小話部屋


小話やついったのまとめとかぎじ案とか妄想とかいろいろ

小話



太ってきた@おでん

お「やばい……これはやばいわ……また太ってきたからニーソに肉が食い込んでるわ…」
ぱ「でっ、でも先輩。近頃ぽっちゃり系の女の子も人気みたいですから、そんなに気にしなくても…」
お「そうなの?うーん、だったらそこまで気にしなくても大丈夫かしら」
ひ「ちぃーっす!!あっ、鏡なんか見てどうしたっすか、おでんっち」
お「うっ……でもやっぱりひまわりのほうが細いっていうのは悔しいわね…」
ひ「おりょ?おでんっち、また太ったっすか?そのうちデデンネじゃなくてライチュウになるんじゃないっすかー?」
お「どういう意味よ!あたしにもライチュウにも失礼よあんた!!」

おでんは体型ネタにもってこいです



小話


最近弄れてないので、ロスアルに質問。
※質問文はひよこ屋様よりお借りしました(リンクはブクマに)


追記

小話


ホワイトデーだお@アリヴェル

ヴ「アリオ、これ」
ア「んん?私誕生日でもないですけど…」
ヴ「ち、違うよ。その、ホワイトデーだから、お返し」
ア「……」
ヴ「あ!勘違いはするなよ!あくまでお返しだから。お前がこの前チョコ寄越してきたから返すって意味で…」
ア「…もしかしてその手の傷、これを作るために…」
ヴ「ま、まあ…、慣れてないからたいへんだったけど、お前が喜んでくれるなら…って思って」
ア「ヴェルたん…v」



ア「っていう夢を見た」
ヴ「そうか。よかったね」




小話


GF(仮)@ギラティナ組

ロス「俺らのグループ名(?)これでいいじゃん」
珠「おもいきり某耳で萌えるゲームパクってますね」
ロス「かぶってんのはイニシャルだけで、読みはギラティナファミリー(仮)だからいいじゃん」
珠「(仮)いらないんじゃないですか」
ロス「俺はお前らのこと別に仲間と思ってないから、仮仲間って意味で」
珠「ああそう…」

いつかガルフレっぽいパロやるかもです。




小話


ゆるきゃら@ギラティナ組

珠「人間界では、ゆるきゃらというのが流行りだそうですよ」
ロス「ゆるきゃら?何がゆるいの?頭?」
狂「ゆるいのはあんたの頭よ」
ロス「うるせーガキんちょ」
イ「で、ゆるきゃらがどうかしたの?」
珠「せっかくだから、ウチでもゆるきゃらみたいなのを作りませんか、って思って」
狂「いいわね、みんなで考えましょ」
珠「ちなみに、今人間界で人気なのはふ○っしーというキャラでして…」
ロス「イクシオンに似てるな。顔が」
イ「黄色いとこしか一致してないけど!!?」
狂「私達はギラティナだから、ギラティナをモチーフにしましょ。設定とかあると楽しいかしら」
ロス「無職の引きオタニート」
狂「黙れニート」
ロス「っァァァクソガキゃぁぁ誰に向かってそんな口聞いて…!!(怒)」


そんなこんなでギラティナ組のマスコット作るかもしれない!


|






×