07.31 20:51

最近友達がハイキューにはまったらしく、ちょこちょこハイキューの話をするようになったのですが、そのせいで自分が及川徹を大好きなことを思い出してしまいました。
今までの人生で思い出すと苦しくなるほど好きになったのが及川徹とジャックスパロウなので、できれば思い出したくなかったです。もちろんパイレーツの再放送は苦しくなるので見ません。
まぁジャックはいいとして、なんでこんなに及川は人を惹きつけるのか…。あんなに真っ直ぐで、キラキラ輝いている高校生を見てると自分がなんて汚い人間なんだろう…と自責の念に駆られます。及川徹って宗教だったんだ…。

及川を神格化しすぎのような感じですが、私のなかでは掘り下げていくと結局どうやってもこういう結論に辿りつくんですよね…。一度そうやってキャラ付けしてしまうとトビオをいじめててもむかつく発言をしても、涙を流して「いいんだよいいんだよ、及川は強いよ」と手を合わせるしかなくなり、まともな鑑賞ができなくなります。ハイキューに関しては明らかにこじらせました。

こんなに言っててあれですが、実はハイキューはアニメをちょろっと見ただけで辛くなってしまいそれっきりなので、だいぶキャラ考察がずれてると思います。自覚はあります。いちおう他サイトさんの及川考察やら小説は読んでますが、ガバガバ解釈で割と都合の良いように形を変えていると思われます。
久しぶりに行き場のない気持ちが溜まったので、ひとまずまとめてみました。いつか気持ちが落ち着いたら単行本読んでみたいです。

そして遅くなりましたが、40万打ありがとうございました!本当にいつもありがとございます。37万打のリクエストを消化したいので今のところ企画をやる予定はありません…すみません…。
でも絶賛とうらぶにはまり中なのでとうらぶのリクエストなら受けてみたいななんて…少し考えときます。


   


05.17 18:15

私の中の光忠は審神者にオナニー手伝ってもらいながら「こんなカッコ悪いボク嫌いだよね?ねぇ?!」泣きべそかいてるし出すもん出したらいつものキメ顔で「朝餉の支度があるから寝るね」って颯爽と自室に帰っていく

これTwitterで垂れ流してたんですが、私の光忠像がこれで固まりつつあります。


拍手やコメントありがとうございます!追記でお返事

追記
   


04.26 00:50

ついに刀剣書いてしまった・・・!次はもっとちゃんとした長さの書きたいです。次郎か、燭台切も最近ドロップしたのでアツイです。小狐丸は書けないと思うけど読んでる分には一番楽しい。あの図体でわんこされたら甘やかすしかなかろう・・・。


   


04.15 09:54

刀剣乱舞おもしろい!女審神者と称して合法的にヒロインを混ぜ込めるのが良いところですよね。
次郎太刀に一目惚れして、ずっと次郎レシピで鍛刀しているのにいっこうにきません。次郎がくれば三日月おじいちゃんも鶴丸?もいらない意気なのに……。
嘘ですちょっと盛りました。欲しいです。

次郎ちゃんの魅力は何と言ってもあの見た目で一人称アタシなのに男言葉なところだと思ってます。オネエじゃなくて女郎だとか聞きました。(違いがよくわからない)酒飲みなところも非常にカワイイ。あと全然華奢じゃないのも好みです。


ここまでメモ帳に眠ってた日記で、書いたのが3月下旬なんですがいまだに次郎ちゃん来てません(;_;)絵馬を使うとか特定のマップで出るとか教えてもらって実践しました。何がいけないんですか!書けば出るっていうけど出てないと口調も性格もわからないんじゃ〜(T_T)
このところずっとついったでぐちってます。早くきてほしい。


追記でお返事

追記
   


03.06 07:22

リクエストの名前変換がおかしくなっていたので直しました!拍手で教えてくれた方ありがとうございます〜(;▽;)


   


03.03 13:27

おとといからアルカナファミリアという乙女ゲー始めました!ジョーリィかっこいいよジョーリィ。白澤と御堂筋くんしかcv遊佐を知らなかったんですが、あんなに声低いんですね。えろいえろい言われる訳がわかりました。


   


03.01 04:58

メトロポリスジャック更新しました。短い連載の予定なのですぐ終わります。まだ3話ですけど折り返し地点です。
今回ヒロインの名前を募集していたのですが、たくさんの案ありがとうございました。お二人の案を組み合わせて使わせてもらいました。他にも良い名前がたくさんあったので、ぜひまた別の機会に使わせてください。

気づけば3月ですね。2015年も4分の一にさしかかってると思うとめちゃくちゃ怖いです。日々を無為に過ごしてる気がしてならない。
36万打ありがとうございました。ちょっと前に気づいたんだけど日記に書いてなかった!また何か企画やりたいです。30万のリクエストをもうふたつくらい書いたらやります。今度は何がいいかな〜 希望などあればぜひ教えてください。


   


|


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -