8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2014/03/31 14:47:14


発語録 「春は出逢いの季節だよなー」「夏こそ恋の季節だぜ!」「秋かぁ…恋したくなる季節だよなぁ…」「うあー、さびぃっ!冬って季節は恋がなくちゃな!」四季に分ける必要あるだろうか…?

[ ギャグ考 - 発と四季 ]

2014/03/19 23:07:12


原作の天化って「へ?あっちで女が泣いてる?弱ぇのが悪いだけさ。ほっときゃ泣き止、む…ってなんで俺っちのこと見てるさ!何もしてねぇべ!!」ってワタワタする子だけど、アニメの天化って「あっちで女が泣いてる?ああ、"また来るさ"って言っておけばいいっさ。じゃあな」って言うよね…

[ ギャグ考 - 媒体とキャラ解釈 ]

2014/03/14 02:13:26


世の中古今東西の発天模様で、「俺っちが便所に立った隙に王サマに逃げられたさ!!」と「あの護衛なんとかしろよ!トイレにまで付いてくんだぜ!?」の二つはよく目にする光景ですが、ふたり仲良くトイレが近い発と天化は可愛いと思います…

[ ギャグ考 - トイレ事情 ]

2014/03/12 20:20:17


「迷子のお知らせです。"あっち"からお越しの黄天化さんがお待ちです。服装は半裸。"王サマ"は至急イベント本部までお越しください。繰り返します…"あっち"からお越しの黄天化さんがお待ちです。服装は半裸。"王サマ"は至急イベント本部までお越しください。」

[ ギャグ考 - イベントにて ]

2014/03/12 20:18:03


しかも「これなにさ?」って18禁本つまみ上げたり、「なっ…なんで俺っちがこんなことしてんだ!?」と人の創作に文句と喧嘩を吹っ掛けたあげく、「こすぷれつうこうしょう?ああ、俺っちのコレは一張羅さ!ぱんふ?知らねぇ」だなんてドヤ顔して連行されるんだ…

[ ギャグ考 - イベントにて ]

2014/03/12 20:14:01


プチオンリーに武器所持したまま空から飛来して弾き語りライヴパフォーマンスして、煙草吸ってスタッフさんに連行される大迷惑な快男児・黄天化さん(18)

[ ギャグ考 - イベントにて ]

2014/03/08 19:25:31


これを「ハッテンハッテンハッテン…∞!」と読むか「ハツテンハツテンハツテンハツテン…∞!」と読むかで問われる人間性。生きるフィールドが近くて遠い。

[ ギャグ考 - モノマネde発天 ]

2014/03/08 19:20:17


司会アシスタント武吉「続きまして、赤組の点数を…どうぞーっ!8点 8点 8点 8点 8点 8点 8点 8点 8点 10点! は、はちじゅう!にてーーんっっ!はちじゅうにてんですーっっ!」──このモノマネ番組がわかる方は現在どれぐらい発天istとして生きてらっしゃるのかしらと。

[ ギャグ考 - モノマネde発天 ]

2014/03/03 23:25:43


プリンセステンカーのイリュージョンを見たい。発と恋に落ちる種も仕掛けもないイリュージョン。プリンセステンカー。

[ ギャグ考 - プリンセステンカー ]

2014/02/26 23:00:54


それは腐女子独自の黄体ホルモン(こうけホルモン/notおうたいホルモン)と関係していて、バーンアウト期にはやたら黄瀬や火神や青峰が可愛く見えたり、懍やジャン、各種タイガー、折紙、スカイハイをつまみ食いしたりするんですよ…そしてまた天化封神周期に戻って朝まで酒場でクダを巻くんです…

[ ギャグ考 - 天化周期 ]

2014/02/26 23:00:17


天化、とりわけ発天を愛でる人間には、大なり小なり、長々と講釈垂れて彼等の人生を正当化したり斜めから見たりしてしったかぶりたい『天化封神周期』と、ただただ存在のみを愛でてため息つきたい『てんかーべる周期』と、バーンアウト『終わった…真っ白になりそうだ…期』が存在すると信じています。

[ ギャグ考 - 天化周期 ]

2014/02/19 00:54:51


私が書いている発を見た友人から「発もここまでバカじゃないよ」と言われ、私が真面目に書いている発を見た友人(同一人物)から「発はここまでカッコよくないしモテないと思うよ…」と言われることが多々あるのですが、ならば今私が書いている生き生きしたヒゲの珍獣は一体誰なのでしょうか。

[ ギャグ考 - ヒゲの珍獣 ]

2014/02/18 03:37:28


天化が紂王と闘いに赴いた際の最後の一太刀。命の一刀。あれも"いたちの最後っ屁"、天化さんの最後の屁だったのかと仮定すると、「名場面を汚す言葉と汚さない言葉の違いはなんなのか?」──それを解き明かすべく我々は日夜研究に励み (ません) (すみません)

[ ギャグ考 - 諺と慣用表現 ]

2014/02/18 03:29:56


"いたちの最後っぺ"や、"他人の褌で相撲を取る"、"てめぇのケツはてめぇで拭け!"、"ケツの穴が小さい男"、"そんなもん屁でもねぇ!"などなど、いかにも発天が口にしそうな諺や慣用表現はどうしておシモのネタが多いのでしょうか…(曲解)

[ ギャグ考 - 諺と慣用表現 ]

2014/02/14 19:51:36


「ぁっちゃー…こりゃ雪やまねぇな。仕方ねえ!そうとわかりゃーそこの旅籠泊まって帰ろうぜ!!お前がいるなら外泊オッケーだろ!?雪道で妖怪に襲われたらひとたまりもねぇし!な!?」「仕方ねぇひとさ王サマはー」と、俗世間知らずの護衛が潜る連れ込み宿の門扉とラヴの門扉。

[ ギャグ考 - ホワイトバレンタイン ]

2014/02/13 03:20:55


世間では「望ちゃんは桃の香りだね」「おぬしは太陽かのう」なんて言っている二次創作。
「王サマくせぇ…ひなたの匂いみたいなのに男臭くって王サマくせぇさ、えへへ///」「天化のヤニと汗の臭いが好きだぜ…そそる…」「韋護くん犬臭い…///」なんて言っている我が家。おかしいなぁ…

[ ギャグ考 - 匂いフェチ ]

2014/02/05 14:08:05


最近どんどん可愛い系に補正されていく脳内天化像を矯正する為に読んだ原作で、よもや可愛さにトドメを刺されるとはこちらも大ダメージです…くぁぁっ…
発がそっと顎を撫でたら「くぁっ…」なんて鳴きそうで怖い。

[ ギャグ考 - ダメージ ]

2014/02/05 14:01:04


楊森に足元を崩されながらの天化。「うぶぉっ…」「うぶぁっ」「うぶぉっ」「くぁっ…」って、さてはあーた天然記念物として保護されてるかわいい"黄天化"っちゅーふわっふわのまっくろい動物かい?ダメージ受けるときほど可愛い鉄則で知られる絶滅危惧種の天化だろ?なんでそんなに可愛いんだ?

[ ギャグ考 - ダメージ ]

2014/01/31 13:58:35


河から上がったばかりの水濡れの天化は、きっとぬるっとしてアザラシみたいで可愛いに違いない。その後頭ぷるぷるするんだろう。お前犬か!猫か!天化か!ちくしょう可愛いなオイ!

[ ギャグ考 - 河 ]

2014/01/27 22:56:48


天化って結局発のこと一度も護れてないし足蹴にするし、みすみす目の前で発が二度浚われてるにも関わらずなんで護衛やってんだろう。楊ゼンの方がよっぽど丁寧に発を護ってるのに?天化が護衛?愛か?そうか、武王直々のご指名か。そうかそうか。納得したよ。

[ ギャグ考 - 理由 ]

2014/01/22 02:24:43


涙を表した「目からバニラシェイク」や「目からミネラルウォーター」は、「目から魔家四将(液状)」で通じますか?
「愛がなきゃかけない」=「旦じゃなきゃかけない」、「なにこれかわいい」=「なにこれ土行孫」「なにこれカピバラ」、とかでしょうか。

[ ギャグ考 - タグ ]

2014/01/22 02:22:41


pixivの旬ジャンルイラストやマンガに見られるユーザー発祥の称賛タグ。興奮したまま続編を希望するタイプに「続きを全裸待機」やキャラ名にもじった「続きを全裸大輝」などがありますが、封神なら「続きを半裸天化」で通じますか?

[ ギャグ考 - タグ ]

2014/01/16 13:20:58


いろんな天化ちゃん(ツンデレ・わんこ・子供っぽいの・姉御/兄貴肌・おかん型・おっさんくしゃみする子・がに股・背筋ぴーん!・ダレ・デニム・レザーetc)が集まってアイドル界のテッペンを目指すハートフル・天化ランドの集大成「TNK48」を考えたけど、グループ名がとても…卑猥です…

[ ギャグ考 - tnk48 ]

2014/01/01 14:47:58


豊邑政府は本日、天化に対する積極的武王行使・武王制圧を行う意向を示しました。それに対し天化側左翼は「へっ!──やれるもんならやってみるさ」との挑発とも取れる発言を残しており、発天を辿る情勢は新年早々プチオンリーへ向けて波乱の一途を辿る見込みです。

[ ギャグ考 - 明けましておめでとうございます。 ]

2013/12/17 12:42:39


「っとに…どこに消えたさあのひと…!」のこのこ「やっと見つけたさ王サマ!」のこのこ「さっさと歩け!」のこのこ「……あーたがいねぇと俺っちの仕事がなくなっちまうさ…」のこのこ「勘違いすんな、心配なんかしてやらねぇさ」のこのこ。マジ天化ちゃん狼にのこのこついてきてる…

[ ギャグ考 - のこのこ ]

2013/12/17 12:37:53


ずっと探していた天化が歩いている様を表す言葉my friends。「とてとて」「すたすた」「とととっ」など、様々ヒキコモゴモなオノマトペを渡り歩いた結果、我が社は「のこのこ」へと辿り着きました。あの少年らしい素直さとお天道サマの似合う音、なんともがに股のマヌケさを引き立てる音、「のこのこ」。飛んで火に入る黄天化が「のこのこ」やってくるぞ!

[ ギャグ考 - のこのこ ]

2013/12/16 23:36:31


私のカップリング定義の中に「涙を見せられる関係」と「情事以外にも全裸で過ごせる関係」というのがある。もし全裸で無人島に漂着したとしても、恥ずかしい云々以前に「おい、取り敢えずメシ探そうぜ」「それもそうさ、腹へった」ってブラブラ二人旅出来るフランクな関係を所望します。

[ ギャグ考 - ブラブラ ]

2013/12/09 17:00:11


「発ちゃんいつものやったげて!」「おう聞きたいか俺の武勇伝!」「そのすごい武勇伝をいったげて!」「俺の伝説ベスト天化!」ぶおうてんてんててんてん!天化!

[ ギャグ考 - オリエンタル主従 ]

2013/12/02 14:16:30


もうすぐ『ドキッ!発天だらけの野球拳大会新春SP!〜今夜は朝まで生護衛 IN 豊邑ホール生中継〜』が開催される正月がくるので楽しみです。真夏なら『ドキッ!発天だらけの水泳大会ポロリもあるよ!〜小麦肌のビキニ主従 IN 常夏ビーチ〜』もあるよ。つまり年中楽しいよ。

[ ギャグ考 - 年がら年中 ]

2013/11/10 17:18:52


「俺っちは棒の扱いには慣れてるさ。任しとき!」と訓練兵の前で胸を張る教官天化と、何故かビクッとする視察の武王に何故か赤くなってざわめく訓練兵の皆さま。士気高まりすぎる周軍とニンマリする軍師。すべての因果関係がわかってしまう楊ゼンさんの辛さを誰かわかってあげてください…

[ ギャグ考 - 棒と望 ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -