マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/11/30 23:07

今日の体重、65.9kg!
うっわ、久々に見たよ、65kg台。
油断すると直ぐ66kgの領域に戻る場所ですけど。

今日の昼食、焼豚丼on半熟卵+ショートケーキだったから、絶対太っていると思ったのに……まあ、それで食べた時間が遅かったのもあって、お腹一杯になってしまったので、夕食食べてないんですけどね。

体内年齢は相変わらず49歳だし(←これも、一時の衝撃が去れば、最早記号……/ダメじゃん)。


の〜んびりダイエット@2014/11/27 21:06

今日も24日と同じ目的地へお出かけして来ました。
踏み台昇降はしておらず(最近する暇がない……orz)、外へ行っただけで、食事は三回摂りました(まあまともにとは言い難いですが……って言うか栄養バランスは間違いなく最悪)。

体重は昨日と同じで悪魔の数字でしたが、久し振りに体内年齢が減りました!
キャッホウ♪


の〜んびりダイエット@2014/11/26 22:29

長くなるので続きに畳みますが、24日からの三日で66kg台に戻りました。
今日は久々に悪魔の数字……。

でも、多分健康的な方法ではないと思うので、お勧めは致し兼ねます。

ただ、こういう食生活をしていたら痩せたとだけ記しておこうかと。
では、興味のある方は続きへお進み下さい。
でもお勧めしません。というか、良い子の皆は真似しないで! 的な。


追記

の〜んびりダイエット@2014/11/24 22:16

今日は、6時(正確には15分くらい)起きで、ちょっと外出した所為か、67kgになってました♪
体脂肪率も下がって、筋肉量は上がって嬉しいO(≧∇≦)o
但し、基礎代謝は何故か下がって(´・ω・`)ションボリ


の〜んびりダイエット@2014/11/23 18:27

最近は殆ど一日置きに踏み台昇降してます。
体重はあんまり変わらないどころか、寧ろジリジリ順調に増えてますが、捻りながらやってる所為か、どうやら腹筋が付いたらしいです。
V字バランスが、最近やっても3秒持つか持たないかくらいだったのが、10秒持つようになってました。昨日たまたまやって判明したんですけど。
柔軟体操ものんびりやってる成果か、ようやく10年前くらいの柔らかさには戻って来ました。
ちょっとずつでもやれば何かしらの成果は得られるんだなぁ(しみじみ)。


の〜んびりダイエット@2014/11/15 15:30

昨日の時点で体重68.0kgありました。昨日は踏み台昇降1セットはサボってないのにおかしいな……体脂肪率が上がって、筋肉量と骨量、基礎代謝が下がると本当凹みます(´・ω・`)ションボリ

ただ、最近は踏み台昇降やらないと何か気持ち悪いというか落ち着かない。
今日はサボっちゃおうかなぁと思ってたんですけど、やっぱりやらないといけない気がしたので、今やって来ました。
現在、身体の周辺だけ真夏日です。すぐにクールダウンしますが。

今は毎日踏み台昇降1セットと腰枕、風呂の中でふくらはぎ揉みをやってます。
体重その他には全然効果はありませんが、ウェストはちょっと縮んだかも(ズボンの腰周りがやや緩くなった気がする)。


の〜んびりダイエット@2014/11/08 16:16

今日から腰枕体操を再開しました。
あれやると、暫くは必要があっても前屈みになってはいけない気がして仕方ない。


の〜んびりダイエット@2014/11/08 13:24

最近、気温が下がったからか、発火点(暑くなる頃合い)が変わりました。
ちょっと前までは、5分もやればカッカホカホカだったのが、7分過ぎないと汗ばまなくなりました。
そして15分くらいでクールダウン……前は一時間くらい真夏日(私の周りの空気が)だったのに……。
そろそろ一日2セットに増やすべきか(まあ、いずれ規定の3セットにしなきゃいけないんですけど)。


の〜んびりダイエット@2014/11/04 12:22

11/3、体重67.7kgでした。
何がよかったんだろう。
踏み台昇降は1セットだけしかしてないし、食事もガッツリ食べちゃったし(特に昼と夜)……踏み台昇降以外にした運動って言えばクイックルワイパー(仮)で自室の床を拭き掃除したくらいだけど(後、風呂の中でふくらはぎ揉みと風呂上がりのストレッチ)。


の〜んびりダイエット@2014/11/03 01:19

昨日の時点で68.2kg……流石にまずいと思うものの、どうして良いか分からない……。
いや、多分早起きして倒れるくらい運動すれば見る見る痩せるとは思うんですけど、中々実行出来ない……とか言ってる内に70kgに突入するよ、この分だと!(T-T)


prev next
×