8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2014/06/30 12:47:28


頂いた山形産さくらんぼ、佐藤錦。あまりに甘い初モノチェリーとは、なんとも天化の恋心ではないですか。〜初恋の味 初夏の香り 小さな恋人〜と唱われていました。悟空茶荘さんで迎えた硝子の茶杯を冷やしてパチリ。







[ 日常と - 小さな恋人 ]

2014/06/10 12:45:45


インクを取り替える度に、自分がどれだけ発天に狂って病んで拗らせている…否、愛しているか自覚できるのでオススメ(?)です。これが俺流ゲン担ぎで俺流のコツがあるからさ。

[ 日常と - ペン ]

2014/06/10 12:45:00


イベントの申し込みもカット記入も、参加登録カードも見本誌表も、搬入・搬出の宛名書きも、マンガのプロットも小説のプロットも下書きもネタメモも、発天に関わるすべては同じ一本のペンと決めています。もちろん赤と黒のボディに赤と黒のインク。

[ 日常と - ペン ]

2014/06/07 11:01:38


ひかし毎日控え目な「ぶぉぅ…」「ぶ、ぉぉ…」が多い中、明らかに一匹だけ「ぶおうっ!ぶおおうっ!おおおう!ぶおおーうっ!」って迫力満点で快活なヤツがいるから、多分ソイツ天化さんだわ。(曲解)

[ 日常と - 大雨 ]

2014/06/07 10:57:40


関東大雨につき、近所の壕の水位も2M近く上昇していて危ない。しかし夜行性の筈の牛蛙が「ぶおぉぅ!」「ぶおう!」「武王ーーっ!」の大合唱をやめないので、あわてふためくor祭り騒ぎの周軍を夢想して一日が始まります。

[ 日常と - 大雨 ]

2014/06/05 20:12:54


あまりの陽射しに通勤途中でショップに駆け込んで迎えたサングラス。30点ほど並ぶ中からものの1秒で掴んで決めてきました。似合うかどうかもデザインも一切考えずに、とにかく頭痛緩和したい!の一心でしたが、思いの外気に入っています。ドットとストライプの発天カラー。



[ 日常と - サングラス ]

2014/05/29 03:10:02


ただ、変わらない事実である回想シーンでは前回のセリフのコピーペースト。しかしそこで新たに感情が生まれているなら、やはり全部一から手打ち。馬鹿馬鹿しいようですが、私にとってなによりの癒しであり萌えであり、誠実で幸せな時間です。

[ 日常と - 予測変換 ]

2014/05/29 03:09:39


携帯にしろPCにしろ、発と天化のセリフには絶対に予測変換を使わない、という自分ルールがあります。一度言った「好き」と全く同じ「好き」は二度とないし、一分一秒前の二人の過去はすべて過去。

[ 日常と - 予測変換 ]

2014/05/15 00:49:32


Amazonさんで黄天化・火神大我・東峰旭・ロックバイソン・小野友樹・吉原ラメント・小林和矢・モングレル・リアルあたりの関連商品や商品名を単語検索してたら、貴方にはこんなものもオススメですってゲイAVのおすすめされてしまったゴールデンウィークも終わりのこと。

[ 日常と - Amazon ]

2014/03/24 18:48:51


さて…この一連のポストをサイト1000LOVEのアカウントと間違ってアンソロサイトの更新履歴に掲載していた私はちょっと豆腐の角に頭ぶつけてきますね…。RSS全配信済みじゃないかウワー!ウワー!購読・フォローしてくださっている方に申し訳なさすぎて…本当にすみません

[ 日常と - さて ]

2014/03/24 18:47:15


馬鹿は死んでもなおらないし、フォモは死んでもフォモだし、腐女子は腐っても腐女子だし、発天はむしろ死んでからが本番だし、一生なおらないよね(?)

[ 日常と - はて ]

2014/03/24 18:46:50


一週間前は完全なるバーンアウト状態で、「もうこれが最後のイベント参加だし最後の発天だし、むしろ人生最期の創作だから!発天の馬鹿ばかばか!」と嘆きながら布団をひっかぶっていたのに、何故今通販のお返事をしながらイベントスケジュールを見て、サイト連載のプロットと新刊のネームを書いているのか。

[ 日常と - はて ]

2014/02/25 23:45:52


実はオタクのわりにあまり漫画の数を読まない方でして、デビュー作から全ての作品を知っている漫画家さんは小花美穂先生のみです。ヒロイン像が芯(体も心も)から強くて、何を読んでも憧れと共感の嵐。そんな先生のパロ絵で発天。2002年の絵柄de発と2011年の絵柄de天化!



[ 日常と - 小花de発天 ]

2014/02/09 00:00:33


銀世界に思わず浮かべた8210の文字。



[ 日常と - 雪景色 ]

2014/01/31 17:57:01


発下書き.psd
発線画.psd
発線画補正後.psd
発カラー.psd
発カラーわりとイイ.psd
発カラー完成.psd
発カラー統合.psd
発カラー統合天化合体加工.psd
発天カラー完成.psd
発天カラー完成原稿.psd
発天完成原稿2.psd
発天完成原稿今度こそ.psd
発天決定項.psd
発天入籍項.psd

これじゃあフォルダの中でデジタル原稿が迷子になるはずですよね…。

[ 日常と - 上書き出来ない ]

2014/01/29 17:35:15


姫発レッド(上海レッドより青みがありつつ、薔薇より鮮やかで朱色ではないあの赤)は、どうやったら印刷に載るんだろう。少なくともオンデマンドで出来ることは全てやり尽くして、オフセットでもやはり100%満足は出来なかった。どれだけ修行を積めば出せますか?

[ 日常と - CMYK ]

2014/01/17 19:34:34


この冬のぶらり発天横浜珍道中スクラップ。現代発は、こんな風に天化との思い出をちまちまコルクボードに並べていそう。



[ 日常と - スクラップ ]

2014/01/14 02:00:09


友人にベジータを布教しようと走り書きした30秒のベジータです。カカロットと誇りをかけて、いざ尋常に勝負!──という格好良いベジータを描こうとした筈が、拭えない姫家とナンパの影が…。おい王サマ、髪の毛立ててしかめっ面でなにしてるさ。20年も描いているというのにベジータ!



[ 日常と - 30秒ベジータとナンパ ]

2013/12/29 06:52:37


久しぶりの発天ネイル。マットな黒地に赤とシルバーのラメグラデーション、3Dパーツは周に咲いたという薔薇。赤のリボンは発のマントと天化のバンダナ。
そんなイメージ先行型・1日限りの刹那的発天ちびネイルで行ってきます!



[ 日常と - ネイル色 ]

2013/10/19 18:40:49


発も天化も黄色人種であるから、歯が真っ白・白目も真っ白だなんてあり得ないなーと、色塗りの度に歯→#fffffe・白目→#fefefeあたりを乗せてみる。が、結果モニターが変わると色が出なかったり、見た目に発と天化がくすんでしまったりする。これが二次元と三次元の壁なのでしょうか…

[ 日常と - 黄色人種 ]

2013/09/28 12:54:49


王サマカロンとオレオ・天化を製作中。完成形ではありませんがパチリ。500円玉大のマカロンポーチです。SPARK8からスペースに並ぶといいなー。



[ 日常と - マカロンポーチ ]

2013/09/20 23:17:53


駅ナカの出店にて。漂う甘いカスタードと、のぼりに踊る『プリン』の文字に四つ購入。濃厚プリンちゃんは超ド級プリンちゃんでした。そんなプリンの揚げシュークリーム。



[ 日常と - プリンのシュークリーム ]

2013/09/10 17:26:40


ポイントカードを溜め込んでいる某店より、『今月 あと “8210円“ の ご利用で お買い物50%OFFサービス券 が 発行 できます』とのカタコトのメールマガジンが届いた。は、はつてん…だと…!?

[ 日常と - 8210円 ]

2013/08/13 22:57:10


冬コミの申込書は銀行振り込みで買おうと思ってたのに、今アクセスしたら「口座の残金が足りません」という前代未聞の事態が発生。アユムの同人活動用メイン口座には693円が残されていました。軍師の爪痕深すぎて涙するほかない…なさけねぇ…
しかしこれが「自分だ」と自覚するとくっそ情けなくて涙するけど、発に変換すると途端に萌える不思議。

[ 日常と - 残金 ]

2013/07/20 04:11:23


女子もすなるマカロンポーチといふものを、腐女子の私もしてみんとてす──なんて言いましたが、ハンドメイドは大の息抜き、大好きです。発と天化のマカロンポーチ。もしかすると、いつかイベントのスペースに並ぶかも知れません〜。


[ 日常と - 無題 ]

2013/07/08 00:12:36


七夕だったことをうっかり忘れてしまってた。7日に日付が変わった頃までは覚えていたのに不覚。
「発と天化が周にもたらした愛と情が、穏やかにたおやかに、末長く続きますように。発天に幸あれ!」

[ 日常と - 七夕2013 ]

2013/07/01 17:49:14


前書き+後書きの「誰も待ってないけど…」「みんな見たことないだろうけど」「世にも珍しい」「気が狂った結果」「私頭おかしいんです」「病気です」「でも私は描いてて超楽しかった!」「発天大好きです、例え同士がいなくても!(笑)」は、発天同人誌あるあるだなぁと思う。
楊太や普太や道天では出逢ったことがない謳い文句であるよ…

[ 日常と - 謳い文句 ]

2013/07/01 09:38:57


一点の曇りもなく淀みもなく伝えられる好意って存在し得るだろうか?発と天化に出逢ってからしばしば想い耽る。もしかして"魂魄"にはそれが宿っているのかも──と、昨年のフジリュー原作「フラワーズ フロム アルジャーノン」を読んで気付く朝。

[ 日常と - フラワーズフロムアルジャーノン ]

2013/06/21 23:39:05


真面目な文書を書いていた筈が、「聞仲の間違いについて」「姫が道天し…」に変換される封神脳。正しくは、「文中の間違いについて」「気が動転し」、ですよね、当然。

[ 日常と - 封神脳 ]

2013/06/08 17:49:36


牛蛙(民と仮定)の「ぶぉぅ…ぶおう…」コールを聴きに、近所の河へ散歩に出ました。薄暗い中徐々に高まる「ぶおう…ぶぉうぅ…ぶぉぉぅ…!」が壮観なんですが、多分こんな妙なツボで感動するめでたいのは私しかいないんだろうな。ぶおう…武王……

[ 日常と - 続・牛蛙 ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -