8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2013/06/07 23:28:15


家の脇で牛蛙が鳴く季節。彼らの声が「ぶぉぅ…ぶおう…」と聴こえるようになって、13回目の夏が来ます。

[ 日常と - 牛蛙 ]

2013/06/03 17:59:26


私は昔から所謂ガンヲタ・角川系のオタク女子で、二足歩行ロボじゃないと燃えないとか飛行形態に変形するよりは初めから大型戦艦型の〜云々言っていた人種なんですが、今は「兵士」=「槍持ちの歩兵」「騎馬隊」しか浮かばなくなってしまったよ。どうしてくれるの私のアイデンティティ!

[ 日常と - 兵士 ]

2013/05/26 23:00:38


pixivの封神[腐]タグに関連するタグが並ぶ一覧に、ドドメや楊太、飛虎聞に混じって堂々発天が!嬉しい!

[ 日常と - 封神[腐] ]

2013/05/24 22:23:19


最近は気力体力共に既に夏バテを迎えておりましたが、仙界伝DVD BOXも我が家に迎えて火力全開の豆乳黒糖プリンを!
中はとろとろ、仙界伝天化の肌色にすることに成功。後からかける焦がしカラメルは、シナモン系と黒蜜で二種類用意。次は卵不使用で天化も食べられるレシピを探りたいなあ。

[ 日常と - 豆乳黒糖プリン ]

2013/05/12 23:56:03


天化のお誕生日に間に合いました、ギリギリ滑り込みセーフ!
天化、お誕生日おめでとう!去年も今年も来年も、ずっと君に夢中だよ!

[ 日常と - お誕生日 ]

2013/05/10 23:55:41


残り5分で気が付いた。
滑り込み語呂合わせですが、
 5 1 0
(こー・てんか)
の日ですよ!

[ 日常と - 510 ]

2013/04/11 00:15:02


「なんだべまんずあんたらぁ」「武王姫発、おらだぢど来でもらっけな!」「おっ…おめぁ…!黄天化(ごぅでんがぁ)!!!」「太公望師叔(たぁこんぼぉさーさ)の言い付けだべった、王サマを守んのぁ俺っちの役目だんしなんし!」「あやー」ってなる。伝説のあの場面がただの私得。

[ 日常と - お国言葉 ]

2013/04/10 23:25:34


訳文。「お前マジ可愛いな!ったくよー、可愛くってしゃーねぇんだもん、嗚呼お前が大好きだー!明日も俺に味噌汁作ってくれよ天化ぁ!」。
秋田の出だけど、今(2013年現在)はこんなに鈍れる地方も人も少なくて寂しい山間部の人間です。

[ 日常と - お国言葉 ]

2013/04/10 23:21:54


お国言葉で天化を口説いてみたい酔っ払いアユムの衝動。「おめまんずめんごいごどぉ!あやぁおめしかたねぇもの、おらーおめどごすぎだぁ…。あすたもおらさおじげっここせてけれぁ天゙化゙ぁぁ!」→名前訛って呼べなかった悲しい。でんがぁあ!

[ 日常と - お国言葉 ]

2013/04/07 01:01:29


ちょこちょことイラスト描く度に、バナーを変えたいなぁと思ってるんですが、なんだかんだ今のバナー(そして少年は恋を知る)にして一年経った分を含めて、妙な愛着があります。横顔のバランスが気になるものの、あの雰囲気は自分でも住み心地好いのです。自画自賛です。今日更新の足臭いバナーもおかしいしな!

[ 日常と - バナー ]

2013/04/05 19:59:44


ちょっと発天線漫画を描いています。PCもデスクも仕事の資料広げていて使えないので、自業自得生殺し。土日の間に仕上げたいなぁ。ちびちび進めます。お供は金観音。



[ 日常と - 漫画 ]

2013/03/17 05:26:07


これからHARUに発ちます。発天カラーのフレンチネイルと、発天カラーのリングがひとつずつ。元々は別のハートモチーフですが、これは必ず二連重ね付け。もうサガだから仕方ありません。さあ、心安らぐ発天の時間だ!

[ 日常と - 発天カラー ]

2013/03/11 11:57:54


天化ってこんな足元だろうか。長年連れ添ったブーツがいい具合にくったりよれていて、思わずシャッター下ろしてしまったよ。昔からこう言うボーイズライクなものがワードローブなので、日常にも天化萌えは転がっている。



[ 日常と - 足元 ]

2013/02/14 20:39:23


日頃の感謝を込めまして、発と天化、お世話になっている発天な皆様へ本命チョコを…。。
Happy Valentine's day!


因みにこちら茉莉花茶のガナッシュチョコレート。苦手な方にはオレンジピールとラズベリーのガナッシュチョコレート。発天色ミックスです。

[ 日常と - Happy Valentine's day. ]

2013/01/16 20:09:35


11日-13日は、一人旅+七海嬢・まるさん両発天人と小旅行。持ち物が発天色なのは、最早避けて通れない宿命でしょうか。赤いバッグ以外はすべてアユム手持ち品でした。


[ 日常と - 発天色 ]

2012/12/31 22:20:03


今年最後の買い物は、元町中華街の悟空茶荘さんにて「発」クラフトパンチ!中国では昔から縁起が良い文字として好まれる「発財」が、発と財に別れて売られていました。(末広がりの数字の八の意味もある)発を迎える為にお金を払う矛盾を感じつつ、発の字形に抜かれた黒い紙に出逢いたい一心。


[ 日常と - 最後の買い物 ]

2012/12/29 18:33:57


さて恒例の発天ネイル!
もともとネイルアートが趣味で、常にマーブル+3Dフラワー+ストーンなんか作るのが好きです。普段は仕事で出来ないし、発天日は発天カラーだけですが(笑)今回はフレンチ部分にレオパード。腐っても女子な楽しみ方が出来るのが腐女子の特権ですね。



[ 日常と - 発天ネイル ]

2012/12/05 19:47:58


お絵かき表情練習。天化ばっかりのうはうはプリン桃源郷!と思って始めたにもかかわらず、「怒り」と「泣く」に熱が入った結果、ひたすらに胸が苦しいです…

[ 日常と - 表情 ]

2012/10/25 10:54:33


発天リーマン系妄想はぜーんぶ麻布十番で、以前拍手SS「吐息の色」でチラリと出た抹茶スイーツ店も、十番商店街の「KOOTS GREEN TEA」。レンガ道を歩くボンボン's。いきなりなにかと言うと、まぁ、そんなことを書いているサイトが二歳になりました。ありがとうございます。と言う呟きです。

[ 日常と - 二歳 ]

2012/10/21 19:35:50


「共に見上げる」と言う動作に弱いんです。もしくは「隣にいない彼の人を思いながら、同じ星を眺めて祈る」とか。人生最初にのめったカップリングの影響は大きいようで、やっぱり無理して虚勢張って、同じ科白並べ立ててみたくなる。オリオン座流星群、見えるかなぁ。

[ 日常と - 共に見上げる ]

2012/09/25 20:04:38


オタク的スクラップブック。珈琲染めにハマりました。発天としては、プーアル茶染めもいいのかな?
写真は夏コミの原稿より、貼り付け前のレイアウト。



[ 日常と - スクラップブック ]

2012/09/12 16:29:27


サーティワン・アイスクリームにて、「真夏の雪だるま大作戦」キングサイズを頼むとキッズサイズがついてくる! を、食してきました。王サマのはキングサイズ…と、夏コミアフターで酷いことを言いましたが(笑)キングサイズは赤いベリーとチョコの彩り「ラブポーション」、キッズな彼は、肘あてカラーの「オレンジチーズケーキ」。



[ 日常と - キングとキッズ ]

2012/09/04 22:20:41


仕事でレースペーパーをデザインする機会を頂いたので、折角だから私用も。「発天」の二文字をレタリングしたものを回転→重ねて円を作ります。pixiv等でメイキングが出ているあれ。仕事用には違う作り方で作るけど、やはり好きなものを形にするのは楽しいな!



[ 日常と - レースペーパー ]

2012/08/31 22:21:18


今日はブルームーン。蒼い月を見ながら「蒼き光へ」を聴いていると、どうも心が落ち着かない。朝焼けに胸騒ぎがする天祥のように、楊ゼンさんにもなにか起こるんじゃないかと…。妖怪の血が騒いだりするのではないかと。それに発だけ気が付く関係性を考えたりします。

[ 日常と - ブルームーン ]

2012/08/29 20:32:30


「お前がヨーロッパに留学したら、勤勉なドイツギャルとイギリスレディ、家庭的なフランス女性とナイスバデーなイタリアギャル、あとはおしとやかな北欧系を一人、あわせて五ギャル紹介してくれ!」という夢見がちな祖父に育てられた関係で、私はタラシ発に惹かれるのかなーと思う次第です笑

[ 日常と - 好みのルーツ ]

2012/08/17 03:13:46


「マックフルーリーにプリン味、ほろ苦さと甘さが絶妙な味わいに。」
マックも久しく行きませんが、プリンとあらば行きませう。もうプリンが好きなんだか発天が好きなんだか迷子。

[ 日常と - プリン ]

2012/06/11 15:27:55


私の神経物質、イントロで大量放出されるドーパミンも、受け止めるシナプスも、なんもかんもが「青春」って言葉に関連付けされてて、だからこんなに過剰に涙が出るんだろうと思うんだよな。美しいよ、叶わない青春!
だから青春とイコールで結ばれてしまう発天だって、こんなにも体内を巡ってしまう。もう麻薬ですよね、発天ちゃんジャンキー!

[ 日常と - シナプスとジャンキー ]

2012/05/25 14:15:55


昼食時、ローズヒップピーチティーの水面。
師叔の香りに包まれた発の色。あの子は嫉妬するかしら?



[ 日常と - ローズヒップピーチ ]

2012/05/13 20:12:20


↓※ただし女性に限るw
ヤツのセンスは何処から来たんだ…サンフランシスコかニューヨークかゲイか、ハードゲイなのか!

[ 日常と - 流行 ]

2012/05/13 20:11:46


そうそう、ノースリーブのデニムジャケットは今年流行ってるのでしょうか?よく見かける。20年近く前にも流行ったんだぜ、お下がりの頂き物含め、何着か持ってます(笑)
天化抜きに可愛いから好きなんですが、今となってはもうそれとしか…。そして今年も買いましたとも。

[ 日常と - 流行 ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -