マイペース・ダイエット挑戦記録
試した事を端から書いていきます。

記録

の〜んびりダイエット@2014/12/15 22:48

今のところ、67.5kg前後をウロウロしています。
今日は、67.4kg。
運動等は現在がっつりお休み中です。あ、風呂上がりのストレッチだけは何とか続けてますが。


の〜んびりダイエット@2014/12/13 22:14

食事が元通りになったら、面白いように体重が増えて行き、現在67.5kgです、トホホ。

以下、家族との会話。

家族(以下、家)「緊張感が足りないんじゃない?」
私「いや、鬱感が足りないんだと」
家「それは健康的じゃないよね」

うーん……。


の〜んびりダイエット@2014/12/12 08:05

どんどんジリジリリバウンド中……昨日は66.9kgでした(T-T)


の〜んびりダイエット@2014/12/10 22:32

一日で1kg増えるとか、何なの。私、今日何した?(つか、何食べた?)((゚Д゚ll))

はい、本日の体重66.7kgでした!
短い夢だった……(遠い目)


の〜んびりダイエット@2014/12/09 21:24

12/7に、三食だったのと、昼にカツカレーを食べた関係でがっつり太ってしまった(その日の体重は66.4kg)んですが、翌日から一日二食に戻し(戻すって何だというツッコミは置いておいて)、朝と昼兼夜の食べ物の比重を、朝=重め(主食・ご飯類)、昼兼夜=軽め(主食・パン類)に入れ替え続けた結果……かどうかは定かではありませんが、とにかく、今日の体重は65.7kgでした!
きゃっほーうvV
体脂肪率も減ってたしvvV
同じ65kg台でも、66kg台迄余裕があるって嬉しいですね!(若干ですが)

後、今日ふと、まっすぐ立って下を見たら、大分足元が見えるようになってました。
今迄は、立って下を見ても、お腹が見えるだけで、意識して一時的にお腹をへっこめても全然地面が見えなかったんですが、今日は頑張ってお腹をへっこめれば見えそうでした!
腰枕体操ですか? 現在休止中です!(素直にサボっていると……)


の〜んびりダイエット@2014/12/05 22:08

今日は66.0kgでした!

二日で0.6kg戻った訳ですが、さてこの二日でやった事は、

@昨日(つまり12/4)、夕方から夜に掛けて大泣き。

A12/3と今日は、朝重くて夕食軽いメニューに切替(昨日は諸事情によりいつも通り)

B今日の洗濯時にスクワット&踏み台昇降(腰捻り無しバージョン)

以上かな。

しかし、@については、以前にも言いましたがお勧めしません。
昨日は特に頭割れそうになりましたし(それで仕方なく泣くのを止めたくらいで)、今朝の瞼は本当酷かったです。腫れ腫れ瞼とは正しくこの事だと思いました……。

Aについては、まだ何とも言えませんね。

Bについてですが、スクワットを別にした訳ではなく、洗濯物を干す時、洗濯物を取る為に腰から折るとどうしても腰に来ると思いまして、だったら足ごとしゃがんじゃおうと。
そしたら、自然にスクワット運動になったという(お陰で足がダルい……明日筋肉痛だわ、これは)。


の〜んびりダイエット@2014/12/03 21:40

順調に0.2kgずつリバウンド中です。
只今、66.6kg……。

畜生! (体重を)戻されたぁー!!(出典:某錬金術師)

合間縫って出来ればやりたいんですけど、踏み台昇降。
主婦生活十一日やったら腰を痛めてしまって只今お休み中です。
平行してやってりゃ、こんな事態にならなかったとは思うんですけど、何せ、精神面のバランスが若干やばかったので、そっちの安定取るのに必死でした……。
いつ治るかなぁ、腰……誰か、腰を痛めずに洗濯するコツを伝授して下さい……。


の〜んびりダイエット@2014/12/02 18:26

今日の夕食も行き過ぎちゃったかも……的な。

チャーハン(レンジで温めれば良いだけの)、唐揚げ五つ、マカロニサラダ(内容は昨日と同じ)、スティックドーナツ3本、でお腹一杯☆

……本当は、唐揚げは3つで止めておく筈だったのですが、何だか物足りなくて、後1個v の予定が二つになって、で、↑を全部お腹に放り込んだらお腹一杯になり過ぎた気が……。

先週散々粗食だったから、胃袋縮んだのかも知れません。
だとしたら、折角縮んだ胃袋が台なしになりつつあるのか……このままじゃいかん。

明日から、朝(兼昼)と夕食を逆にしてみよう(メニュー内容をって事です)。


の〜んびりダイエット@2014/12/01 21:43

案の定、今日は66.2kgでした……〇| ̄|_orz

で、でもまだ取り戻せる筈! ……と思いたい。


の〜んびりダイエット@2014/12/01 19:19

今日の夕食、若干食べ過ぎました……きっと太ってるだろうな。

ご飯、ハンバーグにハッシュドビーフ、マカロニサラダ(inペンネ+キュウリ+人参+マヨネーズと胡椒和え)、食後にチーズケーキでお腹一杯☆(そりゃそうだろ/滝汗)

折角65kg台に戻ったのに、台なし……orz


prev next
×