めも

返信不要の方もぱちぱちしてくださる方もありがとうございます、うれしいです。メガストームちゃんはやはりたいへんかわいいです……。こちらの日記のほうも読んでくださっていてほんとありがたいかぎりです;;;めぐまれている;;;;
やっとこさBWUを見終わってぼんやりしていた。アニメって終わると知っていながら見ていても、やっぱり最終回のEDまで見るとかなしくなって胸がすうすうする。プライムもそういう、終わらせたくないという気持ちからなかなかBHやプレダコンにまで手がだせなかったいい思い出。
BWU、熱かったです。まずOPからしてドツボで……視聴してきたシリーズのなかでいちばん好きなOPだった。一期も二期も、曲と映像どちらもすばらしい;;;本編も色々と触れたい部分ばかりあるよ。ライオジュニアが変身するとたてがみが翼のようになるからとてもかわいいとか、ライオコンボイがとてもいい司令官でいい父親をしているとか、ガルさまがギガストームを立派だと褒めてあげる、いいおにいちゃんをやっているシーンとか、それに対しておれはじめて褒めてもらえた、って泣きながらオプティックの光が消えていくギガストームのところとか、心臓を掴んで揺さぶられる……。もう全員すきだ……。ギガストちゃん生きててよかった……にいちゃあんにいちゃあんって呼んでいるところつらかったけれどかわいい。それと最終回で気づくのおそいのだけれどヘルスクリームの目元が赤いのかわいいね?あと頭のかたちがノカウせんせいに似ているね。美意識が高いところとか、ノカウせんせいに似ているので、ぜひこのふたりは会わせてみたい。
それとちょこっと改装しました。カラーとフォントくらいしかいじっていないけれど。魚っぽくなっていればよいのだ。

2015.09.11 22:54

レスをおひとつさせていただきました!ぱちぱちいつもありがとうございます;;;
最近はBWUを見始めて、ライオジュニアくんが操られてしまったところまで見進めている。みんなとてもかわいくて魅力的で正直登場するひとりひとりのゆめが読みたくなった夢豚です。とてもすきなのはメガストーム。あの、ガルさまのまえではにいちゃあんってもごもご甘えたのような口調になるのとか、ニューリーダー疾患なところとか、本心はにいちゃんをとても尊敬しているところとか、ギガストームになったら恐竜になってしまってさらにかわいさに拍車がかかったところとか、すきです。ほかにもスタスクやBBがね、すきです。ノカウせんせいとブレちゃんのような、美人とボディーガードというコンビ。とってもいとおしい。
先日は、トミーゆめを置いておきました。ひ、ひさしぶり。かれこれ二年ぶりらしい。ゴスフェへのコメントがうれしかったのでまた書こうとゴスフェを書こうとしたら不思議なことにトーマスを書いていた。次回ゴスフェ書きたいな、あと大佐と部下ちゃんも書きたいな。ラチェットせんせいもたくさん書きたいな。

2015.09.05 21:51

レスをおひとつさせていただきました!うれしいときに、!を多用するくせをなおしたいのだけれど、やめられないんだ……。
ぶじ、雪国から帰ってきました。あちらはとても過ごしやすかった〜朝はひんやりとすずしい空気に満ちていて息がしやすい。ペンギンのおなかやしろくまの肉球がみれてわたしは大満足なのだ。

2015.08.28 00:28

レスをおひとつさせていただきました!ゴスフェこれからも書こう……!
昨日はとうとうやってしまいましたマッマのスリットくん、めも以外で書いてしまった。わたしのなかのスリットニキは「ニャッ」と「ヴァッ」くらいしか発さないひとですが、ちゃんと喋らせた……まだキャラがつかめていない感否めませんがたのしかったです。おんなのこは、ウォーボーイたちとすこしでも関わることのできる立場におきたかったので、母乳を配る雑用という立ち位置に置かせたよ。そんなのないだろうけれど、ゆめなんだ……いいのだ……。
スリットくんを書いて、今日は北国へ向かいます。二泊三日の北海道旅行なのである。たのしみなのである。旭山動物園で、スチジョみる!

2015.08.24 11:39

おそくなりましたが、レスをおひとつさせていただきました!
数日前は、立川という名のヴァルハラでマッマの爆音上映に参戦してきました。はじめて予約というものをした……。爆音上映、とてつもなくすばらしくて、行かなかったらきっとわたしは、行こうと思えば行ける距離であるのになぜ行かなかったのだと心底後悔していたに違いない;;;爆音のなか、スリットくんの「ニャッ」が聞けてよかったです;;;四方八方からの盛大なエンジン音がからだのなかを駆けてゆく感覚はくせになる……。ありがとう、ありがとう立川;;;
ジュラシックワールドは今日観にいってきたのですが、オマージュがふんだんに盛り込まれていた〜シリーズ全てうろ覚えなので、また一から借りたい。とにかくTレックスせんぱいとラプトルちゃんが……!Tレックスせんぱいかっこいいですすき。ラプトル四姉妹はかわいいのだ;;;ダイノボット相手にオーウェンのように待てをしたい。

2015.08.15 23:43

レスをお二つさせていただきました!もうほんとう、書いてよかったです;;;;すくわれた;;
かなり前ですが、ラチェットせんせいのシリーズにひとつあげました。いつもは飄々としているスタスクのすこし残酷な面が書きたいのだけれど、むずかしいね。
マッマ、池袋では最終だったので見納めのため三回目のV8しました。観れば観るほどもっとほしくなる……今度は東京の立川での、爆音上映へ参戦するしだいであります。ほんとうにたのしみだ〜行く先々の映画館ではパンフレットが完売していたので、立川に賭ける……パンフほしい……サントラも……。
というマッマ熱を胸に抱いて日々もんもんとしていましたが、とうとうめもにスリットくんゆめを投下してしまいました。このひとつだけでがまんしようと思いましたが天使のくちびるからやさしいお言葉をいただけたのでこれからも書くよ、ほんとうにありがたい限りです;;;;スリットニキのほかコーマくんなども、書きたいよ〜……。

2015.08.09 21:28

一昨日にはラチェットせんせいのはなしをあげました。なんとでもなくて、ただそこにいるだけのはなしを書いてしまう……すきだからしょうがないよね……とくにおもしろみもないけれどゆるしておくれ〜。ついったとまるっきり同じこと書いた。そうなのである。
マッドマックス、二度目の視聴しました。終わるやいなやすぐに映画館に戻ってもう一度観る!ってなるからおそろしい。マッマ中毒者にわたしもなりそうだ、もう手遅れかもしれん。もう一日中流していたい……。V8していたい……。スリットさんめちゃくちゃすきです、あののけぞるシーン、中の人のアドリブと聞いてさらにすきになったスリットニキ〜;;;;スリットさんやコーマくん、欲を言えばニュークスくんゆめ、ください。ゆめぶた脳なので……。
シャークネードを観たり、マッマを無印から観たり、わりと映画充できている。気になっていた「デッド寿司」今日観れたけれどおもっていた数倍はおもしろかったしクオリティもおばか映画にしては高いのでは、と思うよ。個人的にとてもすきな部類です、デッド寿司。お寿司が人間を襲うというアイデアを生み出した方ほんとどうかしてる(褒めてる)すきです。アクションがよかった……たけだりなちゃんがとてもかわいいのでもうはなまる満点……。

2015.07.28 22:03

冬眠から目覚めて、企画の消化に取りかかり始めました。いつまでもねているわけにはいかないといきなり思い立ったので……。年単位で過去のものなのでもう需要はなくなってしまっているだろうけれど、じわじわやってゆきます。なので、TFは短編中心、恐怖映画は企画中心での更新、となります。書きたい恐怖映画のはなしが浮かんだら短編で書いたりするよ。すでに大佐や部下ちゃんのおはなし書きたくなってるよ。しかし、過去のはなしの隣にならべるのって、はずかしみがある……むかしの方がテンポよかった気がする……ほんのり懐古廚だ。
パニック映画が観たくなったので試験期間があけたら、鮫映画借りてこよう。鮫×台風の「シャークネード」が観たい。あとクリスマスではないが「サタンクロース」。

2015.07.18 20:51

昨日は、みじかいゴスフェのおはなしと、飴と無知をあげました。ゴスフェは、もうすこぶる殺人鬼していない……いろいろ許せる方むけのような、気がする。ごめんよゴスフェ……。シリーズのほうは、とてもたのしく書けたけれどどうも納得しなかったので最後のほうだけちょいと直したり、しました。また手直しするかもしれない……。
QTF、二期おめでとうございます!しょっぱなのナレーションうれしすぎて震えた。初代意識してるんだ……うれしい……。謎ボイのコンのことなど忘れるんだ!という身も蓋もない発言だいすきすぎる。司令官の「ちょろいな!」がいとおしいのでもっと聞きたい所存であります。これからは新しい子たちが登場するとのことで、ラチェットせんせいを絶賛待機中。これまでのシリーズでだいたい皆勤賞だった軍医が一期で出てこなかった時点ですこしこわいけれど、信じてまつよ〜。スタスクもたのしみだ。
最近はマッドマックスをまた観たいということが頭の半分をしめているのでそろそろ補給しにいきたい。V8!V8!

2015.07.12 21:35

レスを3つさせていただきました!ほんとうにありがたいかぎりです;;;
ラチェットせんせいのおはなしを、おひとつあげておきました。ラチェットせんせい、名前しかでてこないけれど。ミコちゃん目線で書くのたのしいしとても書きやすいのでくせになりそうだ。ミコちゃんはかわいい上に書きやすいってなんなのだろうね、すき。
TFUA、シカピョンの討伐という一瞬おのれのまなこを疑うようなステージが追加されて以来、黙々とみんなのレベルをあげている。シカピョンのとこまでたどり着いたけれど強すぎてすぐにバタンキューしてしまう……つよすぎるよシカピョン……。ストちゃんもグリミーもジョーもほしいからがんばる。欲を言えば、チョップショップおじさんも出していただけたらそれはもう喜びますし、何度も言っているけれどプライムのみんななんて、ラチェットせんせいなんて出された日には課金すらし始める気がするのでこわい。ラチェットせんせいのかわいさは罪だ;;;

2015.07.04 22:09
- ナノ -