8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2013/11/10 11:27:33


天化さんは「俺っちが一番っしょ!俺っちだけ見ろ!王サマのバカ!浮気モン!」なんて怒るくせに、自分は開口一番「オヤジ!」二番に「俺っち!」三番目に「天祥!」四番目に「楊ゼンさん!」と「コーチ!」で…なんてことは日常茶飯事ですよね。

[ ギャグ考 - 序列 ]

2013/11/03 18:47:27


「王サマ、俺っち股間があちぃさっ…」って股間にカリュウヒョウしまったまま言うバカがあるかよ…燃えんぞてめぇの股間…。「ケツもあちぃさ」いや、だから無理して俺に合わせた西岐のメシ食うなって!痔になってんじゃねぇかっ…!(涙) バカップル一丁上がり。

[ ギャグ考 - 熱いバカップル ]

2013/10/29 22:43:52


今年もクリスマスが近付いてきたので、発がそわそわ銭勘定とドカチン始める時期かと思います。

[ ギャグ考 - クリスマス ]

2013/10/23 20:24:06


地元の国道に飛び出してくるタヌキ・キツネ・ハクビシン・キジあたりは別段話題に上らないのに、「あいつら2匹できたぞ!」「並んでた!」「ツガイだ!」「親子だ!」ってなるとにわかにテンションが上がる片田舎あるある。今日もあるある。

地元の国道に飛び出してくる発・発ちゃん・姫発さん・遊び人あたりは別段話題に上らないのに、「あいつら2人できたぞ!」「並んでた!」「護衛だ!」「主従だ!」ってなるとにわかにテンションが上がる片田舎あるある。今日もあるある。

[ ギャグ考 - あるある ]

2013/10/21 16:05:53


〜キスしたくなるモテ唇の作り方〜

step1. 黄天化としてこの世に生を受けます。

以上、簡単ですね!

[ ギャグ考 - モテ唇 ]

2013/10/15 08:51:02


せっかく姫昌パパと伯邑孝あんちゃんがきれいな格式高い言葉遣いを教えてきたのに、都から旅の途中に立ち寄ったデニムジャケットの子供に妙な訛りと流行りコトバ、更にはその父親からべらんめえをうつされた子発くん(7歳)。「ちちーえ、あにうえ、おはよーございますっ」→「よォおやじっ!朝さ!起きるさ!あんちゃん色男!いよっ、コンチニクイネワカダンナ!!さ!」妙なテンションの子発萌える。

[ ギャグ考 - 発語 ]

2013/10/04 23:21:48


ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリー次男〜♪

[ ギャグ考 - 特別な ]

2013/09/27 18:28:05


現地の子によると「誰が人気か」を競う遊びでもあるそうです。はいはい、誰にも追い掛けて貰えず、誰も捕まえられない姫発サンお疲れサマっさー!…って、猛然と追い掛けてくる一匹狼のバンダナの子も一緒に遊びたいようですよ。

[ ギャグ考 - キャッチ&キス ]

2013/09/27 18:25:12


オーストラリアでの子供の鬼ごっこは「キャッチ&キス」と呼ばれ、鬼役の男の子が女の子を捕まえてキス→キスされた女の子が鬼役→男の子を捕まえてキスのエンドレス遊戯である。はいはい。豊邑にもあるよね、一方的に鬼役の男の子が女の子を捕まえてキス出来ずにうちひしがれる遊び。

[ ギャグ考 - キャッチ&キス ]

2013/09/26 17:13:32


純粋培養の子天化なら「んー……ん゙ー…っ…ふおぉっ!?おやじ!見て見ておやじ!!すんげぇさ、でっけーはなくそとれたっ!はなくそっ!」とかやっていても「おう、スゲーな天化!」と頭撫でてやりたくなります。私だけですか?

[ ギャグ考 - 純粋培養 ]

2013/09/26 16:41:45


のだめカンタービレののだめちゃんが放つ数々ののだめ語を、子天化に言わせてみる。「ふぉぉ〜…おやじ!でっけー蟹さ!!」「あり?」「むきゃー!あーたムカつくさ!」「ふぃー…はらいっぱい…」「むんっ(ぷいっ、ご機嫌ナナメ)」何故か高い親和性に震えています。

[ ギャグ考 - のだめ語 ]

2013/09/23 18:25:04


天化「他人のフンドシで相撲とりたくねぇさ。俺っちが汚れちまう」韋護「座布団一枚」

[ ギャグ考 - 汚い ]

2013/09/23 16:32:44


「理想を語るには力が必要」との聞仲様のお言葉に反論してきた十三年。しかし"発天を幸せな結末のラブラブメジャーCPにする"という理想を前に何度も地に膝ついてるので、今なら聞仲様のお言葉は正しいんだなと思える大人になりました。まずはフジリューという道標を越えなければならない(しろめ)

[ ギャグ考 - 理想を語るには ]

2013/09/05 15:55:27


お猿の籠屋がえっさほいさしたり、あんたがたどこさ?と尋ねたりするだけで幸せで舞い上がるこの能天。まったくもって日々脳天化である。

[ ギャグ考 - 脳天化 ]

2013/09/03 13:42:55


Twitterにて"男性が落ち込んでいるときは「どしたの?」「大丈夫?」とかじゃなく「おっぱい?」「おっぱい揉む?」と聞かれた方がいいにきまってる"との呟きを目にしました。

「おぅい王サマよー。俺っちの乳揉むかい?」

これで元気にならない発は、ブラックジョーク抜きで死期が近いか精神が壊れている。すぐさま揉むなら正常値ですよね。

[ ギャグ考 - 特効薬 ]

2013/08/19 15:50:55


目の前に天化が二人。イケイケ天化と可愛い天化。「「どっちが俺っちでしょう!?」」ってやっている楊天天使を前に「おりゃー気配でわかるぜーっ!!!」と当ててくれる韋護くん。「…っ…い、今のうちに三人でしねえか!?」ってなっちゃう姫発サンをぶちのめした方が本物の天化です。

[ ギャグ考 - どっち ]

2013/08/12 19:31:35


年代別の悩ましい(難しい)↓
望「由々しき事態だのう」
楊「……それはまた難しい問題ですね」
飛「そいつぁ無理な相談ってもんだ」
韋「無茶言うなよー」
発「マジ勘弁、ありえねえ!」
天「王サマ、悩ましいさー」
「「「!!!???」」」

[ ギャグ考 - 悩ましい ]

2013/08/12 19:26:00


最近の若い子が「悩ましいですね〜」って使うじゃないか。本当は「悩みますね」「悩みどころですね」「難しいですね」って辺りの言葉を。
……おめぇらよく聞け!悩ましいのは天化の腰だぜ!!気を付けろよ!うっかり上司に「それは悩ましいですね」なんつったら上司はニヤニヤ天化のこと考えちまうからな!?

[ ギャグ考 - 悩ましい ]

2013/08/12 18:51:16


発は人の心を動かすスピーチが出来ても、ディベートになると裏付ける知識も順序だてて説明する技量もなくてぐだぐだなのだと思う。
「だっ…テメあげ足とりしてんじゃねぇよ!だから言ったろ!?俺は反対派なんだっつの!擁護もできねっ……え?コンキョ?……アホか、嫌なモンはみんな嫌じゃねぇか。うちにゃんな法律作りたかねぇの。いいか?……え?コンキョ?…(エンドレス)」

[ ギャグ考 - スピーチとディベート ]

2013/08/12 18:46:23


チャイナスリット脛毛の姫発さんの胸には五匹の双頭プラナリア(謎の留め具)が横たわってる。変態にしか…

[ ギャグ考 - チャイナスリット脛毛 ]

2013/08/12 18:45:58


夏の野外にゃんにゃんだとか屋根の上の戯れだとか、あの赤い服でズボンだけ脱いだチャイナスリット脛毛の姫発さんがただの変態にしか見えない。裸マントもダメだし、裸ターバンもシュールすぎる。ただのシンドバット(マギ)

[ ギャグ考 - チャイナスリット脛毛 ]

2013/08/12 18:25:36


真夏の天化は、あの黒いレザーの形に汗疹が出来たりしないの?あの黒いレザーと白黒反転したおまぬけな日焼けしたり、バンダナ取ってもバンダナしてるみたいに日焼けしたりしないの?Vラインも開けてるファスナーの形にイガイガした形のVライン焼けするの?

[ ギャグ考 - 日焼け ]

2013/07/18 14:31:55


そして青コーナーから颯爽と現れる快男児に永遠の初恋を奪われる噛ませ犬。マジ噛ませ犬。

[ ギャグ考 - 捧ぐ初恋 ]

2013/07/18 14:31:20


「初めてのスリットめくり」「初めてのもらい煙草」は発ちゃんに捧げたわ…でも、終わらない初恋は旦那に捧げたの!ごめんね発ちゃん(笑) そんな豊邑女子は意外に多いと思う。青春の火遊び、恋未然のドキドキジェットコースターロマンス。さぁ、赤コーナー!数百人規模で噛ませ犬の王サマが登場さ!

[ ギャグ考 - 捧ぐ初恋 ]

2013/07/18 14:30:31


発も発で「ディスコで踊り明かそうぜ系」、「娼館で朝を迎えようぜクズ系」、「夜はドカチン借金返済、朝は朝寝だぜ系」と「すでに不自由な自由代表系」、「町の女の子と意外にもマジ恋愛系」いろいろいますよね。
そんな各地の発と天化が、各々そのサイトさんやご本の中で幸せにお似合いであるから発天って楽しい。きらきら素敵。

[ ギャグ考 - キャラ解釈の賜物 ]

2013/07/18 14:12:29


二次の色々な発天・天化受けサイトさんで少しずつ性格の脚色が違う彼ら。あの子は「気遣い細やか良い子」だったり「容赦ないツッコミスキル」を持っていたり、「天然」プラスに「大雑把」マイナス。そんな可愛い各地の天化が一堂に介して「天化首脳会談(てんかくびなやましいかいだん)」を開けば良いと思いますよ!……毎日暑いですね。

[ ギャグ考 - キャラ解釈の賜物 ]

2013/07/11 20:19:24


どの出版社からもウケの悪かった金融関係のビジネス書「お布施はなぜ高いのか」をタイトルだけ「ぼうず丸儲けのカラクリ」に変えて、ファンキーなお坊さんが札束持ってスクーターを乗り回す表紙に変えたらバカ売れしてしまった現象は、姫昌を越えて発が王になった現象に似ていませんか。

[ ギャグ考 - カラクリ ]

2013/07/09 16:00:43


「俺と武成王と仕事、どれが一番大事なんだよ!?」「んなの俺っちとオヤジが大事に決まってるべ。家族は大事さ。」「……だよなぁ」「へっ」「へへへ…(涙)」

[ ギャグ考 - 真理 ]

2013/07/08 19:29:24


賈氏ママによって、洗われファブられ繕われ、ぴっちりアイロンかけてフロントボタンを新調され、綺麗に畳まれて桐箪笥にしまわれた悲しき天化さんのヴィンテージのジーンズ(推定10万)。

[ ギャグ考 - ヴィンテージ ]

2013/07/08 18:06:54


天化の語尾の「さ」や「〜な」をすべてカタカナに変えると途端に高まる女子力。(※ただし90年代の女子力)「俺っちは黄天化…黄飛虎の次男ってトコかナ!」「王サマを守るのは俺っちの役目サ!!」どじっ娘かキミは。

[ ギャグ考 - 女子力 ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -