すみません、またまた跡地宣言

2017.02.01.Wednesday

というか、呟き用に新しく作りますので、ここは跡地にするだけです。

と言うのも、何かテンプレがしっくり来るのがなくて……ブログタイトルを付けない仕様にすると、今までのがタイトルを付けてこそ、と言う感じでしたから、そうするとタイトル非表示仕様にすると見た目も良くないし、呟きってそもそもタイトルなしでモソモソッとやる方がいいし、今までのは呟きにしては長い文章書いてるしなぁ……と言う事で。

いや、復旧する時に考えたんですが、「……ま、いっか♪」みたいな感じで試しにやっては見ましたが……やはり、新しく作った方が良いかと。

という訳で、近々呟き用はupして、復旧後の呟きもそっちに移します。
暫くお待ち下さいませm(__)m

なろう版はこちらです。

新しい呟き場はこちら


14:56|comment(0)

史料漁るだけで妄想広がる

2017.01.28.Saturday

イ・グァルとチェ・ミョンギル。

特にグァルの方は、詳しく史料漁るまでは、『仁祖反正に加わった後、俸禄とか、反正での評価に不満で、仁祖が即位した後すぐ反乱を起こした人』という認識しかなかったので、長い事『物欲的で勝手な人だな』くらいにしか思ってなかったんですが、史料を読んで、180度認識変わりました!

史料読んだだけで人物像を妄想想像出来る人というのも珍しいですけど……一言で言うと、凄く一本筋の通ったカッコイイ人(←全然一言じゃないじゃんというツッコミはさておき)です!
うー、今から登場が楽しみですね!
どんな登場にしようかな。早く出した〜いvV(人´∀`)

違う萌え要素から行くと、彼も主人公になれますよ。
但し、ライト要素ゼロなガチガチに硬〜い歴史小説になりますけどね、書くとしたら。

一方のミョンギルは既に拙作中に出てるので、多くは言いません。
下手な事言うと凄いネタバレになりそうですし。
でも、こっちもこれからカッコイイキャラに育てたいですね。
頑張ります!


15:13|comment(0)

ホン・ジュウォン

2017.01.28.Saturday

名前だけにすると、韓国(北含む)の方の名前て、濁点付かなくなる時があります。

例えば、『チャングム』を例に取ると、チャングムの苗字は『ソ』です。
で、彼女をフルネームで呼ぶと、『ソ・ヂャングム』になります。

余談で最近気付いたんですが、日本語表記だと『チ』に濁点付く名前は『シ』に濁点に何でか変換されますが、多分『チ』にそのまま濁点付けるのが正解です。
発音すれば同じですしね。

で、話戻しますが、『ホン・ジュウォン』もどうやら名前だけで呼ぶと『チュウォン』が正解らしくて……物語に食い込ませるともっと早く気付いてれば……いや、それより正しい発音をもっと早く知ってれば、別の名前にしたのに、ヒロイン(=チェウォン)……。
今更変えられない、ヒロインの名前orz

めちゃめちゃヒロインと被るので、ウチの『ホン・ジュウォン』もシに濁点で『ジュウォン』と呼ばせます。
本物のホン・ジュウォンさん、ごめんなさいm(__)m


00:59|comment(0)

キム・ジャジョムのお父さんて

2017.01.26.Thursday

名前が

キム・タク

と言います。
ウィキペディアに拠ると。

軽く吹きました、すいません。


19:07|comment(0)

すいません、ひっそり復活宣言。

2017.01.25.Wednesday

ちょっとした呟き場として、試しに復活させてみます。

やっぱり何か調べ物するとネタが出来るし、かと言ってちゃんと『なろう』に上げる程長い文章じゃないし……という訳で。

まあ要は、「何で今更出て来るんだよーっ!!(畜生、やられた!)」的な呟き場です。

気が向かれましたら、まあ覗いてみて下さいませ。


16:28|comment(0)

cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -