めも

トランスフォーマーアドベンチャー#8

「妖怪が見える時計の話ね」って言うラッセルくん妖怪時計知っているのか。
いきなりグリムロックが暴れるという超展開から始まるTFのテンポの良さ相変わらずすき。ゴーファイ中毒になりつつある……。アドベンチャー、相手に乗っかってロデオする率高い。スワイプの「ううああ〜」って情けない声にときめきを覚えた。
フィクシットの「えいっ」もさることながらかわいいがグリさんのおおきな指から放たれるデコピンがかわいい。
「おなかあつすぎ〜」かわいいフィクシットかわいい。買い物カートころころしてはじめてのおつかいなグリムロックに目頭を押さえる。
オプティマスにびびるグリムロック。さすがオプティマス……。オプティマスは儚い……尊い……って常常言っているけれどたまにノカウせんせいの扉をべりっと剥いだシーンを思い出して現実に戻る。いやしかし歴代の司令官のなかで一番壊れてしまいそうなひとだったよ。
今回はサイドスワイプの仲間意識がしっかりと書かれていて、とてもよかった。豪腕ちゃんはやっぱり職業上規則を重んじて仲間だとしても罰則しなければと行動するだろうけれど、スワぴょんは案外人情に厚い子なんだなあと感じた。軽薄なひとかと最初思っていたよ、スワイプめちゃくちゃいい子……!
「オートボット!気合マックスで出動するぜ!」ビーちゃんの決め台詞がびしっと決まる日は果たして来るのだろうか。
安定の崖落ちに、初代で見たシーンやワイスピで見たシーンが重なる。
一つ一つの動作や言葉の端々から謎の色気を放ってるスチジョさん、なんなのだろう。
ビーちゃんと豪腕ちゃんの頭がごっつんこするシーンかわいすぎて一時停止余裕でした。
豪腕ちゃんをお姫様だっこして「見直しただろ」ってサイドスワイプもちろん見直したので呼吸苦しいすごくかっこいい。「羨ましかったんだぜ、背が高くてさ」素直にこう言っちゃうサイドスワイプ、今回で株がどんどん増えていく。スワイプは正直で包み隠すことがなくて豪腕ちゃんは頑固でルールで自分を押さえつけていたりしていそうなのでそういう部分で根本的に真反対な二人だから喧嘩ばかりしちゃうんだろうな〜。ただ手を組んだらすごく強いと思う。
ダニ型ミニトロンかわいい、「がぶっ」かわいい。操られていたグリムロックを疑っていたのだと告白した豪腕ちゃんに「君は仕事をしただけだ」って返せるグリムロック、かわいいのにかっこいい。エンブレムマークを変えることになってうれしがるグリムロックがサイドスワイプとラッセルくんをぎうぎう抱きしめて仮釈放になったときの歌を鼻でふんふん歌うのかわいすぎて敬礼したくなった。かっこいいグリムロックもすきだけれどかわいいとやっぱり安心する。
次回は、豪腕ちゃん回、そして飛田さん……!
2015.05.24 20:30
- ナノ -