>>20210407
ドクターストーン20巻を読みました。チェルシーちゃんに心臓ぶち抜かれました。
あまりにもかわいすぎる この漫画かわいい女の子しか出てこないの? 初登場のしおしお顔から眼鏡ができてからのキューティーフェイスでヘッドショットされました。管理人の命を掻っ攫った狙撃手はスタンリーさんでなく、チェルシーちゃんだったみたいですね……(髪ファサッ顎クイッキラッドヤッ)
頭を使う人組の、考える時の癖みたいなの大好きです。千空のドン!みたいなやつ。チェルシーちゃんは口元に人差し指で輪っか作った手を寄せるんですね。真剣に考えてる時の顔かっこいい……。お、おもしれー女じゃん……(攻略完了)。
あとはゼノさんがかわいい!スタンリーがこわい!かっこいい!ニッキーかっこいい!
何よりかわいい千空くんをたくさん見られて幸せです。バイクで走り出した時のあの得意げな満足げな顔!!かわ!いい!!
表紙を見た時から思ってましたが、バイクに乗るのに合わせて作ったとみられる千空くんの上着……色も形もかわいい……。千空くんが着ているということも含めて可愛さ100億点満点。ボーテ。
ルーナはかわいいですね。ナー。キャラはかわいらしいのに本人の顔や仕草が色っぽいせいか、服装がセクシー部門(個人的見解)トップ5に入ってます。杠をはじめセクシーな服を着ている女の子はたくさんいるのにルーナはことさら谷間とか見てしまう。ゼノさんは科学少年団陣営を手伝ってくれててもなんか怖いけど、ルーナは安心感がある。いい女じゃねえか……(攻略開始)
ジョエルくんすっごくいいキャラで大好きです。女の子に囲まれてどっち向けばいいかわからなくなってるところを延々見ていたい。
まだまだ語りたいところはあるんですがとりあえず、アンデラ5巻の後にドクスト20巻をとっておいてよかった……。5巻の最後の方何回本を閉じて目も閉じたことか。あんな極濃度のアン風浴びたら夢に見ます。さすがジャンプで連載してる少女漫画!
色んなキャラのはじけるかわいさでしんどみ尊みがいい感じに中和されました。これずっと見てたいけど生きるか死ぬかのハラハラしたくないからスタンリーさん追っかけてくるのやめてくれないかな……。無理かな……。

二冊ともちゃんと読み終えることはできたんですがちょっと魂への供給が多すぎたみたいで眠れない。これに加えて明日は吸死の最新刊がくる。地方勢なので一日遅れだからアカジャ初日から乗り切れないのが悲しいです。そんな悠長な心配をしている場合か?この間のホワイトデー盆で精神めちゃくちゃにされた後の新刊ってもしかしてまずいのでは?体もってくれよ!デバフ10倍クソザコメンタルブレイクだぁっ!

>>20210402
不健全な心「ヒロインからの愛を得られない氷月くんが世紀末になったのをいいことに武力で閉じ込めて酷いことをヒロインに沢山言いながら合意強要セッをする!ヤベエ独占欲をやっと思うまま満たせるようになったクソひねくれイライラ男子のリビドー発散フィーバータイムが見られる!氷月くん夢といったらこれしかない!」
健全な心「ヒロインがちゃんと氷月くんのことを好きになれば完全合意イチャラブセッになるのでは?復活させたけど好きの一言伝えられないどころか近寄りもしてこない氷月くんに相変わらずだね〜と動じずズンズン踏み込むヒロインのほうが楽しいでしょうが!痛いのとかかわいそうなのとか無理なんですけお!」
審判「好きですねえ〜」

千空くんの抱き枕カバーがすごいです。かっこよすぎて無理。ネギ/白菜の抱き枕じゃねーか!という意見みて笑った後もう一度絵柄確認したのですがやっぱり好き。表面ももちろんいいんですけど裏面ね……最高だね……。
抱き枕カバーなどという夢女向けアイテム買わないわけにはいかない絵柄好きだし!と思うには思うんですが、抱き枕カバー未経験者なもので、まず布が二種類あるのに驚きました。スムース……?2WAYトリコット……?みたいな感じ。今のところ袋から出して中にクッションを入れ実際に使う勇気はないので壁にでも飾ってウフフする用になるのかなと思うんですが、抱き枕カバーともあって手触りがいいらしいので、サワサワしているうちに汚れたらどう洗えば……という悩みもあります。まさかクリーニングに出すわけにいかない。でも家で洗っても外に干せない。コインランドリーで乾燥機を使って生地が痛まないか心配……。
値段はフィギュアとかでもこれくらいいくので多少お高くても平気なんですけど、この千空くんが好評でこれからあさぎりゲンだの獅子王司だの、まさかとは思いますが七海龍水の抱き枕カバーなんて発売された日にはもう!財布が大爆発です。欲しいイコール正義だからしょうがない……これは正義だから……。

>>20210401
原作だけで心臓ウヌ゛ッとなるので今日はじめてドクターストーンの二次創作イラストに触れて元素爆発しました。キャラ達への愛がある……ここにあるよ……ありすぎるよ……。
ツイッターで今日が千空くんの目覚めた日だと話題になっているのを見て、そこから色んな方々のお祝い絵とか見て……すごかったね……。ドクターストーンの人気と愛され具合が自分のことみたいに嬉しい。お前は何もしてないだろ!(戒め)
公式から出てるグッズとかもハアハアいいながら見てました。これもう戻れないよ……検索するだけで楽しくなっちゃうよ……。

その流れでドクスト連載四周年記念で人気投票をやっていると知り、ウヒョー誰に投票しよっかな!と勇んでページを開いたんですが!チェルシーちゃん!かわいい!!でも知らない子ですまだ単行本化してないとこの新キャラ!?
ジョエルくん(くんでいいのか?)もかわいい……20巻で出てきてくれるかなあ〜。
大きいメガネにちょっとモサッとした髪の毛にこの顔!!顔is何!?かわいすぎます。どんなギャグ顔を見せてくれるのか楽しみでもある。
学者系キャラだとしたら千空と気があって科学王国加入してくれないかな〜! でも名前からして日本人じゃなさそうだしゼノ側の人だったら難しいですかね。
誰に投票しようかキャラ一覧見ながら決めようとしてたんですが、マグマ銀狼ゼノの一コマ顔写真的なののチョイスが良くてますます悩んでしまいます。前二人はとにかくかわいいし、ゼノさんみたいな見下し顔すごく好き。他者を下に見る顔似合いますねゼノさん……。
レギュラーメンバーは管理人の投票がなくても上位に入るだろうし登場が新しめの人から選ぼうとしてましたけどマヤさんも好きだしルーナちゃん好きだしシャーロットちゃんかわいいし美美ンリーさんは美の権化だしで……候補が……候補が多い……!
一番心が和むメカ千空に指が伸びます。いやでもそしたらド本命の千空に投票しちゃえば……。でも……。

>>20210327
ドクターストーン既巻すべて読みました。もう何かあるたび本を置いて目を閉じてアァー……(尊さに耐える仕草)してたので一日かかった!
過去章のボスが仲間入りして戦ってくれる展開大好きなんですけどドクターストーンそれがすごい豊富でした。
司帝国編でアアもう止まれ司ー!!!!となってたのに復活してからは「でもいざとなったら司くんがいるんだ……」と精神が安定する。するか?常にピンチすぎて精神おかしくなってない?
モズくんも氷月くんもヤメロバカなんでこんなやつがいるんだ!!!!と思って読んでいたのに!復活した氷月くんがモズくんを圧倒した時、モズくんがマシンガン持ちの兵隊を叩きのめした時、オラァこっちにはこいつらがいんだよぅ!どきなあ!と気持ちよくなってました。銀狼ちゃんとタイプが似ている。すぐ逆転されてヘタるところまで。
悪人まで復活するかもしれねぇ?知らね〜とりあえず全員ぶっ生き返してそっから勝手にやらせる!タイプの完全な光属性主人公に、社会に殴りつけられて歪んだ司くんゼノさんみたいな敵役がぶつかってくるの本当に好きです。
あと出てくる人出てくる人が千空の科学ぢからを見て味方についてくれるのも大好きです。この原始時代にそんなもの・ことができるわけ……と思っていたのに、目の前にいる人たちはそこを目指して気の遠くなりそうな努力をしてるなんて、それを実現してるなんて、そんなん好きになっちゃうじゃん……じゃん……。科学落ち(光落ちの意)した人の表情を見てウンわかるよその気持ち……と後方腕組みおじさんしている。読者は千空の目覚めから科学対科学の今までずっと読んできたわけなので千空のヤバさもスゴさも浴びせられまくりのまくりなんですね。千空の夢女にならない事ができない……。
強いのに物腰柔らかな男が大好きなので司くんはもちろんモズくんも見てて楽しいです。というかこの漫画、バトルチームにマグマみたいな喋り方の人が少ないような気がする。マグマもなんだかんだ可愛げがあって好きです。ルリ姉のことひどく言ってたのは忘れんからな!えっ洞窟で千空とクロムを助けた?もう千空を殺す気はあんまりない?クッあざとい……なんて卑怯な男だマグマ……!
モズくんは可愛い子は死なすのもったいない!ブスは死んでもまあいい!派なのでフゥン貴様が言う美しい女以外に心奪われることがあればどうなるかな?と逆に攻略の目が見えそうなんですが、龍水くんみたいな女は皆美女!そして欲しい!好きだ!派にはもう一切攻略の道筋が見えない。ひたすらヒロインが攻略される様を書くしか……!えっそれはもしや最強なのでは!?
相変わらずキャラの美形コマとデフォルメギャグコマの温度差で鳥肌と汗が止まらないんですが、最新刊まで読み終えた今はフランソワさんに心を持っていかれてます。性別不明(ではない)で小柄で美形で執事業一筋で、あと服が袖が広くて可愛らしいのに締まるところはキュッと締まっててセクシーな見た目も大好き。しっかり千空を欲しがる描写で後方腕組み頷きおじさんにされる。

次の巻は来月なんですね!アンデラも確かそのくらいだったような気がする。いや〜楽しみ!

>>20210321
日曜が終わる!月曜が来る!ダメだ爆乳音頭で脳を破壊しなくては!!
爆乳三国志の「パイパイ」セクシーボイスで胸がギュンっとなります。「でかいやばい」「すごいでかい」等歌詞が最高にアホ(褒め言葉)で頭が赤ちゃんになって……明日から平日なことを忘れて眠れる……。

ドクターストーン、読みました。6巻くらいまで。
話の展開・キャラクターが魅力的すぎて度々本を閉じてはハァー……(休憩)してました。これ全巻買っちゃいますねえ!
もともとはあさぎりゲンくんのことが気になってて読み始めたんですがまずユズリハちゃん!!かわいすぎます!!初っ端からこんな、可愛いで百烈張り手してくるヒロイン生まれて初めてです。それくらい可愛い。すごい衝撃で掴みはバッチリでした。
一巻からババンと思い知らされる千空くんと大樹くんのヤバさ……あと司くんのヤバさ……あともうひたすら可愛いコハクちゃん。可愛い上に強くて優しい。すき。金狼銀狼もかわいくって大好きです。
ものすごいギャグ顔の次のコマで超絶イケメンフェイスになるキャラが多すぎて感情がついていきません。あとなんていうんですか……目覚めた第一声が「現況は?」だったせいで司くんのこと超出来る男だけど横暴で乱暴な人っぽい印象を受けちゃって、思いのほか穏やかな喋り方で千空くん大樹くんと上手くやれそうな男の子だったのでびっくりしました。その後あんなことになっちゃうんですけど。司くんの「うん」が好きです。
あともう読む前から分かってたんですけど千空くん!!とっても好きです。頭がいい人、自分に自信がある人大好きなんですけどそこに高校生男子らしい人間性マシマシにした人情派天才石神千空……いいよね……いい……。
もちろんあさぎりゲンくんもね……すごい可愛い。あぁ〜結構早めに出てきてくれた嬉しい!可愛い!からのコーラを飲んだ時のあの顔!!!撃ち抜かれましたね……。
家族愛にもものすごい弱いので千空くんとお父さんの話永遠に見たいです。血のつながらない息子のために大事な自分の車を手放すお父さん、子供のやりたい事全部やらせてあげるお父さん、3700年越しに息子への想いを伝えるお父さん……無理……(限界涙腺ボドボドオタク)
漫画買う前にアニメ観ちゃうか迷ってアニメの公式サイトを覗いたんですけど、西園寺羽京さんという人、うわ〜可愛い!中学生かな?と説明文を見てみたら「石化前は自衛官で潜水艦のソナーマンだった」で衝撃です。マジ……?めちゃくちゃ可愛いんですけど、抱きしめたい可愛さなんですけど!

これからタルタリヤピックアップが来るのにジャックジャンヌに加えてマグラムロードも気になる、ドクターストーンも全巻買わなきゃいけない(使命感)、もうすぐ自動車税がくるで大変な時期です。時期か?オタクの節制ができていないせいでは?

>>20210318
成宮くん!もう100連してるんだけど!!成宮くん!!ウェンティ引くのに膝をカーン!!!やられてすごく辛いんだけどまだだめ!?駄目!なんで!?
まぁ初期イベントガチャのカードなら半年か一年後くらいにスカチケみたいなのくるでしょフフ、引けなくてもよかよかと余裕こいてたらサポートに出てくる絵柄変更後成宮くんに撃ち抜かれて血反吐吐きながら回してます。なんだその顔は成宮くん……ずるいぞ……辛いぞ……はやくきて……

>>20210313
金色のコルダスターライトオーケストラを触ってみた感想になるんですけど!!(早口)

コルダの歴代キャラ集まったお祭りゲー? みたいのが出てるのは知ってたんですが(手は出してなかった)アプリがあるなんて知らなかった。アプリになっちまって大丈夫か? タイトルブランドだけで適当な感じの作りになってたら泣いちゃうんだけど……と思いながら始めてみたんですけどね……すごいね……。
イラストがものすごく綺麗でウワ!!キレエ!!とキャラの立ち絵見る度に思うし、コルダの元々のシステムも匂わせたゲーム内容になってるし、ストーリーはこれ恋愛抜きでもいけるんじゃないかと思うくらい面白いし、何よりキャラから主人公への矢印が素晴らしい!見てるだけでワクワクとニヤニヤが溢れるスマホ乙女ゲー!パルマ以来では!?(個人の主観)
スマホアプリは好きなので色んなのに手を出しているんですが、男性キャラから主人公への好意ダダ漏れなセリフなんか久しく浴びていなかったのでいちいちビクッとします。

朔夜くんこれ絶対主人公に冷たいクーデレな感じだ!絶対そう!→初対面なのに自分のマフラーで涙拭こうとした女の子となんだかんだ付き合ってくれる面倒見のいい男の子で主人公にひどい事一切言わない
鷲上くんこれ絶対音楽意外に興味がなくてストイックで人と話すのが苦手なタイプだ絶対そう→「宿題一緒にやらないか」「君のそばは心地いいな」「君のぬくもりを求めてしまうのは暖かくなっても変わらないな」←!??!??!!

管理人の認識は古く、視界は狭いということを思い知らされました。思い知らされた上で勢いよく嵌ってしまいました。
成宮くんの「これもう付き合ってんじゃん……」な口説き文句はボーテ百億兆万点だし(加持くんを思い出してニッコリ)、一ノ瀬先生は子供の頃の頼れるキラキラお兄さんがヨレヨレヘラヘラお兄さんになったという変化でもう萌えてしまうのに主人公のこと好きってマジ?(妄想)マジ!(真実)
キャラ一覧見る限り朔夜くんが月森くん的なメインヒーローなのかな?と思ってたのにオープニングだと一ノ瀬先生が誰よりも主人公とくっつきそうで……ウフフ、エヘヘ……。
いいえ乙女ゲーというものはキャラの数だけルートがある。スタオケのコンミスだけど多分全員抱いたぜ。一人一人別世界線で。
絵もストーリーも素晴らしいしこれSwitchとかで出してほしかった〜!という気持ちと、ソシャゲで大人気になってジャブジャブ稼いで次の作品の資金にしたりいいもの食べたりしてくれ〜!という気持ちがあり、後者のほうが若干上回っています。乙女ゲーアプリにも需要があるんだということを!コルダ大好きです相変わらず面白いです応援してますの気持ちを!課金で表現していきたいと思います。

今月は既にボイジャーくんピックアップで爆死しており、さらにこれから来たるウェンティ&タルタリヤガチャで二人とも引くというケツイをキメているので……来月から……!!

>>20210310
黒星紅白先生の描いたセイバー! めちゃんこかっこいいメガネの男性セイバー! 黒星先生の!!
どうして……どうしてアーケードだけ……。出不精ビクビクオタクなのでアーケードでいろんなサーヴァントの霊衣だとかアーケード限定のキャラが出たりとかするたびに「やりたい」という気持ちはムクムクしてたのですがプレイするためにゲームセンターへ行かなきゃならないのはちょっとな〜と結局諦めていました。
アプリ版でもシータ実装してよお! という声があるのは知っているのですが個人的にアプリ版でラーマくん、AC版でシータちゃんを実装するの大天才だと思います。いとエモし。
セタンタもグッと我慢してきたのにセイバー……ジャック・ド・モレー……名前までかっこいい!
でも今回も我慢することになる、というか管理人はアーケードできないと思います。すっごく楽しそうで面白そうなんですけど! ゲームは一人で部屋にこもってゴロゴロしつつやりたい。
今は唐突な聖杯鯖メインイベントしかもホワイトデー! でアプリのほうに夢中です。天草メインの話が読めて、カッコ良すぎる霊衣がもらえて、ボイジャーくんのお姉ちゃんになれる! 最高! イベントのオープニングとストーリー始めのタイトル演出がとってもかっこよくて凝ってて好きです。ペルソナ5みがある。原神で忙しい中プロセカも触りはじめちゃって時間はない。
とうらぶも最早常設してくださいイベントの大阪城で小判を稼ぎながらなんと経験値二倍が来てくれちゃったので延々周回してます。極くんがどんどん増えてるから育成が追いつかなくてあっぷあっぷ。でもやっぱり経験値が四桁もらえるとやる気が出ますね。

>>20210221
「サメですにゃ〜!」「どうも、サメですにゃ」
可愛すぎて頭お菓子になりかけました。サメちゃんチャンネル登録者200万人もうとっくにいってたんですね。すごい!

リーユエ編をやっとクリアしたのでイベントに参加できています。楽しい!
あの灯籠を一個消費してできるゲーム、マスに機械を配置してそのダメージと元素反応だけで敵を倒すやつ(名前がうろ覚え)がすごく面白くてずっとやってしまいます。最初はえ〜難しそう……でも星四一人きてもらうために仕方なし……みたいなテンションだったんですが楽しい。原神すごい。イベクエで石がいっぱいもらえる! ガチャに全部消えた! ……すごい!

漫画全巻一気読みしたい欲が日に日に高まっています。今読みたいのはビューティーポップかワールドトリガーなんですが入手難易度が違いすぎる。ビューティーポップは確実に絶版してるしワートリは絶賛連載中だし! でもキリちゃんとナルミンの恋の行方を見届けたいんじゃ! 最後どうなったのか知りたいんじゃあ!
ワートリは昔友人に借りて読んだっきりなんですが「ジンユウイチスゴイ ヤバイ」だけが頭の中にあるので迅さんがどれくらいヤバい(夢方面で)のかを確認するため&迅さんの夢小説を浴びるほど読みたいがために全巻揃えたいです。よこしま!
ビューティーポップは通販で探して無かったら古本屋巡り、ワートリはちょっとずつ買って揃えていくのがいいかなあと考えてます。本棚二個も買って収納スペースが確保できたので沢山本を買う事に強気なオタクです。これから揃える予定でちょこちょこ買ってる銀魂? 連載中で何巻まで続くかわからない漫画達? シャーマンキングの新装版? なんとかなる!

>>20210215
仕事がつらいよはじめちゃん!逃がしてくれんか!駄目!?駄目!!頑張りなさい!?分かった!!

FGOバレンタインをのたのた回しています。特別なロックオンチョコは道満となぎこさんにあげました。なぎこさんはすぐ決められたんですけども男性のほうが誰にあげるか悩んで悩んで、コストが重くて普段は絆周回に連れて行きづらい星5鯖、まだバレンタインのお返しをもらったことがない人、で絞ってドーマンになりました。すごかった。すごかった……。
なぎこさんには去年もチョコ貰ってるけどなぎこさんからのチョコは何回貰ってもいいんです!可愛い!
魔王信長とか土方さんとか、女性マスターを意識した小話がたくさん読めて素晴らしいイベントです。ディオスクロイもすごかった。噂のはじめちゃんもものすごかった。仕事には行けと言われる。(妄想)


|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -