めも

レスをおひとつさせていただきました!
ノカウせんせいの手汗のおはなしをあげました。完璧に不完全燃焼です……いつもどおり、もったいない精神によってちょこんと置いていますがたぶんちょこちょこ手をいれるかも、しれないし、いれないかもしれない。
人外すきな友人がまんまと血界戦線のツェッドくんの沼に沈んでいる。半魚人いいよね。まんまとヘルボーイのエイブにもはまってくれたやったね。漫画を借りて見てみたら、ツェッドくんはもちろんですが、クラウスさん……クラウスさんがすきだなあ。おぼっちゃん。大柄でどっしりしているのだけれどぴこぴこ汗を飛ばしたりしているのがたいへんかわいいね。TFPでラチェットせんせいがぴこぴこ汗を飛ばすような描写があったらぶったおれてしまうのでなくてよかった。そもそも汗なんてなかった。オイル漏れかな。

2015.06.28 21:49

ここに書くのは久しぶりのような気がする、わたしは元気です。三度目のチャッピーを公開終了日に観に行って案の定涙腺を崩壊させたり、マッドマックスを見て知能指数を下げて来たりしていましたおれを見ろー!マッドマックスは大変たのしかったので再来週あたりにまた観ようと計画している。観るとIQ5になるという感想が秀逸。
最近更新していませんが、ちまちま、書いたりしています。なかなか暇が出来ずに創作意欲が爆発しそうだ。それを回避するためめもにぽいぽい投下しているよ。

2015.06.27 23:22

レスをおひとつさせていただきました!(いつもぱちぱちほんとう励みになりますとってもうれしいやったぜ)(自分の需要が他の方の需要でもあるというのがつくづくしあわせである)
ジェイソンちゃんおめでとうゆめをおいておきました。めもと同様、夢魔も参戦しています。フレディとジェイソンは公式できゃんきゃんかわいく喧嘩しているので、積極的にクロスオーバーしたくなるね。ほんとトムとジェリー。登場人物が三人を超えるともうどこにスポットをあてればいいのかわからなくなるので、この二人とおんなのこは書きやすい。大人数出てくるはなしを書ける方がほんとうにうらやましいし尊敬してしまうね、みんなを映したくなっちゃうから、カメラが忙しくなってしまうしくどくなってしまうので書けない……。

2015.06.14 23:49

ジェイソンちゃん誕生日おめでとう……!クリスタルレイクの妖精さん。殺人鬼界のアイドル。ちゃんとゆめを書きたいけれどあしたになってしまう……ゆめじゃないのなら書いたのでめもにあげておこう。そういえば、シリーズのようになっていた恋文のはなしはなんとかおわりました。やったね〜。とりあえずプライムの大体の子をかけた、はず。プレダキングやマグナスはBHからだからいないんだごめんね……。はじめて書いたひとたちもいて、色々と気づけることが多々あった。メイクシフトさんを書くのがとてもたのしかったとか、爆撃兄弟はぜひまた書いてみたい、とか。そういえばADVの感想も数話分を三行程度にまとめて明日あたりに記録しておきたい。
お返事はあしたさせていただきます!うれしい。

2015.06.13 23:07

おそくなりましたが、レスを3つさせていただきました!
6月6日はロバート・イングランドさんの生誕日だということもあり、フレディのおはなしをあげました。昨日知ったよ……。おめでとうございます。わたしがホラー映画にはまったきっかけは、FVJのフレディに惚れてしまったからなのもある。なんなんだろうかあのかわいいお茶目な殺人鬼は。ホラーから他のジャンルも観るようになり、映画鑑賞が趣味ですとひっそり言えるようになったのは、ロバートさんのお陰であると言っても過言ではなんだ……。心からおめでとうございます、おいくつになってもあの笑い声は変わらないままでいるロバートさんがつくづくだいすきです。

2015.06.07 22:14

昨日のことですが、飴と鞭という、ラチェットせんせいと、変形のしかたをわすれたおんなのこの続くお話をあげました。はじめてTFのおんなのこを書く……毎回のことながら見切り発車ではじめましたが今回はちゃんと納得できる話が書けるようにがんばりたいですね。
公開前からずっと期待していたチャッピー、本編はもう、はるかに期待以上で興奮と悲しみと笑いに翻弄されるすばらしい作品だった……!チャッピーかわいすぎるので養いたい、絵本たくさん読んであげるからおいで。ガチ切れチャッピーくそかっこよかったのである。純粋なチャッピーが、私利私欲のために行動する汚い大人たちに踏みにじられて傷ついていく様子は心が破壊されてスペアが足りなくなった。第9地区よりも鬱度があがっている。この監督さんは人外好きの心を鷲掴みにするのがうますぎるので今後の作品にも大いに期待しています。

2015.06.02 22:59

レスをお二つさせていただきました!
谷山浩子さんの「あそびにいこうよ!」がラチェットせんせいのイメージソングのようだと教えていただいたのでそれからは何度もリピートする生活を送っていますわたしは元気です。照れたりすねたり怒ったりそういうの見たいです……とても見たい……遊びに行こうよって軍医の足元で声をかけるおんなのこほしい……あなたに夢中だよっていってほしいね……。このキャラクターはこの曲と似合うとかあったら教えていただきたいのでいつかアンケートでも設置してみたいですね……。
それとかなり前のようですが65万、ありがとうございますお言葉にも数字にも励まされますとてもありがたいことだ〜。のんびり書き散らしマンですがこれからも覗きに来てくださるとうれしいです。

2015.05.30 12:13

レスをおひとつさせていただきました!
前々から言っていた、ノカウせんせいのいかがわしそうでいかがわしくないお話をあげておきました。こちらも一応そのような題材だということで※印はつけていますが、まったくふしだらなことはしていません。たのしかったです、わたしが。
めものほうでは、三日前ほどから恋文おもらったおんなのこの話が続いています。とりあえずプライムのみんなを書きたい。いい機会なので爆破兄弟も書いてみたい。。

2015.05.26 21:07

レスをお一つさせていただきました!
チャッピーがはやく観たくてうずうずしている……予告だけで泣けてしまうので本編を覚悟して見に行かなければ。ハンカチ用意。他にも、メイズランナー、ジュラシックワールド、ターミネーター、マッドマックスと続いて楽しみなので夏が待ち遠しい。
追記でTFADVの8話目感想をだらだらつぶやいています。ほんとうにかわいいしか言っていません、アドベンチャーのみんなが愛おしくてたまらん。
+read more
2015.05.24 20:30

先日言っていたラチェットせんせいのおはなしを置いておきました。特別いかがわしいわけではないけれど、そのような題材なので※印を。行為よりも、その前後を書くのも読むのもすきなのだなと改めて思った。

2015.05.16 22:32
- ナノ -