Memo

■ 別マガ! ( 2014/06/09 )

Twitterやってると早売りをゲットされてる方をちらほらと見かけましてですね。羨ましいなと私も数日前から本屋に通っていたのですが、全然どこにも売ってなくて…(;;)
チキンのくせに勇気だして本屋のおじさんに話しかけてみました。

「別マガってまだ入ってないですよね?」って聞いたら「あーあれは13日発売だからねぇ…」と返され衝撃…!
どう考えても別マガ発売日は9日です。
というか今更13日まで待てません。°(°`ω´ °)°。
だけどチキンな私はそれ以上踏み込めず、「そうですか…」と大人しく帰りました。

後でよくよく考えてみたら別マガは別マガでも、別冊マーガレットと勘違いされたんじゃないかなと(笑)あっちは13日発売ですし。
ちゃんとマガジンまで言うべきでした!!

しかし完全に別マガ違いですおじさん!!!
今日やっとドヤ顔でマガジンの方をレジに持っていきました(笑)

感想は追記にて!
※ネタバレ満載なのでご注意ください!!
▽ more



■ 脱稿しましたー! ( 2014/06/01 )

(↑って言うのが憧れでした/笑)
思わぬ長距離マラソンに最初はどうなることかと思いましたが、無事にアンソロ企画へ提出が終わりました。

お話の内容はシンデレラ最終話から一年後、兄ハンネスがまたしても借金を肩代わりしてしまったことを知ったヒロインがリヴァイに内緒で出稼ぎに出る…という相変わらずのドタバタな感じを目指したのですが、途中なんだかよく分からないシリアス展開になったり…(^▽^;)
いつも7000文字くらいで一話を書くことが多いのですが、今回気付けば20000字越え(無駄に長い…!)

内容はさておき、すごく気合いを入れて書かせていただきました。
というのも、主催者である飴さまの「バイバイ、タイムパラドックス」という御本を読ませていただいたのですが、もう…これが素晴らしくてですね…!!
紙媒体で読む夢小説ってどんなもんなんだろう…と最初はまったく未知の領域だったのですが、読み始めた途端、時間も忘れて最後まで読破してしまいました。
こんな素敵なお話を読んでしまって、私は一体何を書けば良いのだろう…としばらく迷路にはまってたりもしたのですが、どうにか最後まで書き終えることができました。

その間、サイトの方は放置気味ですみません…!
提出も終わりましたので、今日からまたサイトの方のお話書いていこうと思います(*^▽^*)



■ 兵長持ち ( 2014/05/31 )

更新が滞っていてすみません!!
ようやく企画に提出するお話も完成し、色々と一区切りつきそうなので、6月は新連載も含めて更新していけたら良いなと思っております(・∀・)ゞ

新連載は少し前にここに書いたトリップもの連載にするか、トワイライトの続編に入るかで迷ってます。
トワイライトの訓練兵団編は構成出来上がってるので、いつでも連載始められる状態なのですが、キース教官との絡みが増える分、エレンのお父さんとの関係が気になって…!!
できたら本誌で分かるまでは待ちたいなぁとは思ってるんですが…><

話し変わりまして、兵長独特のカップの持ち方の理由がいさやま先生のインタビューで判明しましたね…!!
もう理由を知った時は萌えすぎて…(笑)
本読みましたが、先生が兵長の過去エピソードを「いつか描こうと思ってるんですけど」って前置きしてるのが一番テンションあがりました!!
ぜひ描いてほしいです( // ˆoˆ // )



■ 自己分析 ( 2014/05/23 )

短編に一つお話をアップさせていただきました。
またまた私の歪んだ趣味全開の暗いお話で、申し訳ないですm(;∇;)m
内容は、兵長現パロ転生もので先生×生徒どろどろ不誠実(風味←ここ大事です)
色んな地雷潜んでますので、苦手な方は本当にご注意くださいね。

こういうお話をアップした時は、コメントいただくたびに、うおお…今度こそ怒られるのでは…と内心ビクビクしてるのですが、温かいお言葉いただけたりすると全私が泣いてます…!
本当にありがとうございます!!
読んでくださる方によっていろんな感じ方をしていただけるのもとても嬉しいです。

私は兵長のアンニュイな空気といいますか…もちろん二次創作でのギャグ全開な兵長も好きなんですが、原作兵長の哀愁漂う空気感がものすごく好きでして…!(この語彙力のなさ;;)

そんな兵長との悲恋…というか、報われるか報われないか…みたいなお話がすごく好きです。本当はお互い思い合ってるのに、なんらかの事情で気持ちは打ち明けられない…みたいな展開が大好きでして…!!

あと、エレンとは仲良しなんだけど、リヴァイは嫌いっていう初期設定が好きなんだと気付きました(笑)

本音を言うとですね、今回の短編も兵長への気持ちを封印して、先生として接すること決めたヒロインにエレンが近づく〜なんて展開が私的どストライクなんですが…それやっちゃうともう完全にやさぐれ少女ですよね(^▽^;)
結局、好きなものは変わらないんだなと…毎回、同じようなお話アップしてすみません!!

たまには自己分析してみようと思いました。

そして、昨日の日記で今週いっぱいはアンソロに集中しますとか言っておいてこの始末です…orz
もちろん提出するお話は出来上がってないので、今日から本気出して頑張ります!!!
アンソロ終わったら駆逐ハウスの海外ライフ話をあげようと思ってます。
このお話はシリアスでもなんでもなく、ただの兵長との甘い海外ライフなお話になるかと思いますので(・▽・)ゞ気長にお待ち頂けると嬉しいです…!

駆逐ハウスのエレン落ちverのお話もちょこちょこやってますので、そちらもしばしお待ちください〜!!



■ 抱かれたい男 ( 2014/05/21 )

最近更新できておらず申し訳ないです…!
今アンソロに提出しようと思っているお話に力入れまくっております(・∀・)ゞ
自分のサイトに掲載するものではなく、人様に提出するものだというだけで…とんでもなく時間がかかってます。
何度もこれっておもしろいかな…とか、やっぱわたし無理だ…とかもう最悪な精神状態に陥ってます(笑)ダメダメですね…orz

シンデレラ番外で書いてるんですが、中盤まできてほとんど兵長が喋ってないという事実…(´×ω×`)
本当に完成するのか不安しかないです。
ちょっと今週いっぱいはそちらの方を頑張りたいと思ってます!!

アンソロ提出が終わったら、駆逐ハウス番外や兵長短編、エレン連載の続きをアップしたいなと思ってますので、気長にお待ち頂ければと思います〜><

話変わりまして、兵長がananデビューされたみたいですね(笑)
しかも表紙が「抱かれたい男」!!!
一人だけ異彩を放ってるというか…殺気に満ちてる兵長たまらんです!!!
抱かれたい男特集に兵長はいないみたいですが、進撃特集はあるみたいなので全力でanan購入してきます\( ˆ ˆ )/



prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -