8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2013/06/30 01:14:37


ハッチャンネル(8チャンネル)で10時から放送されたら良いよ。続編映画はHOYUシネマズ系列で全国公開、全周が泣く発天流し。初日舞台挨拶で感涙するキャスト勢(主に発と天化)。エンディングロールも主に発と天化。ロケ地豊邑、エキストラ協力豊邑の皆さん。発天流し。

[ ギャグ考 - 発天流し ]

2013/06/30 01:14:22


【君とでーあーぁったきーせーきがー】発天流し【こーのー胸に溢れてるぅ】

まずいべ。今期最大のヒットドラマとヒットソング引っ提げて発天が茶の間にやって来るぜ!まずいべこりゃー。【きっといーまはー じゆーうにー 空もーとべーるはずぅー】

[ ギャグ考 - 発天流し ]

2013/06/27 13:40:30


「天化ちゃん マジ天化ちゃん 天化ちゃん 嗚呼天化ちゃん マジプリンちゃん…」短歌:武王作

[ ギャグ考 - 短歌 ]

2013/06/19 16:09:53


「安心して。…君には指一本触れさせないよ」って慣れた手付きで頭撫でて守ってくれる楊ゼン。「オレ様の後ろに隠れてな!お前がいりゃぁ百人力だぜ!!」って鮮やかに決めてくれるヒーロー雷震子。「……怪我したらコロス」ってぶっきらぼうに守って心配してくれるナタク。「あんたが来ていい闘いじゃねぇさ!危ねぇからすっこんでな!」と言いつつ勝利してくれる天化。「うぎゃぁ゛ぁ゛あ゛助けてプリンちゃぁぁぁァア゛いやだぁぁあ゛あ゛!!!!!」って泣き付く武王姫発。「王サマを守るのは俺っちの役目さ!!」と来てくれる天化。……あれ?発はヒロインなの?

[ ギャグ考 - 闘い方 ]

2013/06/17 21:34:51


天化も邑姜も、いじらしさと押し殺した子供らしさと良い意味での自尊心の高さがピカイチで可愛い。そして発を全力で守ってくれるのに手厳しい。上着は常にボレロ丈、ブーツはゴツめの黒レザー、散りばめられたシルバー。そこが好きです、痺れる憧れる。

[ ギャグ考 - 共通点 ]

2013/06/11 23:31:43


終いには雷ちゃんにも「覗きなんて最低だぜ小兄…」、天祥には「はっちゃんのえろーっ!きったねーもじゃもじゃー(笑)」とか笑われて、ナタクに一瞥で「死ね、痴漢」とか言われてしまってマジで解せん。天化はぷんすかお洋服着込んじゃってマジ解せん。

[ ギャグ考 - 小川 ]

2013/06/11 23:26:50


夏が近付く西岐の小川で、ナタ雷天祥と天化が水浴びしてたりすると、当然の如く白熱して全裸でキャッキャ健康美が太陽の下に晒されると思う。ただ、駆け出した発がすっぽんぽん状態で「俺も混ぜろーっ!!」って飛び込んで来た瞬間に、真っ赤になって照れて怒り狂う天化さん。発は解せん。

[ ギャグ考 - 小川 ]

2013/06/11 18:50:21


発天にはこう言うお馬鹿で浮わついたやり取りをたくさんして欲しいけど、邑姜ちゃんとはしないで欲しい不思議。ヤローをぶちギレさせるのは良いが、女の子を泣かせちゃいけない。

[ ギャグ考 - 言い訳 ]

2013/06/11 18:47:59


「恋ってのは一人にしかしちゃなんねぇけど、愛ってのはそうと限らねぇだろ?親子なんかどうすんだっつの!俺は親父も兄弟も、お前ら周のみんなも愛してるぜ!」「……で?」「だ、だから○○ちゃんも××ちゃんも愛して」「言いたいことはそれだけかい」「ごめんなさい捨てないでぇぇえ!」

[ ギャグ考 - 言い訳 ]

2013/06/05 19:00:19


最盛期の封神に、発と天化のカードがあったら良かったのになぁと夢想。「カードダスで発天のカード出す。ほら、これがそのカードだす(です)!──なーんつってなダハハ!」って、素晴らしい洒落の出来に韋護君が打ち震えているので、誰か構ってあげて下さいませ。

[ ギャグ考 - カードダス ]

2013/05/25 23:16:24


「王室の今を伝える『ほうゆうったー』」を宝貝電話から派生させて設置。「天化ちゃんと待ち合わせ!やべえ遅刻」「デートなう。護衛がご立腹で俺傷心orz」「緑のバンダナがハニー」「すっごい可愛かった。ラヴュー天化!しかしこの連れ込み宿高ぇなぁ金欠ツラァ…」等々、いらんことしか呟かれない。

[ ギャグ考 - ほうゆうったー ]

2013/05/23 22:42:19


セクシーなのキュートなの、オヤジなの髭なの変態なの色魔なの、どれもタイプよ!

どんな些細な感情にも、全力で動く表情筋…いや、もう既に発を形作る細胞に感謝して日々愛でる。
それは天化に対しても同じです。

[ ギャグ考 - 姫発の真髄 ]

2013/05/23 22:40:15


ひょっとして、発の鼻血や涎や涙や鼻水やetc.が好きなのって私だけなんでしょうか…。血走った目とか白目とか、姫発の真髄だと思ってかれこれ13年。──ひょっとして、皆さん格好いい方の発が好きなんでしょうか。

[ ギャグ考 - 姫発の真髄 ]

2013/05/18 20:11:17


「もっもっ」「まぐまぐ」って月餅口中に詰め込んで食べる天化さんの愛らしさたるや常識を逸脱している。もはやてんかわいいに囚われた私や発のような人種を封神しにかかっている。西岐城の女中さんが倒れるレベル。「まぐまぐ」「もっもっ」

[ ギャグ考 - 食べる ]

2013/05/10 20:38:29


姫家内でも個人的に鼻セレブ愛用者の発ですよ、ええ。発ちゃんマジセレブリティ。

[ ギャグ考 - リアル ]

2013/05/10 20:34:04


そして培われる天化さんの桃尻である。

[ ギャグ考 - リアル ]

2013/05/10 20:31:03


意外よね。姫家がシングルで黄家がダブル。ギャップ萌えよね。因みに聞仲様は姫家より柔らかいシングルで、趙様はふわふわダブルでローズの香り。妲己ちゃんはトイレなんて行きませんが、一応趙様ペーパーのピンクver。心底どうでもいいからこそ萌える。

[ ギャグ考 - リアル ]

2013/05/10 20:27:22


「どうでも良いのに妙にリアル」「なくたって妄想出来る」類いの、生活感を丸裸にしたリアル設定に萌えてしまいます。男所帯の質素姫家のトイレットペーパーはシングル再生紙で、賈氏ママセレクト黄家っ子が「ええ!?俺っちダブルじゃなきゃケツ痛くなるさ!」って驚くとか。

[ ギャグ考 - リアル ]

2013/04/23 10:53:32


「プレイヤーは王様見習い!?」なんてコンセプトのギャルゲーがあれば流行りませんか。
攻略対象「亡き父と自分を重ねるIQ300美少女軍師」「女色!?高飛車なロング美人系秘書」「素直系おてんば護衛〜自分にだけツンデレ〜」「年の離れた血の繋がらない妹はこーんな可愛いヤツ!」で、どうだ!

[ ギャグ考 - 周ギャルゲー ]

2013/04/10 19:48:15


第801回発天ミニマム象レース〜コースは互いの下半身〜を開催すれば、発もうはうはスポンサーの私も萌えガッポガッポ!天化は一人勝ち(早打ち的な意味で)……とくだらなくも切実なる構想を練っていたら、フライパン上の焼きそばを全て足の上に落としました。発天に惚れると火傷するぜ…!

[ ギャグ考 - 象レース ]

2013/04/10 18:14:08


おっと!忘れちゃならねぇコイツがあったぜ「べらんめぇ」! 一人称:俺。二人称:あんた、天化に対しては"お前"。

[ ギャグ考 - キャラメイク ]

2013/04/10 18:11:49


・器がデカイ・物事の尺度が人並み外れてデカイ・豪快・ガハハ・だはは・人徳人望厚い・手足デカイ・骨格がっちり・猫背気味・ソフトマッチョ・老いは目元から・無精髭・マント 天化が惚れそうなおっとこくせぇ飛虎要素をこれ見よがしに引き継いだ発のキャラメイクに拍手。フジリューに拍手。

[ ギャグ考 - キャラメイク ]

2013/03/29 22:43:39


こーどーものときにーだけーー姫発に訪れるー…

\ふしぎなであいーーー!/

[ ギャグ考 - 黒いもふもふ ]

2013/03/29 22:42:10


まんまるいフォルムやつぶらな瞳、ぴょこぴょこすばしっこい愛嬌溢れる立ち居振舞い。神出鬼没なのに呼ぶと出てこない、シャイボーイ。触るときっとふわふわな埃の匂いがする、絶滅の危機に瀕した愛すべき黒いもふもふ。──……天化ちゃんマジまっくろくろすけ!

[ ギャグ考 - 黒いもふもふ ]

2013/03/29 01:24:27


「てんかちゃ、ぷいん。おれの知ってるぷいんのなかでいっちばんぷいん!ぷいんちゃ!ぷいんちゃああ!!」「ゔー、いん?ういん?」「ぷいんちゃ!」「!ん!ういんさ!」「きゃぁぁぷいんちゃ!!(喜)」「ういん!」

[ ギャグ考 - 子供の発音 ]

2013/03/29 01:23:55


「ぷりん」が言えなくて、「ぷいんっぷいんっ!」とプリンを強請る子発の可愛さたるや尋常でない。「あんちゃ、ぷいん食うっ!たん、あい。ぷいんあげゆ!らーい、ぷいんぷいん!らいのほっぺぷいんぷいん〜」嗚呼ふるまいプリン姫家。ああ!

[ ギャグ考 - 子供の発音 ]

2013/03/01 11:11:33


ヤキモチ妬いたり、天化のツンな態度が続いたりすると、「俺のこと好きっつーなら今ここでキスしろよ」って拗ねる発。渋い顔して「仕方ねぇ人さまったく…」ブチュ!ってする天化。急に照れる発。今更真っ赤になる天化。思わずデレデレ抱き締める発と、プンスカしながら背中に腕回す天化。「君たちよそでやってよ」って楊ゼンさん。

[ ギャグ考 - 哮天犬も食べない ]

2013/02/27 11:02:54


封神演義キャラの初登場時年齢を、外見のみ初見で答えていくバトンを見付けたのですが……天化の芋っぽい初登場て二十代半ばじゃないか?趙公明戦で若返りを果たした訳だけど(笑)

[ ギャグ考 - 初登場の年齢 ]

2013/02/24 00:59:21


軍義だとうつらうつらしちゃう発も、「天化ちゃんのお尻と腰とじゃどっちが好きか。否、俺はヘソを選ぶぜ!ツウなら膝の裏はどうだよ!?かあいいぜ皮膚薄くってよ〜」みたいな軍義なら一晩中出来る。

[ ギャグ考 - 軍義 ]

2013/02/23 20:34:22


仙界伝ドラマCDで言い争っている天化と雷震子が可愛くて、つい漫画でもケンカしてくれないかなと夢想。「王サマの役立たず!」「小兄に向かってなんだテメー!」「本当のこと言って何が悪いさ!?」「まあまあお前ら」「王サマ(小兄)は黙ってろ!!」「え、悪いの俺か?」

[ ギャグ考 - ケンカ ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -