8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2012/01/28 21:37:12


↓○沢田研二 氏 です。すごい誤投してしまいましたが、新沼さんはバーボン抱いてあらぶらないわ…。失礼しました。徹夜続きでほとんど寝ているあたまなので、この先うっかり変なことや不味いことやエッチなこと言っても許してください…

[ 音楽 - 勝手にしやがれ ]

2012/01/28 21:23:44


「超純情ハートフルプラトニックラヴ」の部類か、「別れても精々幸せにやってろよバーカ、勝手にしろ」的な、こう…両極を動きすぎて辛い。結局一時しかほんとに穏やかなしあわせはないんだよ。沢田研二の「勝手にしやがれ」がハマりすぎてさぁ…うう…カラオケに行きたいよ!(十八番)

[ 音楽 - 勝手にしやがれ ]

2012/01/01 22:47:07


発ちゃん発ちゃん発ちゃん…! モーニング娘。の抱いてHold me tight って(タイトルうろ覚え)、豊邑で前に発と気まずい関係を持っていた女の子の歌だと思う。今更本気になってしまったのよ…。

[ 音楽 - 抱いてHold me tight ]

2011/12/28 18:19:05


「愛しい人 All You Needs Is LOVE」が「愛しい人 豊邑 Needs Is LOVE」に聞こえてわたわたした。違っても幸せだ。ちょこっとLOVE/プッチモニ

[ 音楽 - ちょこっとLOVE ]

2011/12/27 16:01:54


「俄然 SHOCK HEARTS 触発 悩んでも悔やんでも仕方ないのさ 一目惚れの醍醐味は一線のリンボーダンス ダブル SHOCK HEARTS!」 これすごい発だと気付いた。SHOCK HEARTS/THE YELLOW MONKEY

[ 音楽 - 触発 ]

2011/12/19 21:15:52


大変しょっぱいことに、あやや全曲とモーニング娘。初代を天化口調etc.に書き換えた替え歌ノートが出てきて、私の10年が洗いざらい書かれてる感(笑)わかっちゃいたがここまで変わらなかったんだねぇ…。

[ 音楽 - 変わらない ]

2011/12/17 11:26:31


発ソングと天化ソングと発天ソングにフィルターがかかりすぎて、もうこれ伝わる筈がないってものばかりです。(主にギターなロック少女系)

[ 音楽 - ロック少女 ]

2011/12/16 23:49:02


そしてやっぱり布施明さんの格好よさは格別です。永遠に憧れだ、絶対私には追い付けない輝きが褪せずにそこにある事実に、曲聴く度に生き急いでみたくなる。泣きたくなるほど美しい。薔薇より美しいあぁ君は変わった! きっと姫昌の格好よさのイメージの根幹は此処です。だから子世代の発は、必然的に年齢がロビン(吉井和哉)

[ 音楽 - 布施明 ]

2011/12/04 19:56:37


頑張ってみるよ、やれるだけー だっけ?セロリサラダを食べながら、こりゃ発天ソングに加えねばとギラギラ。セロリ。むらり…

[ 音楽 - セロリ ]

2011/12/01 21:40:52


発天と重なるロビン。"the apples"のあの鋭利な音がまろやかに昇っていく情景が好き。しかしそれって言うのはギラギラした青春時代から遠退いていくってことなんだよね。その事態を受け止めるには少し寂しい。…と、聴いてる内に"39108"を聴きたくなる最近のルートはもっぱらこれ。

[ 音楽 - 遠退く ]

2011/11/21 23:03:07


気力の意味のパワーがダウンすると、ピアノ明けて123GO!!で歌う癖がつきました(笑) 123→Take Pleasure→蒼き光へ→WILLの20分弱でアユムの全パワーが回復します。いますげぇしあわせなので仕事頑張ってくるぞおお!

[ 音楽 - メドレー ]

2011/11/18 18:12:25


「離れても 傍にいても 変わらない 想いがある 人はみな星になる その訳はそのときわかる」 ……まさに天化の最期だと思っている… 「振り向いても 後ろには通りすぎた景色があるだけさ」「どうにもならないと思わずに 今を駆け抜けたい!」ラストの声の力強さに涙出る。序盤の迷いを吹っ切った発なんでしょ?

[ 音楽 - 離れても/アルバム39108 ]

2011/11/18 18:06:50


吉井和哉アルバム「39108」は、「本当に俺はオーライか?」自嘲と自問に始まって「働いて夜中になって、次の休みはこの街抜け出し〜!!」のがんがんアップチューンを経由、minorの「回り回って運命は進行形」に辿り着き「誰の涙も見たくはないと」「花吹雪舞うように幸せが満開」幸せなロスト・ラブ・ソングで圧巻のラスト。

[ 音楽 - 運命は進行形/アルバム39108 ]

2011/11/18 17:56:16


39108が名盤過ぎて倒れたい…。一曲目の「人それぞれのマイウェイ」がいっきなり若発→ヒゲ発で!! 発は作中の前期・後期で明らかに成長して描き分けられていたけども、その過渡期はご想像にお任せされている部分があるのですよね。だから止められないんだ。その過渡期発に逢いたい訳だよ。

[ 音楽 - 過渡期/アルバム39108 ]

2011/11/13 05:25:42


もしも願いが叶うのなら あなたにこの世の全部のぬくもりをあげる って、天化が思ってればいいのに。「マントだけじゃ寒いべ」っつって。そんで文字通り発はこの世のすべてにぬくもりを届けて護る人なんだ。でもそれは護衛がいなくなってこそ、の新しい世界な訳です。共存の道はハナっからないんだなぁ。VS/吉井和哉

[ 音楽 - ぬくもり ]

2011/10/21 20:29:25


Perfumeの新曲GLITTERが発天にしか聴こえない病気。ひい…

[ 音楽 - Perfume ]

2011/10/15 20:12:12


3年目の浮気ってつくづく発天だと思う。ヒロシ&キーボー。発&天化。もういっそ公式ソングだろう!!いやでも、プラトニックで恋未満で浮気もなにもない二人もいいんだけど…

[ 音楽 - 3年目の浮気 ]

2011/09/22 20:21:49


princessprincessの曲はみんな天化だと言う間違った嗜好で今日も妄想。デニムのクラッシュジャケットとハードチュールとエナメルのスカートで「パイロットになりたくて」とかやって欲しい訳です。「M」は泣きたくなるからだめ。

[ 音楽 - princessprincess ]

2011/09/22 19:49:09


真赤な太陽聴くと、なんだか妙に発天の季節なの。年がら年中だけど。「赤」って単語とイメージがだめだよ。そろそろ秋の海で切ない発と天化が砂引っ掻いて体育座りしてるといいな。夏の終わり。

[ 音楽 - 美空ひばり ]

2011/09/10 17:33:09


どうしてロビンは発天かね?「愛とはあなたのためだとか言ったら疑われるけど頑張っちゃうもんねー!」が好き。「愛には形がないよとか言うけど触れられなければさみしいもんだよねー」は魂魄だと思うんだ。「LOVE LOVEしよう!LOVE LOVE SHOW!」はちょっと韋護だけど(笑)

[ 音楽 - LOVE LOVE SHOW ]

2011/09/09 12:36:19


「僕が生きてゆく証焼き付けた空に、希望の矢を放てば、今も夢の途中。いつも夢の途中」この歌詞が封神としか思えなくなって実は数年。

[ 音楽 - 夢の途中 ]

2011/09/06 20:25:07


山下智久氏の「はだかんぼー」は、ずっと発だ発だ言ってた脳内が爆発。PV、歓楽街で赤と紫のロング着て、あの腰と流し目はいけないよ。芸者さん従えて「なぁなぁ兄ちゃん」はダメだ。「ホントの貴方を見せて君が欲しいよ、そのままじゃ無理」はーはー…しかも金髪染め直しの黒髪ストレート。

[ 音楽 - はだかんぼー ]

2011/08/21 19:47:45


平井堅の瞳をとじて。久々に聴いたら発天でまいった。リリース当時の日記に、「天化を感じる」とか書いていた事実にもっとまいった…変わってない。

[ 音楽 - 瞳を閉じて ]

2011/08/04 01:34:15


Take Pleasureと123交換こで着信音にしているバカップルバンドユニットの発と天化が降臨した。

[ 音楽 - 着信音 ]

2011/07/29 13:32:01


発イコライザーも作りましたうふふん幸せ。。発は低温ビブラートがきてくれて震撼してるんだけど、しかしながらそうすると望ちゃんの声が引けちゃうんだよなぁ…。その為だけに大スピーカー買いたい無茶な衝動を押さえてる。良質な封神聴きたい一心。

[ 音楽 - イコライザー ]

2011/07/29 13:31:31


やっと太乙ちゃんから音が出た(/д;)iTunes入れてイコライザーいじる→123専用と遥かなる〜専用イコライザー設定→天化の中音域ビブラートに驚愕したはあはあ… 可愛いのう。ヘイッ!が入るように奮闘しました。頑張る場所がなんか違うような気もする。

[ 音楽 - イコライザー ]

2011/07/25 20:40:12


ハッピーサマーウエディングに泣きそう。確かちょうど10年前の今頃も、「オヤジ!おふくろ」と「Fu-Fu!スース!」、「釣り好きの人に悪いヤツはいねぇ!」で替え歌った記憶がある…。十年一昔の言葉はあるが、人はそんなかんたんに変わらないぞ。勿論当時から発天です。

[ 音楽 - ハッピーサマーウェディング ]

2011/07/18 22:03:11


WILL(仙界編)は、見事に望・楊・天、の個性が見えるというか、悪い意味じゃないんだけど相殺気味(みなビブラートの我が強い)けど、Take Pleasureの象レース親子はブレスとフラット癖が同じでちょっとびっくりゾクゾクしました。発と天化を並べて脳内再生したらクラクラしました(結局それ)

[ 音楽 - 調和 ]

2011/07/07 14:04:33


発天songlist 04.中村中/風立ちぬ >ずっと"あなた"を想い続ける主人公が、ちょっと卑屈な切なさと危うさ持ってるのがなんとも…。天化のゼルプスト。歌い出し「まるで逃げ出すみたいな別れだったね」だって反逆の脱走兵だもの。「サヨナラも言わせないで」never say good-byeだもの。きっとあなたの元に帰る可愛らしい最期の甘えを、ちょっとでも描いてたんだろう。望ちゃんの指揮によっては違うだろうけど、予想の範囲内の生を受けた場合の可能性としては。

[ 音楽 - 風立ちぬ ]

2011/04/14 15:09:11


吉井さんの最新アルバム全部通し聴いて100%発天だった…。LOVE&PEACEとリバティーンで臨界点まで上がった琴線をFLOWERが振り切りました…涙が出ます。

[ 音楽 - LOVE&PEACE ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -