last up: 20210602 text+1


6th August,2020


梅雨が明けてすっかり夏模様ですね。
最近ストレスでもうだめって感じでしたが無事浮上しました。生きるって大変です。

ストレスが規定値を超えると遊びたい時間に眠くなるんですよね。
夕ご飯食べてから寝るまでの貴重な時間。何にもできないと気持ちがしんどいまま床につくんですが、翌朝に猫たちが私を覗きながら顔を舐めて起こしてくれることが増えました。

すごく幸せな瞬間なので自慢しました笑。

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。
メッセージもどうもありがとうございました!

P.S.にてシヒイトさまへ愛を込めて♥

P.S.

31st July,2020


真夜中にこんばんは。
今ナノさん(このサイトで利用しているサーバーさん)が不具合なのかログインできなくなっています。つまりログアウトしてしまった端末だと再ログインできなくて、唯一の頼みの綱がiPadです。iPadはちょっと打ちづらい。

復旧してくれたらいいんですが……
ちなみに(ナノさんはhttps化されていないので)秋以降検索してもうちのサイトに辿り着けなくなるかもしれません。なので秋以降も来てやってもいいよって方はブクマか、pixivやTwitterからお越しいただけたら幸いです。

もしiPadですらログインできなくなったらもうここに書き込める手段がなくなるので、何かありましたらTwitterでお声かけてくださいませ。その時はマシュマロなりおくようにします。その緊急時が長く続くようでしたら更新はpixivでしますね(めちゃくちゃ泣く絵文字)


来月には新劇が地上波放送されるようですね。最近カヲシンのイラストいっぱい見かけてすごーいってなってます。サブスク解禁されたからでしょうか。嬉しいですね。

拍手と閲覧をどうもありがとうございます!素敵なメッセージをどうもありがとうございました!
P.S.にてながさまへ愛を込めて♥

P.S.

8th July,2020


深夜です。Adobeのアップデートが終わらず眠れないのでここに来ました。最近気持ちがいっぱいいっぱいですし、深夜はポエム率が高いのであんまり書くべきじゃないと思いますが…

他人の幸せを喜ぶと同時に切なくなることありませんか?
それは自分が幸せじゃないからってのが一番の要因かと思いますが、そういう時ってたまらないですよね。

他人と比較して自分がつまらなく感じたり、取り残されたようで焦ったり、不安になったり。何より他人の幸せで暗い気持ちになる自分が嫌で。

きっと自分が幸せなら、人生に自信があったら、心から祝福して明るい気持ちのままでいられるんですよね。なんだこの暗い気持ちは。幸せってなんだ。

もう私はしおしおなので、クラゲになって漂っています。

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。P.S.にて7/2に拍手コメントをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

27th June,2020


こんにちは。今日はシンエヴァ公開予定日だったんですね。

エヴァとても好きなんですけど、旧劇のトラウマがあって……シンエヴァ楽しみなのと同じくらい考えると動悸がするんですよね苦笑。もしシンでシンジ君が幸せになれなかったらもう次は待てないわけで……うん、あまり深く考えないようにしよう。

シンジ君もですが、カヲル君も幸せになってほしい。
ふたりがどんなかたちでも幸せになれたら祈りが成就したと思い二次創作の筆を置くだろうけれど、また旧劇のようなことがあったら永遠にカヲシン書き続けてしまいそうです。筆を置くとか寂しいことを言ってしまいましたねあはは。

話は変わりますが、拍手コメントの文字数制限について。今まで文字制限で途切れたことはないと思います。長文入れてくださる方もおります。ただメールフォームはメールで通知が来るんですけど、拍手は通知がないので私が気づくのに遅れることがあります。すみません。

あと拍手は間違えて送信してしまいやすいので、メモアプリで書いてコピペするのがおすすめです。私は他のサイト様で拍手送る時に間違えて何度か送っちゃったことがあります。

それにしても、ひそひそ水面下でやっているようなサイトなのに、ずっとお言葉いただけるのがとてもありがたいです。感謝ばかり。

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。メールフォームでのメッセージをどうもありがとうございました!

P.S.にてシヒイトさまへ愛を込めて♥

P.S.

25th June,2020


こんばんは!真夜中ですが、久々に新作アップしました。
「褪刹」の章の中の「 夜色のマリアージュ」です。テーマ曲は佐藤千亜妃の「Summer Gate」。

都会の夜とバーテンカヲル君の話です。シンジ君の誕生日のお祝いとさせてください!

久々にカヲシンを書いた&過去に書き途中だったものを仕上げた感じなので、出来は大目に見てやってください……おうち時間をうちのカヲシンちゃんに割いてやってもいいよって方がおりましたら、読んでいただけると嬉しいです。徳を積めます(?)。

久々に更新したので、うちのサイトの章分けの基準がわからなくて説明を読み返していました。章タイトルをクリックするとなんだかつらつらと書いてあるんですよね。読んでもよくわかりませんでした苦笑。いろいろすみません……

メモアプリにまだ書き途中のもだもだ貞カヲシンとクリスティーナアギレラの曲の和訳をテーマにしたアスカ主演の庵カヲシンがあったので(なんだそれ)近々仕上げたいなと思います。こう言えるくらいには今の仕事に慣れてきました。よかったよかった。

パンデミックがなかったら今頃シンエヴァを観て阿鼻叫喚していたんですよね。阿鼻叫喚する前提で話しちゃってますが。

この宙ぶらりんの期間になるべくカヲシン書き上げたいな。まだプロット100以上あるし、リクエストも未消化ですしね。すみません。仕事で忙しくなければサイトの7周年記念に芸能人パロ庵カヲシン+警察官渚の年の差貞カヲシンを仕上げていたのに!

こんなのらりくらり長く続けているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。今日も拍手と閲覧をどうもありがとうございました!



23rd June,2020


真夜中にこっそりこんばんは!
実はメモアプリにあった書き途中のバーテンカヲル君の話を書き上げたのですが、なんか途中からしっくりこなくって。もうちょっと推敲するので今日は萌え語りして、拍手でいただいたご質問にお答えしようと思います。

最近、『魔法使いの約束』ってソシャゲにはまっています。すごくシナリオの面白い育成シミュレーションゲームなんです。簡単な紹介を書きますね。

年に一度<大いなる厄災>と呼ばれる月と、賢者に選ばれた魔法使いが世界を守るため戦う異世界。世界が滅亡しないように魔法使いと賢者(私)は一緒に暮らし、訓練することになります。

魔法使いは個性豊かで、騎士や料理人、魂の砕けた哲学者、建国の聖者と呼ばれ闇落ちした呪い屋などさまざま。そんな魔法使いがする約束には特別な意味があります。なので滅多に約束はしません。

ゲーム自体は基本、エピソードを集めて楽しみます。育成するほどメインストーリーを読めて、カードや育成時の確率でいろんなエピソードが読める仕組み。なので、うちのサイトに来てくださってる方はきっと!はまります!

まほやく(魔法使いの約束)をプレイしている方がおりましたらお声かけてください!萌え語りしたいです!ここはカヲシンサイトなのでぜひTwitterで!語りませんか!

あらぶってしまいすみません。いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。そして拍手コメントをどうもありがとうございました!

P.S.にてクリックできない作品タイトルの閲覧方法について質問してくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

13th June,2020


碇シンジくん、お誕生日おめでとうございました…!

あっという間に時が流れて、もう何度、このサイトでシンジくんの誕生日を祝えたか思い出せません。幸せなことです。いろいろ間に合っていないのが心残りですが……気力を失くして休んでいました。Twitterでお祝いをつぶやくことがやっとでした。そして最近ハマったソシャゲがあるんですが、これはまた次回書きますね。

シンでは旧劇とは違う幸せなエンディングでありますように。そう何年も祈っていますが、いま一度。

シンジくんをどうか、頑張ったぶんだけ幸せにしてあげてほしいです、神さま(庵野監督)!
世の中頑張ったぶんだけ幸せになるわけではありませんが、世界を背負う普通じゃない運命だったからこそ、普通じゃないほどハッピーになってほしいと思ってしまいます。

まあでも、監督には思いのままにエヴァを完結させていただきたいです。

拍手と閲覧をどうもありがとうございます。最近カヲシンが話題なのかな?嬉しいです。
そして、素敵な拍手コメントをどうもありがとうございました!

P.S.にて6月5日に拍手コメントをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

3rd June,2020


眠れない真夜中にひとりごと。

心にヒビが入ったり空っぽになると、そこに得体の知れない感情が流れ込むこと、ありませんか。

気づいてはいけないおそろしい何かが、背中あたりで息を潜めている感覚。決して振り向いちゃいけない、これ以上考えちゃいけないから、気を紛らわす。

死別とかどうしようもなく重いことだと、目を背けて夢にしてしまうことは、まるで相手を寂しい場所へ置いてきてしまう後ろめたさがあります。

でも、向き合うと苦しくて息もできないから、目を背ける。だって、この世界にあなたなしで生きていかなくちゃならないから。

そんな言い訳に背中を丸めていると、ふと、生きるってなんだろうと思ってしまいました。

そういえば、感情で溺れそうなときに小説を書くと、少しだけ、ただ生きていることに前向きになれるんですよね。

そんなことを思い出した午前一時過ぎでした。

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。拍手コメントをどうもありがとうございました!

P.S.にて5/30に拍手コメントをくださった方へ愛を込めて♥

P.S.

21st May,2020


こんばんは! 逢白(あしら)です。ご無沙汰しております。

みなさんおうち時間をいかがお過ごしでしょうか?
私は無事に生きています。もともと休みは引きこもって創作するのが日常ですので、在宅勤務になった以外はあまり変化もなく過ごしています。巣ごもりのプロなんですねって言われました。いつの間にかプロになっていました。

プロになるきっかけってわけでもないですが、一年前は就活うまくいかずにニートでした。が、実は最近、チームで挑んだ会社のコンテストで賞を獲ったんですよ。一年でこんなに人生が変わるんだなって驚いています。

なので! もしも今、苦しい状況の方がいらっしゃいましたら、どうか生き延びて、希望を失わずにいてほしいと思います。各々の苦労を知らずに勝手な願いではありますが……シン公開を一緒に待てたら嬉しいです。

こう書くと私の人生ハッピーハッピーな感じですが、全然そんなことはありませんので! いろいろありすぎて、余生は楽しく暇つぶししようみたいな人生観です。そこを闇堕ちしなかったのはここでたくさんの方に素敵なお言葉をいただいたからだと思っています。本当にどうもありがとうございます!

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます! シン公開前だからか最近カヲシン盛り上がっているのかな。嬉しいです。
拍手コメントやメッセージをくださった方、本当にどうもありがとうございました。

P.S.にて4/29に拍手コメントをくださった方と椿さまへ愛を込めて♥

P.S.

22nd March,2020


お久しぶりです!生きてます!
職場でやったことない新しい仕事を任されることが続いて、こなすだけで長い時間が過ぎてしまいました。今は動画制作してます。不思議な展開だ。

仕事を任せていただけるのはありがたいです…が!自分の創作がままならないのは悔しい。普通に働いて創作できてる人はほんとすごいですね。いや、誰かができるんなら私だってできるはずきっと…これからとにかくいろいろ始めます。

6月にはシンエヴァ公開ですもんね。結末を迎えていない状態でカヲシンを描けるのは今だけ。

みなさんはどんな結末がいいですか?
ジストさんにもいろんな考えがありますよね。カヲシンが同じ世界で生きられるハピエンにしてほしいとか、カヲシンには報われない切なさのままでいてほしいとか。

私はカヲルくんの無双が観たいです。シンジくんがいつも先頭に立って必死で世界を守ってきたので「男の僕が守らなきゃ」みたいな輪から外れて「守られてほしい」です。
欲を言えば、ゲンドウもミサトも大人みんなで守ってほしいですし、なんなら綾波やアスカや私(!?)が思いのままにシンジくんを守れるようにチート力を授けてほしいです。

でもそしたらSNSでいろいろ言われそうですね。シンジくん自身も「大切にされたい」という気持ちはあっても「守られたい」という欲はなさそう。

なのでシンジくんがピンチの時にカヲルくんが助けてくれて、綾波、アスカ、マリ、ミサトと続いてみんなで一緒に、みたいな、とにかくシンジくんの心が孤独に苛まれずに前を向けるような結末であってほしいです。旧劇ではかなり厳しい結末でしたので今度こそは!守りたい!あの笑顔!

いつも拍手と閲覧をどうもありがとうございます。更新がないのにお越しいただけて、お読みいただけて、とても嬉しいです。更新はできていないですが、仕事では表現することの研鑽を続けていますので(ありがたいことにクリエイターとしてお仕事させていただいてます)どうにかして自分の創作にも反映させたいなと思います。よろしくお願いいたします!




prev | top | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -