×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

memo



▼FF6とか
category:[FF6]

ここをご覧になってるか分かりませんが、FF6x10にコメントありがとうございます。
自分得でしかないと思ってたので読んでいただけて嬉しいです。
ものすごくゆっくりペースになると思いますが、長い目で見守ってやっていただければ幸いです。
FF10はいろんなハードで出てるので機会があれば是非どうぞ。ちょっと重い世界観などFF6と重なる部分があっておすすめです。

千年前に戦争で世界が崩壊寸前のところに追い込まれてたり。その影響で機械(6なら魔法)が滅びてたり。
一度文明を極めたあとに衰退した世界だから普段は中世風ファンタジーで使いにくい現代的な言葉を使いやすいという共通点もある6と10。
あと個人的な印象だけどティーダはもう一人のティナというか、お互いのアナザーストーリーだったように思う。
ティーダは、愛を学びはしたものの人間になりきれず他の幻獣たちと一緒に消えてしまった場合のティナ。
でもってティナは、スピラに馴染みスピラの人間として生きていくという選択肢を与えられた場合のティーダといえる。

6x10書いてると6と10どっちもやりたくなるのが困りものだな。今とてもブリッツしたい気持ち。

あ、でも今書いてるのはバルガスの妹夢主です。結局妹にすることにした。しかもとんだブラコンだよこの人。
ロック友情寄りのマッシュ落ちになることを願いつつ今ナルシェの幻獣防衛戦。
短くまとめたい! いろんなキャラ書きたい! という葛藤で揺れています。
あと一番に思うのは戦闘シーン書きたくない! でも夢主を戦闘要員にしてしまった!
バルガスの妹でブラコンだったら絶対自分も何らかの形で戦闘技術を磨くだろうなって。あー戦闘シーン書きたくないよう。正確に言うと書きたくない以前にそもそも戦闘シーン書けないんだよー。

これでまた崩壊後で断念したらもうマッシュの恋愛夢書くの私には無理だと思うわー。

[2019/05/30]


▼バルガスー!
category:[FF6]

誤字チェックを兼ねて読み返しているFF6夢。NAGAI。なかなか読み終わらない。
あ、でも初めて自分でしおり機能を使ってみて、ページの最後についてるだけでは使いにくいなと思ったので冒頭にも追加しました。
読み終えた話の次のページでしおりを挟むのがおすすめです。

サウスフィガロ出身帝国兵夢主、あらすじ考えてるうちにやりたいことに矛盾が出てきて行き詰まった。
ティナのナルシェ侵攻からスタートしたいんだが、そうすると帝国の陣地でマッシュと交わさせたい会話が成り立たなくなってしまう。
うーんどないしょー。と悩みつつマッシュとオルトロスってちょっと似てるよなとかよく分からないことを思いつく。
実兄ではない兄貴(バルガスとジークフリード)がいる、筋肉モリモリ(タコは90%筋肉)……二つしか共通点がないぞ。
まあいいや。で、そんなこと考えてると脳内がバルガスー!うおーバルガス夢読ませろー!となってきた。

前にバルガスの実妹夢主ってありじゃね? って言ったことあったよな。
確認したところ去年の8月に言ってました。ひえっ。光陰矢のごとし……。
そんでさあ、バルガスの恋人夢主ってありじゃね? よりマッシュとの確執が根深くなりそう。
ああ、マッシュと仲良くしたいのにできない夢主が読みたい。
あとマッシュとギクシャクしてる夢主を扱いかねるエドガーも見たい。
フィガロ兄弟以外には優しい夢主が見たい。そういう自分に罪悪感を持ってる夢主がいい。
見たい。

[2019/05/28]


▼FF4
category:[設定だけ]

突然ですが完結済みの話を振り返るパート2。
FF4ゴルベーザ成り代わり夢黒い月

成り代わられたキャラが消滅してない成り代わり夢が読みたい!! から始まった。
成り代わり夢、嫌われすぎですよね。おいしい要素たくさんあるのに。もっと見たい。

ゴルベーザが外部に助けを求めた時点で夢主はゴルベーザと境遇を共有できる人にしたかったから、必然的に暗い過去持ちになってしまった。
ただ「こんなに可哀想な子の!」って話が続くと私がしんどいので夢主2を作ってトラウマは克服済みということになった。
体が入れ替わった苦悩はもっと書きたかったけどほとんど下ネタになってしまうので泣く泣くやめました。

四天王が生きてるのは当サイトでは既定事項なので。当たり前なのです。
あともうひとつのトリップ夢で出せなかったベイガンやドグマグラグをそこそこ出せたので満足。

ルビカンテ夢になったのはなんでしょうね。なんかいつの間にかそういうことになってたな。
夢主がルビカンテに惚れたのは刷り込み。ルビカンテが夢主に惹かれたのは世界が決めた枠を越えて無限に強くなれるから。
人格とか考慮してないのはお互い様。

TAはボスラッシュしんどかったって記憶しか残ってない……。
夢主はチートだけど無双しない、ってところだけ気をつけた。
クリエイター戦は例外。
だってあいつ話長いうえにまとまってないし格好もついてなくて本当に書きにくい。名言メーカーのケフカ様を見習って。
前にクリエイター救済というかあっち側の言い分にもう少し突っ込んだ夢主も作ってたんだけど途中で飽きてやめちゃった。

TA終了後は口八丁でゴルベーザをバロンに住ませてほのぼのやっていく感じ。
とにかくボスラッシュで力尽きたので日常話を書く気が起きない……。

[2019/05/27]



category:[日記]

おすもう、昨日のアレで落ち込んでて今日も見るの辛かったけどいざ朝乃山の優勝が決まったら肩の荷が下りた感じ。
おめでとう朝乃山!
なんかスッキリしたわ!
でもまだ明日7勝7敗と3勝3敗の勝負をたくさん見なければならない……。つらい。

FF6、帝国兵夢主を考えれば考えるほど暗い話になりそうなので、レオの副官夢主をサウスフィガロ生まれに転生させる方向で考え直してる。
ツェンの話も書きたい気持ちは残ってるんだけど、そっちはそっちで重いしオリジナルすぎるしな。
ただ元の夢主ほどレオと仲良しにはならないかな。
「私は力が欲しいんだ! 正義や理想なんて後からついてくる!」系の夢主にしたい。

[2019/05/25]


▼FF6
category:[設定だけ]

前にドマは意外と機械技術進んでたのかもって書いた気がするんだけど、よく考えたらカイエンが「機械が苦手なもんで、なるたけ機械とは関わりたくない」なんて言ってる時点でドマの日常的には機械があるよな?
だって機械が一切なかったら自分が機械苦手かどうか知る機会もないし。ダジャレではないです。

それとはまったく関係ないけどサウスフィガロ出身帝国兵夢主やりたい。
でも要所要所に書きたいシーンがあるだけで畳み方をまったく思いつかない。
この夢主は完全にフィガロから気持ちが離れているので、世界崩壊で帝国が消滅したら心の祖国を失って脱け殻になりそう。

フィガロ城とサウスフィガロって結構、気質の違いが大きそうだよな。
城は砂漠のド真ん中でサウスフィガロは港町。城はいざとなったら砂に潜って逃げられるがサウスフィガロは壊れた町を自分たちで直さなきゃいけない。
この一枚岩じゃない感じがまたサウスフィガロの好きなところなんだが。

話ずれたわ。
チャート作るべきかなー。それとも行き当たりばったりでやるかなー。
今とても集中力が欠如してるので何かを始めても絶対にすぐ飽きると思うんだ。

あ、更新停止中の夢は単発のところにしまっておきました。事後報告。

[2019/05/22]


▼マッシュの話
category:[FF6]

BLカップリングの話に落ち着くからワンクッション置く。
追記

[2019/05/21]


▼サバイバルスキル
category:[FF6]

MAN VS. WILDでやってた晴れてる時の方角の見極め方。
まず棒を立てる。影の先端に石を置いて印をつける。十五分から三十分ほど待って影が移動した先にも印をつける。最初の石が西で線を結んだ先の二つ目が東。

あとズボンの裾を結んで空気を入れ、ウエストを絞ると簡易浮き袋になる。

今回見たやつじゃないけど、崖を降りる場合は手や腕を胸より高く上げないこと。
肩より上に手を伸ばすと血が引いて疲労が早まる。小刻みに降りるようにする。

こういうスキルはロックやシャドウ、ストラゴス辺りの旅人経験値が高いメンバーなら持ってそう。
たぶんサバイバル的に一番強いのはロックかな。冒険家だし。拠点を持たないことに慣れてるシャドウがその次辺り。
ストラゴスの場合、経験値は高くても歳が歳なので。現役時代ならロックと同じくらい。

ただしこの辺は「装備を整えての旅」だから遭難した時とかはマッシュの方がうまくやれそう。
マッシュも砂漠や山岳でのサバイバルスキルは高いんだろうが、コルツ山の麓に住んでたからドマの森林とか未知の土地でのスキルは上記メンバーに劣るかな、という感じ。
ただ体力が段違いなのでそっちで技術力をカバーできる。

ティナとセリス、カイエンも元軍人なので戦闘力・体力は申し分ないが、サバイバルとなると弱そう。
論外なのはエドガーとセッツァー。弱い。
別の意味で論外なのはガウとウーマロ。野生だからな。
モグとゴゴは未知数。ウーマロは雪国限定っぽいが、モグは意外とどこでも順応できるのかもしれない。

リルムは個人のサバイバルスキルとしては低いけど要領いいので、旅人を見つけて一緒にくっついていくとか、スケッチでモンスター手懐けてなんとか解決しそうな強さはあるよな。

[2019/05/20]


▼FF4TAの移動
category:[日記]

終わったぞ! やったー!
これでひとまず完結済みの分は一ヶ所にまとめられたのかな?
思ったより誤字脱字が多かった。
「しつつつつ」とかあって笑ってしまった。入力してる時に気づけよ。

あとFF10読み終わってからFF6も読み返してるんだが、これまた長いなー。
そして誤字脱字がー。

レオの扱いが悪いので副官夢主を復活させたいなと思いつつ、そうじゃなくて別の帝国兵夢主ってのもいいなと思ったりする。
帝国視点で見たい。
ただFF6は長いんだよな。単純な長さもだけど、大破壊からセリスが目覚めるまでに1年ってのがネック。
どうやって時間潰すか、ってやってる間に飽きてしまう。
連載を完結させるのって難しいなー。

とりあえず帝国兵夢主、やりたい。
帝国の陣地でvsマッシュとかやりたい。
「毒を使うのが卑劣か。他の方法なら人を殺してもいいのか」
「その構え……お前、フィガロの者なのか!?」
みたいなやつをやりたい。
夢主が帝国に肩入れする動機付けは自分の中でわりとできてる。

ていうかね、恋愛的にくっついちゃったらやる気が落ちるんだったら、マイナスから始めて和解に向かう話にすればいいのではなかろうか。
FF10のワッカ夢(贖罪)みたいな感じで。

追記。ええええー表示されないなんでーナンデー。せっかく今日中に移動終わらせたのにー。
もうネムイヨー。なんでだよー。
あ、分かりました。一ページの表示上限が100までになってました。FF4、100ページ越えてたのかぁ。
うおー、分かってみると簡単なのに眠いとこんなことさえ頭が回らんのか!

[2019/05/19]


▼FF10
category:[設定だけ]

突然ですが完結済みの話を振り返ってみます。今そういう気分なだけなので他のもやるかは分からない。
FF10ワッカ夢、われても末に

転生したら○○だった系って、前世の知識を利用こそすれ現世の意識が侵食されて悩む話はあんまり見かけないな、と思ったのが発端だった気がする。
現地夢主だとワッカに寄りすぎ、ザナルカンド出身やトリップ夢主だとワッカに反発しすぎるので、前世の記憶を持ったスピラ人夢主ということになった。
恋愛夢にするかどうかは決めてなかったけど夢主がワッカを好きなのは確定だった。
自分のルーツに揺らぎのある夢主なら良くも悪くも頑固なワッカに惹かれるんじゃないかな、と。

ワッカは恋愛経験ない設定。友情あるいは家族愛を恋愛に変えるのが苦手なタイプ。ただ、恋愛に変えなくても結婚はできるタイプ。
物心つくかどうかの時期に両親を亡くしているので、同世代の異性はほとんど“家族”として受け止めてしまっていそう。
そういう意味では誰とでも(友達としか思ってない相手とでも)結婚できるんだが、チャップの死で心の動きが止まっているのでずっと独身。
最終的に夢主を選んだのは一緒に旅をして失う可能性と恐怖を肌で感じたからだと思う。旅してなかったら疑似兄妹のまま互いに他の誰かを選んでたかもな。

ワッカの頑固さの良い面と、マカラーニャでバイクに乗らずワッカと歩くシーンが書きたかった話。
キマリをあんまり出せなかったのが残念。黙って行動するタイプは絡めにくい。

[2019/05/18]



category:[日記]

昨夜は夢色キャスト簡体字版事前登録開始のお知らせというちょっと脳味噌が一欠片ほど吹き飛ぶ衝撃で、勢い余って停滞中の夢小説を非公開にしてしまった。
動揺しすぎ。
■停止中 の項目を作ってそこにぶち込むことにした。これなら書く気が起きたら並べかえるだけでいいし簡単。ティアクラ夢もこっちに移せるね。

[2019/05/17]




 index