管理人サイト総合まとめ

site data


2022/08/18 

あっ、これ真理教でみたところだ!

って感じのニュースになってきてますね……これ別のあちゃらかほんちゃらな会が大きくなってくパターンだぜ。なぜ今にいたっているのか、当時成人だったひとには意味がわからんと思う。政治家より学校あたらんとどうにもならんよ。



こんばんは。雷つづきなので、カミナリさんで亡くなった親戚の話を書こうと思ったのですが、蛇神信仰でもやりましょうか。吹田はあまり関係ないんだけどね。この辺はたぶん蛇は食べ物の扱いだったから、鴨が神様だったんじゃないかな(池が多い地域はわりとそうなると聞いた)。

よその地域に住んでたら、よくある話で、大蛇が屋根裏に棲んでいたらしくって。あ、興味ない? まあ本人のがんばりもあって、富と名誉と信仰とで死期までピタリとあててくれて(本当に蛇だったかは怪しい)、ご本人は満足してたらしいんだけど、遺された家族は困ったそうな。屋根裏にずっといてもらうか、出ていってもらうか……おばあちゃんが蛇きらいだったのでゾッとして話してくれた。忘れちゃいけないのは、日本って田舎往くとまだまだ、こういうご家庭も結構ある。

おばあちゃんは……ぼけるまではお経とか全然読まない人だったんだけど、病院入ったとたんに急に諳じてびっくりしたな。よくよく聞けばおじいちゃんが「いや……当時はボケ防止になんでもやらせてみよう、ってお医者さんに紙渡されてな。お経詠んでる間だけは静かなんで(認知症家族がいる方はおわかりかと思うが、同じ言葉を何時間でも永久に喋っている。病院は病気がないと受け入れてくれないため、普通に気がおかしくなる)、それで……」

ああ。うん……大変やったなあ。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2022年8月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -