::私は海をだきしめていたい

イタチ真伝読みました。

わたしは海を抱きしめていたい。

↑感想とかね、わたしのエゴとかね、色々、たくさん書いて自分の気持ち整理しようとしていたんだけど、結果として落ち着いたのはこの言葉だった。坂口安吾先生ありがとう、しばらくこの言葉お借りしますね

2015/10/03 01:45



::連休のこと

読書の秋、食欲の秋
最近もりもりと読書欲が湧いている。なんでだろう、過ごしやすい気温になると人間自然とそうなってくるものなのだろうか。気がつくとぼんやりと芸術コンビのことばかり考えている。そういえば芸術の秋ともいうんだった。
自分でもひくほど長くなったのでたたみました。

2015/09/24 22:56



::

おとといからthe endless forestというフリーゲーム始めてみました。
人面鹿になって他の鹿たちと森や池のほとりを散歩したり魔法をかけあってお互いを変身させたりしてまったり過ごすだけのゲームです。もちろん単独でぶらぶらしてるだけでも楽しい。変身した鹿の姿がどれも神秘的で不気味かわいい! 十二国記の黒麒麟みたいなのとか。人面というのもシシ神様っぽくて非常によい。版画作家の高橋亜弓さんの作品のような雰囲気がある。
文字や言葉は存在しない世界なのでいくつかのボディランゲージだけでコミュニケーションをとる。(これはわたしのような口下手にとってはとても嬉しい仕様!)無言で一緒に踊るだけとか、なんなら木陰で何匹か座り込んでぼーっとしてるだけの鹿たちもいる。
自分の鹿には名前の代わりに固有のピクトグラムを選べる。すると額のところにぼんやり光って表示されるようになるんですけど、これがまたエジプトの象形文字みたいで可愛いんだ。
いたって退屈なゲームですがその退屈さがよい。開始後一ヶ月くらいは小鹿の姿のままらしい。はやく大人の鹿になりたいな

2015/09/08 12:58



::

わたしの脳内のどこかにいつもいるわたしとは似ていない女の子を描きました

LINEブラシで髪や肌に色んな色をつけては消して遊んでる。顔のつくりは変わらないのにピンク色に塗ればいまにも微笑みそうにみえるし藍色に塗れば憂鬱そうにみえる 化粧を施すのも楽しい


2015/08/31 12:46



::「燃え落ちる火が見えるわ」

巡音ルカの「アストロノート」を久しぶりに聞いて泣きそうになったよ。終末系SFパロディのデイダラ夢小説っぽいお歌です。地球滅亡の日、この星最後の宇宙飛行士がね、自分の夢のため、そして人々に一瞬の夢を見せるため、自爆をするのだよ。…切ない!デイダラ切ない!
彼の輝かしい夢が空を穿つのを見届けてから
“あなた本当に分かってないわ 最後にわたしが見たいのはこれじゃないのよアストロノート”
と字面とは裏腹に優しく歌うルカの声、これはまさしくデイダラの自爆を見届けたわたしたちの声ではありませんか

あとボカロ曲で夢小説っぽくて好きなのは重音テトの「テイオンヤケド」。短調と三拍子と短い歌詞の潔さが魅力的。ちなみにこれはイタチ夢小説だな。
“檻の中の可憐な君 幸せそうに笑ってる この手を焼く鉄格子は私を閉じ込めてはくれない”
…この報われなさの表現が最高である


(わざわざ萌えに絡めなくとも素敵な歌詞なのにすぐ二次創作妄想につなげてしまう癖、毎度のことながら作者様に申し訳ない)

2015/07/31 07:50



::休日

傷む直前まで熟れたプラムを丸ごと剥いて食べた 非常に甘くて柔らかくて美味しかった
見た目が卑猥


あとバケモノの子を観ました〜面白かったです
もののけ姫と千と千尋となるとをマッシュアップしたような話だなーと思いました(超失礼な感想)(でも全部わたしの好きなやつ)


2015/07/19 23:23



::日曜日

新しいブックカバーと可愛い漫画を買ってご機嫌です。裏通りの古い製本所で発掘。漫画のほうは怪談だけど観光案内にもなってて良い




2015/07/05 23:56



::おしらせ的なものみっつ

@管理人らしいことを書くときが来た
ナノさんの広告が素晴らしいことになっちゃってたのでついに有料版に移行しました。あの広告じゃあ誰もがお話を読む気を削がれるだろう…。移転できれば一番いいんだろけど、それにかかるであろう手間暇をお金で解決したわけです。有料といっても、入りっぱなしになってるプリクラの月額料金を解約すればおつりが来る程度のささやかなものだしね。(ズボラ)ともあれせっかくあつらえた展示場なのでちゃんと更新していきたいねー。で手はじめにblue bird〜をゴリゴリ修正しました。大筋を変えないせいか修正してもしても良くなった気はしない。あはは…ほどよくフラストレーションが溜まってこの調子なら新しいのがそのうち書けそうだ。


A「懶惰」ことこさんと繋がりました
今さらですが相互さまです!おとといだったかな、我が家のアクセス数が跳ね上がっていて何事かと思ったらその日のことこさんのお日記でご紹介いただいていたのでした…!さすがの影響力。身に余るお言葉ばかり、もったいない…ありがとうございます><!もちろんスクショして保存しました。笑 「懶惰」さんがいかに素晴らしいところかっていうのは我が家みたいな僻地がわざわざ語るまでもないかとは思うのですがみなさま是非是非ご訪問ください!ご本人へのメールでも散々語っちゃったんですが「爆死」と「愛おしいね」が特に好きです。二つは全く異なる系統のお話だけれども、どちらもヒロインの子が羨ましくなるのよね…ことこさんの作品全体に通じるあの感じはなんだろう。根っこの爽やかさ、かな?すとんと胸に入ってくる読後感、わたしには絶対出せないあの感じ…とにかく素晴らしい…


Bお絵かき
たまに突発的にやりたくなるボールペン模写。鉛筆やシャーペンでなくあえてボールペンを使うことによって集中力を高めるというライフハックです。(嘘)
今回は豹の顔〜

虎っぽいシルエットになった。模写元はもっとすんなり長い高貴な顔立ちなのだが、どうも詰まった感じになっちゃった。

おでこを若干スマートに修正。目頭から鼻の横を通って頬に流れる模様を描くのが楽しかった!獣というのは本当に美しいねえ

2015/06/12 07:43



::

仕事上がりにことこさんからのメッセージが届いてるのを見て小菅さん無事死亡。この日のために生きてきたんだなと思う、もう死んでもいいや、でも二次創作する気満々なのでやっぱり生きる!!

2015/06/09 19:27



::名前を記すことすらためらわれる

もうすぐ6/9になるけどわたしは何もかも相変わらずです。雨は大嫌いだけども梅雨生まれのあの人のことを考えると心の中に薄日が差したようになるね。そういえばあの人が雨に打たれる姿は美しかった

2015/06/08 23:02




  
 



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -