのですが、7月にもなりますし、3日までの間に更新持ってきますね(*´`)

表面上サイトが動いていないように見える間も、応援の拍手を送ってくださる方…本当にありがとうございます!涙
動いてないので当然ランクも下がりますし「今更新できないしひっそりタイムだ〜」と思いきや、毎日誰かしらが遊びに来てくださってて、「もう!好き!」ってなっています(誰)
待っててくださる方がいるんだーーーと思うと嬉しくて頑張れます!感謝いっぱい。
読み手様がいなければ整えた形にして表に出す必要がないので、これを読んでいるあなたさまの為に書いていると言っても、過言ではないのです。らぶ。

また近々!今度は数日以内に出没しますっ

生存報告と予定
2021/06/15 memo

生きております!
更新していない間も拍手をいただき胸いっぱいです!活力いただいております。
本当にありがとうございます**

女中シリーズを中心に展開の予定は立っているのですが、次の更新までは少しお時間をいただきそうです。

まずは生きてるよーだけお伝えしに。
次の女中シリーズではちゃんと水柱も出てきます…!

後ほどまた参ります!

更新予定
2021/05/25 memo

明日か明後日に女中シリーズの更新を持ってくる予定です。
生存報告を兼ねたご報告(*´-`*)

     

TOP
- ナノ -